2014年10月25日

リボンでオシャレ♪

お耳も長くなってきたし、リボンをうまく付けれる練習をして、もっとショコラのヘアアレンジを楽しみたいなぁ…と思い、また少しリボンを買ってみました。

今回はショコラの頭のサイズに合うように、リボンも少し大きめの物をチョイス。
前回お買い物した「BEEJIN」さんでお買い物。

今回は黒のレースのダブルリボンとデニム地のリボンを選びました。

CIMG6913-1.JPG


まず、デニム地から。
こちらは通常の販売サイズが4.3cm×2.5cmなので、横幅を5cmに広げてもらいました。
本当は縦幅も3cmにしたかったのですが、用意されているリボンが2.5cm幅しかなかったので、とりあえず横幅だけを広げて作ってみてもらいました。

前回購入した通常リボンサイズと比べると、少し大きくなったのがわかるでしょうか?

CIMG6915.JPG


たった7ミリ程度のサイズ変更ですが、小さなわんちゃんの頭なので、そのくらいの変更でも結構存在感が違ってくるんですよね。


では、早速おリボンつけてみます。
どうかな、なかなかバランスがいい感じがしますがもう少し大きくても大丈夫そうですね(*^_^*)

IMG_0326-1.JPG


デニム地でも、パールの飾りがあるので女の子らしいイメージです。

IMG_0321-1.JPG


真ん中につけるのはだんだん慣れてきたのですが、お耳の横にちょこんとつけてあげるのはなかなか難しい!
位置が毎回違ってしまうので、一番可愛いポジションを探してつけるのが難しいです。

IMG_0295-1.JPG


この辺が一番可愛いかな?

IMG_0303-1.JPG


そして黒のレースリボン。
こちらはもともと5.3cm×2.5cmのお品物。

黒い洋服に着替えて、ネックレスもつけてオシャレしてみました。

IMG_0334-1.JPG


黒…、やっぱり私は黒が好きです♪

IMG_0332-1.JPG


大人っぽくておしとやかなイメージになりますね。
(本当は元気な暴れん坊ですが…(^_^;))

IMG_0346-1.JPG


大きさもこのくらいあると存在感があって素敵ですね♪

IMG_0357-1.JPG


こんな感じで、日々、リボンつけ練習中!
今回少しサイズを大きくしてもらって様子を見てみましたが、リボンの幅は6cm×3cmくらいだと、ショコラのお顔の大きさにはバランスがいいかもしれないなぁと思いました。

どの子もお顔の大きさや毛色が違うので、似合うリボンの色や大きさも様々ですね!
そこに、飼い主の好みも加わって…ほんと、人間のアクセサリー選びと一緒ですね!

今度はどんなおリボンをGETしようかなぁ…(´艸`*)
うちは息子なので、ショコラのおかげで女の子のお洋服やおリボン選び、とっても楽しんですます♪


写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:06 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする