2018年11月08日

ママメイド「真っ黒ゴスロリワンピ」♪

今年は先にハロウィンが来てしまったので、あとからの記事になってしまいましたがハンドメイドの記録です。

今年はハロウィンワンピは作る予定はなかったのですが、素敵なハットを衝動買いしてしまいまして(^-^;

hat.JPG


それに似合うワンピがないなぁ…と、結局ハンドメイドしました。

P1220118-2.JPG


真っ黒ゴスロリワンピ♪

P1210596-2.JPG


帽子やリボンに合わせて赤やオレンジのワンポイントを入れようか…、悩みに悩んで、あえて真っ黒にしました。

P1210648-2.JPG


真っ黒すぎるとそれはそれでなんだか寂しいので、アンティークゴールドのチャームをちりばめてみました。
チャームは不思議の国のアリスシリーズ。
背中の大きなリボンの真ん中もトランプチャームです。

cats-1.jpg


肩口とスカートに薔薇の花をつけてみました。背中は編み上げリボン。
スカート、もっともっとふんわりさせたいんですけど、なかなかうまくできません。
まだまだ未熟者です。

P1210599-2.JPG


オーソドックスに黒いりぼんと合わせるとこんな感じです。

P1220147-2.JPG


P1220137-2.JPG


合わせたかった帽子をかぶって。
シルクハットのようなかっこいい帽子とも良く合っていたかなって思います(*^_^*)

P1210989-2.JPG


ハンドメイド服、ほんと難しいんですけど、完成すると楽しいです♪


P1210975-2.JPG


気が向いたらハンドメイドで犬服作り(*^_^*) 
今度は何を作りたくなるかなぁ…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 00:55 | 東京 ☁ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。