2015年10月13日

久々のガーデニング♪

やっと涼しくなってきたのと来客予定があったので、荒れ果てていた玄関前を綺麗にしました。
DIYしたプランターも先月末の大雨ウィークでとうとうカビカビになってしまったので、思い切ってリニューアル。
使えるものだけ残して、DIYしなおしました(*^_^*) 見た目はほとんど変わってないですけどね。

IMG_0910-1.JPG


夏のお花はもうおしまいにして、秋〜冬のお花を植えてみました。

IMG_1094-1.JPG


肉厚の葉っぱが可愛いカランコエとピンクのシクラメンを追加。
シクラメンと合わせたのは、昨年のお正月に使った初雪カズラ。

IMG_0919-1.JPG


もう少し寒くなってきたらまた植え替えしないと…ですが、寒くなるまではしばらく玄関前を彩ってもらおうかな。
少し落ち着いた秋の雰囲気で…

IMG_0922-1.JPG


この前まで夏だったのに…季節が過ぎるのが早いなぁ

そして、今年こそは!と紅葉にチャレンジしている「ポインセチア」

IMG_1089-1.JPG


夏中しっかりお日様に当てたので、これから40日間ほど「短日処理」をします。
夜から朝まで段ボールをかぶせて一切の光をシャットアウトしてあげるんです。
そうすると綺麗に真っ赤な葉っぱになるそうなんですが…

IMG_1092-1.JPG


去年は日光不足で大失敗でしたが、今年こそは!
ちょっと面倒ですが、頑張ってみます(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 01:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。