2016年05月29日

バスケットマン(わん?)対決♪

バスケットボールがいっぱいですね♪

IMG_0396-1.JPG


お兄ちゃん、中学に入ってバスケットボール部に入部しました。
小学校まではまったく興味がなさそうだったのに、中学に入って急にです(^-^;

もともと、私は中学でバスケ部、私の父もバスケ部…と、なんとなくバスケは身近なものではあったのですが、まさか息子が部活にバスケ部を選ぶとは…(笑)

ちなみに、ママの大好きな漫画は「SLAM DUNK[井上雄彦]」
家に全巻揃ってます♪
バスケ漫画の最高傑作ですよね〜。

IMG_0625-1.JPG


最近、息子が読んでいるのは「黒子のバスケ [ 藤巻忠俊 ]」
こちらはバスケの上手なイケメン君がたくさん出てきます(笑)




そんな影響もあったのでしょうかねぇ(笑)
お兄ちゃん、バスケ部の練習楽しいそうですよ。
私の時代はひたすら走ってばかりでつらかったけどな〜。
今は1年生でもどんどんボール触って練習させてもらえるんですって。
時代が変わったなぁ…


さて、バスケットボールにも色々あって、一番高価なのは皮のボール。(右)
これはバスケット選手の友達からもらって、ずっと家にあった物です。

IMG_0394-1.JPG


真ん中の黒、そしてオレンジの二つはゴム製のボール。外での練習用に購入しました。

そして一番左は…

IMG_0400-1.JPG


ショコラ用です(笑)

100円ショップで売ってたので思わず買ってしまいました。

ショコラもバスケットボールで遊ぶの得意だよね!

ソファの上でも…

IMG_0474-1.JPG


廊下でも… 

IMG_0234-1.JPG


日々特訓中ですよ〜(笑)

IMG_0242-1.JPG


っていうのは冗談ですが、面白いことに、このショコラ用バスケットボール、買ってすぐにお気に入りです♪

お兄ちゃんとそのうち対決だね〜(*^_^*) どっちが上手になるかな?

IMG_0408-1.JPG


お兄ちゃん、うかうかしてると、ショコラに負けちゃうかもよ〜(笑)
頑張って練習してね(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 00:04 | 東京 ☀ | 3歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする