2014年10月05日

お兄ちゃん 大阪で野球観戦&お好み焼きに感動!!

間が空きましたが、お兄ちゃんとショコラパパの大阪二人旅の続きです。(前回記事⇒☆☆☆

USJを満喫して一夜明けた朝、お兄ちゃんもショコラパパもホテルで快適に過ごしたせいか、とてもスッキリと目が覚めました。

ホテル内の写真スポットを巡りながら…

page-35.jpg


二人ともお腹が空いたので、早速、朝食にレッツゴー!!
ポートダイニング「リコリコ」でしっかり朝食バイキングです。

page87.jpg

90種類もの惣菜が並び、目移りしながら食べまくり、二人とも満腹です。

page-83.jpg


そうそう、さすがは関西。デフォルトでミックスジュースがありました。
子供はミックスジュースが大好き!と思っていた大阪育ちのパパですが、東のエリアでは考えられないですよね、きっと??
パパは嬉し懐かしくて2杯飲みましたが、お兄ちゃんにはウケませんでした。

そして、準備をしてチェックアウト。
これは駅前通り。ユニバーサルスタジオのような雰囲気です。

CIMG5725.JPG


お兄ちゃんに、スポーツに興味を持ってほしいと考えていたショコラパパ。
運よく手に入れた「オリックスバファローズ観戦ツアー」に向かいます。
一路、オリックスバファローズの聖地、京セラドーム大阪へ。
ふと、少年時代に藤井寺球場(近鉄時代のホーム)に足を運んだことを懐かしがるパパでした。

CIMG5728.JPG


お兄ちゃんは、初めての野球観戦にドキドキです。

ツアーの一環で、練習を間近で見学したり、記者会見の会場やビップルームにも入ったりすることができました。
記者会見場  『気分はヒーローインタビュー』

CIMG5733-1.JPG


一塁側ベンチ   『未来の強打者??』

CIMG5756-1.JPG


ビップルーム(オーナーズスイート)  『ちょっぴりオーナー気分』

page-77.jpg


引退を表明している対戦相手の北海道日本ハムファイターズ、稲葉篤紀選手も元気に練習されていました。

page-23.jpg


そして、選ばれし者だけ?が入れるというビスタルームからの観戦。

CIMG5776-1.JPG

マスコットのバファローブルもバトルモードで登場してました。
パパは、ビーズガールの方に目が・・・。

page-76.jpg


ビーズガールのパフォーマンスを楽しんだ後、プレーボール。
美味しいお弁当もいただきました。
部屋にバファローブルが遊びに来てくれて、ユニフォーム姿のお兄ちゃんと記念撮影です。

page-19.jpg


ペーニャ選手の打った瞬間スタンドに入るとわかるホームランに大谷翔平選手のバックスクリーンに突き刺さるような記念すべき10号ホームラン(10勝&10号ホームラン達成!)を目の当たりにし、大興奮のお兄ちゃんとショコラパパ。
結果は、応援していたバファローズの勝利。大満足の内容です。


試合終了後、飛行機の時間が迫っていましたが、どうしても本場大阪のお好み焼きをお兄ちゃんに食べさせたかったショコラパパ。
大阪ミナミのお好み焼き屋さん 福太郎さんに出かけました。
ねぎ焼きも有名なこのお店。

page-21.jpg

お兄ちゃんは、豚イカ玉、パパは豚ねぎ焼きを注文し、速攻で完食。
外はサクサク、中はジューシーなお好み焼き、ねぎ焼きにお兄ちゃんも大喜びでした。
連れて来た甲斐がありました。


朝から盛りだくさんの大阪二日目も無事に終了。
お兄ちゃん、お疲れ様でした。


「せっかくオシャレしたのに、出番ないの…?」

CIMG6065-1.JPG

ごめんごめん(^_^;) ショコラとママもお留守番ありがとう!


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:47 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする