練馬区の光が丘公園で「ロハスフェスタ 東京」というイベントがあり、お友達と一緒に行ってきました。
ロハスフェスタというのは…
Lifestyles Of Health And Sustainability こちらの英語の頭文字をとって「LOHAS」なんだそうです。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
「オシャレにかわいくエコを実践しよう」と始まったイベントだそうで、大量生産されたものではなく、想いのこもった手作り雑貨やグルメなどを販売することになっているようです。
わんこ参加OKのイベントって嬉しいですよね♪
9月、少し涼しい日が続いていたのに、この日に限って真夏日(^-^;
超真夏に逆戻りで、ママたち汗だくでした。 わんこ達もきっと暑かったよね。
保冷材たくさん持って、ママたちのお付き合い頑張ってもらいました。
入口、ロハスフェスタのロゴの前でみんなお写真撮ってたので、わんこ達も遠くから撮影参加♪
チェリーちゃんママが少し高さのある台を持ってきてくれたので、こんな風に撮れました。
チェリーちゃんママありがとう♪
みんなでギューギューで撮ってきましたよ。チェリーちゃんママ撮影♪
チェリーちゃんとくるみちゃん&かりんちゃん親子。
とってもお洒落な雑貨のお店があちこちにあって、雑貨好きのママたちは夢中です。
ペットの雑貨を置いてあるお店も結構ありましたが、ショコラママは特にガーデニングのお店ばっかり見てました。
多肉植物もたくさん置いてありました。
こんな風に看板を作ってるお店も♪
お洒落でしょ〜。こんな風にベランダ飾りたいなぁ
撮影ブースもありました。
ほうきに乗って飛んでるみたいでしょ〜!
笑顔も撮れましたよ。
このパネルの裏側にはこんな撮影パネルが。
お花畑風。
全体を撮るとちいさくなっちゃうので、近寄ってパチリ。みんな上手に並べました。
汗だくで彷徨いながら、みんな目的の雑貨をお買い物。
途中、撮影ポイントを見つけては撮影。
こんなロゴマークのオブジェもありました。
どうしても全体を撮ろうと思うとわんこが小さくなってしまうので、近寄ってみました。
チェリーちゃんいないけど…(;'∀')
あんまり暑くてヘトヘトになったママたち。途中かき氷休憩。
こちらのイベント、自分でお皿を持って行くよう事前に告知されてるんです。
持ってこない人は100円でお皿購入するんですよ。
よくわからなくてジップロックの大きな入れ物を持っていたショコラママ(;'∀')
かき氷入れてもらったらこんなにたっぷり〜(笑)
苺のかき氷が熱さを少し和らげてくれて、元気も復活!
後編に続きます。
ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村
いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪