2018年09月18日

鳥羽・伊勢観光へ♪ 痛恨のミス連発!

先日、少しこの記事を見かけた方がいるかと思います。
寝ぼけていて、削除したつもりが編集途中でアップロードされてました。
次の朝、慌てて完成している他の記事に差し替えたので(^▽^;)
というわけで、見たことある方、今回は記事完成してますが、内容はほぼ一緒ですm(__)m


無計画チームのショコラ家。
いや、本来は計画たてるの大好きなんですけど、張り切り過ぎていつも空回りするタイプなので、だんだん計画たてるのをやめるようになりまして(^-^;

もともと伊勢神宮には行きたいなって思ってたんです。
でも、それ以外はまったく考えてなくて、伊勢神宮でお参りして、おかげ横丁歩いてそれでいっか…と。

パパの家で伊勢神宮方面の事を少し調べてみよう…なんて思ってパソコン開いてみたら、色々観光地があるじゃないですか〜。
なんか、伊勢神宮だけじゃもったいない気がしてしまって、ついつい欲張りな考えがむくむくと湧いてしまいまして。

あれ、ここ誰かのブログで見たことあるぞ…って場所がいくつもありまして(^-^;
もっと皆さんのブログで旅の予習をしておけばよかった…と後悔しつつ、前日の夜、家族が寝静まったあと、一人で勝手に計画を立てました。
出発の朝、「伊勢からそう遠くないし、鳥羽も行こうと思う!」とパパに伝えました(笑)

パパ「え…、まぁいいけど(^-^;」
息子「ふ〜ん、別になんでもいいよ」

かくして超ハードな鳥羽・伊勢観光がスタートしたわけです。

途中、車の窓からお城が見えましたよ。

P1190920-2.JPG


派手なので調べてみたら、「伊勢安土桃山城下街?」???
どうやら戦国時代にタイムトリップしたような雰囲気で遊べるテーマパークのようですね(笑)

P1190921-2.JPG


高速とばして2時間30分ちょっと。10時30分頃鳥羽に到着。

パパとショコラ、車を降りてさっさと移動!

P1190922-2.JPG


「鳥羽マルシェ」という建物の前に噴水があったので記念撮影♪

P1190925-2.JPG


そして船着き場へ歩いたのですが、ここでまず痛恨のミスその1!

はい、ここからしばらくはだらだらとママの失敗談!
長いので、読みたくない人は次のショコラが写ってる写真まで文章すっ飛ばしちゃってください!⇒Go!


ショコラママ、遊覧船に乗って「イルカ島」に行ってイルカと触れ合いたかったんです。
遊覧船もイルカ島もわんちゃんOKってのはわかってたんです。
でも、遊覧船乗り場へ行ったらおじさんに足止めされまして…

おじさん「キャリーバッグ、巾着タイプじゃダメです。」
私   「え、ちゃんと口閉まりますけど」
おじさん「決まりなんでダメです」
私   「え、でもイルカ島に行きたいんです。せっかくここまで来たのに… (T_T)ウッ…」
おじさん「じゃあ、隣の船着き場に行ってハードキャリーケースレンタルしてください」

隣って…うっそ〜遥か遠くに見えるけど…遠いなぁ… でもみんなの事ここまで連れて来ちゃったし…

私達がいたのは「ミキモト真珠島」前の停留所。
キャリーケースをレンタルできるのは、お隣の停留所「鳥羽マリンターミナル」

うそ…、最初からそこに行きたかったのに、停留所も違ってるじゃん Σ(;゚Д゚)
私、てっきり「鳥羽マリンターミナル」に到着したつもりでいたので(^▽^;)
駐車場から反対に歩いてしまうという痛恨のミス2つ目(;一_一)

伊勢地図.JPG


はぁ、本当にもっと皆さんのブログで下調べしておくんだった…(T_T)
皆さんに「だからブログに書いたじゃん」って言われそうな、本当に初歩的なミスですよね〜(^-^;

今思えば、この時にきっぱり鳥羽は諦めて伊勢観光に行けば良かったんですよね。
そしたらもっとゆっくり観光できたかなぁ…って、少しみんなに申し訳なく思ってます。
今更ですが(~_~;)

しょぼんとしながら停留所一つ分頑張って歩きましたよ〜。
途中、気を取り直して綺麗な海の写真を撮りなが歩きました。

P1190927-2.JPG


ショコラ、こんなに綺麗な海見たの初めてだよね〜。気持ちいいね〜(*^_^*)

P1190928-2.JPG


お天気は最高で、本当に綺麗な空と海でした。

P1190929-2.JPG


「鳥羽マリンターミナル」にテクテク歩き、無事キャリーケースをレンタルできました。良かった…

marin.JPG


キャリーケース、数に限りがあるようなのでレンタルの方は注意ですよ〜。
というか、犬連れで遊覧船に乗りたい人はフタが巾着ではない、できればハードタイプのキャリーケースをちゃんと持って行きましょう〜(笑)

バタバタして出遅れてしまったので、結局遊覧船に乗れたのは11時30分頃。
はぁ…調査不足、パパとお兄ちゃんごめん!

乗った船は「竜宮城」という派手な遊覧船。

P1190930-2.JPG


浦島太郎がいますねぇ(笑)

P1190931-2.JPG


船内もフィギアというのか、浦島太郎の物語がわかるような人形がたくさんありました。

亀をいじめるお兄ちゃん(笑)

P1190951-2.JPG


昭和の俳優さんのような、なかなかイケメンの浦島太郎に浮気中のママ。

P1190942-2.JPG


外はとっても気持ちよくて、「タイタニックみたいに写真撮りたい!」とお兄ちゃん。

え、でも、タイタニックってママが船の外から撮らないとダメじゃん!
ってことで、タイタニック風になるように努力して青い空、青い海の爽快さを表現(笑)
タイタニックというか、ただ船から身を乗り出してるだけになってますが(笑)

P1190939-2.JPG


乙姫様 でかっ(^-^;

P1190940-2.JPG


玉手箱をあけちゃってビックリの浦島太郎とお兄ちゃん!
お兄ちゃんの顔は隠してますが、本当に驚いた顔をしてくれてるんですよ〜。

P1190941-2.JPG


はい、親子でとても楽しみました♪

カモメやトンビが船からもらえるエサを目当てにたくさん飛んでました。

P1190956-2.JPG


外にいるので遊覧船のアナウンスまったく聞こえてません(笑)
どこだかわからないけど、なんとなく綺麗な景色をパチリ。

P1190955-2.JPG


パパも気持ちいいから外に出なよ〜っと言ったけれど、モケモンGOに夢中… 綺麗な景色なのに勿体ない…(-_-;)

ショコラはレンタルしたキャリーケースの中、音も大きいし揺れるし、かなり不安そうでしたが大人しくしていてくれました。

P1190944-2.JPG


ママのせいでかなり出遅れたけどもうすぐイルカ島に到着!
イルカちゃん、待っててね〜(*^_^*)

P1190957-2.JPG



つづく…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪







posted by ショコラ at 14:42 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする