2016年06月13日

バケツでシャンプー♪

ショコラがおうちシャンプーを嫌がるようになってしまったので、なんとか落ち着いてシャンプータイムを過ごしてもらおうと購入したバケツちゃん(*^_^*)

IMG_8813-1.JPG

300円ショップで見つけたバケツなのですが、お家シャンプーで使ってみることに♪

ママがお風呂に入れるとなぜか怒るので…(ママって下手くそなのかしら(^^ゞ)
今回はパパにシャンプーしてもらいました。

お風呂場に誘導してドアを閉めると、脱出しようとドアの前へ(笑)

IMG_1880-1.JPG


ランドリーバスケットの陰に隠れて様子をうかがってますね〜。

IMG_1883-1.JPG


パパに呼ばれて、観念してお風呂場へ…

IMG_1885-1.JPG


トリマーさんにいつもどのようにバケツで洗っているか聞いてみたのですが、泡立てたスポンジの泡をた〜っくさん作って泡で洗ってあげるんだそうです。
そして、バケツにお湯をはって入れてあげて洗い流す感じだそうです。
それをパパに伝えて洗ってもらうと…

IMG_1889-1.JPG


おぉ〜大人しくバケツのお湯に浸かってますね!

IMG_1890-1.JPG


落ちついて洗われてます。

IMG_1891-1.JPG


お尻がバケツにくっついてるから落ち着くのかしら?
良かった〜♪

IMG_1896-1.JPG


ベビーバスで洗っていた時よりも、狭くなった分少し安心感がましたのかな?
いつもトリミングでバケツに浸かっているからかな?
暴れないで洗われてくれました(*^_^*)

IMG_1899-1.JPG


仕上げはママちゃん♪
ドライイングはママのお仕事。

IMG_1901-1.JPG


ドライヤーが嫌いですが、ショコラも乾かさないと終わらないのはわかっているので、渋々ですが膝の上で大人しくしてくれてます。

完成!

IMG_1905-1.JPG

ふんわりいい匂いにしあがりました。
毛が伸びてるからなんとなくボサボサ感はありますが…(^_^;)

次のトリミングまで、これで気持ちよく過ごせるかな(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 00:01 | 東京 ☀ | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする