2017年05月20日

アンジェリカ♪

少し前の事です。
すっかり時期がずれてしまいましたがご紹介しますね。

「アンジェリカ」

モデルさんの名前ではありませんよ(笑)

「アンジェリカ」というチューリップの品種の名前です。

写真で見て「かわいいなぁ」ってずっと思ってたんです。
今年、初めて自分で育ててみました。
育てたといっても、秋に球根を植えただけですけどね(笑)

で、ビオラと寄せ植えにしておいた鉢が満開になりました♪

IMG_4394-1.JPG


「アンジェリカ」名前も可愛いけど、実際にお花も可愛いでしょ〜( *´艸`)
淡いピンクの八重咲のチューリップなんです。

IMG_4407.JPG


ショコラさんに隣に座ってもらいました。
ビオラ、少し早い時期に寄せ植えにしてしまったので、少し育ちすぎて荒れてます(^_^;)

IMG_0183-2.JPG


チューリップ畑のようにはなりませんが、ビオラのボリュームでごまかして…お花いっぱい風!?

IMG_0201-2.JPG


…にはやっぱり見えないですかね(笑)
でも、とっても綺麗に咲いてくれたので満足です♪

IMG_0193-1.JPG


チューリップ、可愛いお花ですよね。
秋に植えるだけなのも手軽で楽しみやすいお花です。
また来年も新しいチューリップに挑戦したいなぁ…(*^_^*)

IMG_0212-2.JPG

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 02:31 | 東京 ☀ | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。