今年は前年と違うお薬で、「パノラミス錠」という錠剤を選びました。
いつものフードに細かく砕いて振りかけると吸収が良いそうです。
いつもご飯の時間は、お耳がお皿に入らないように、こんな感じでシュシュでお耳をくくってスタンバイ♪
「よし!」で、毎日飛びつく様にご飯を食べ始めます(*^_^*)
最初は喜んで食べているのかと思っていたのですが、どうやらショコラ、このお薬はちょっと苦手のようです。
いつもガツガツものすごい勢いでご飯を完食するのですが、このお薬を振りかけた時は、なるべくお薬を口に入れたくないのか少しスローペースで食べるんです。
でも、残さずにちゃんと食べてくれるので助かりますが、どうやらやっぱりチュアブルの方が美味しいようですね(^_^;)
でも、この錠剤一つで、ノミ、ダニ、フィラリアのすべてを予防できるので、頑張ってショコラに飲んでもらってます。
はい完食!
吐き気をもよおす子もいるとのことですが、幸いショコラは特に吐くこともなく、今年も全てのお薬を飲みきることができました。
また来年、頑張ってお薬飲もうね。
ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村
いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下の「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪