2014年07月06日

ショコラとお兄ちゃん

うちのお兄ちゃんは一人っ子です。

ずっとずっと、ずぅ〜っと弟か妹が欲しかったお兄ちゃんのところに、昨年ショコラを妹としてお迎えしました。

小さな小さな妹ができて、お兄ちゃんはショコラをとても可愛がっています。
本当に可愛がって、よくお世話もしてくれます。

人間と犬ですが…

そうですね、母から見ると、超生意気で甘えん坊な妹と、とっても優しい寂しがり屋のお兄ちゃん。
そんな兄妹です。

朝、お兄ちゃんの身支度が終わるのをじっと待つショコラ。

CIMG4024.JPG


身支度が終わったのを察知して、お兄ちゃんにおもちゃを持っていきます。
これが二人の毎朝の日課なんです。

CIMG4013-1.JPG


お兄ちゃんは、学校に行くまで必ずショコラと遊んであげます。

CIMG3995-1.JPG

CIMG3998.JPG

CIMG4001.JPG


そして、ショコラは玄関でお兄ちゃんをお見送り。
二人でしばしの別れを惜しみます。

CIMG4031-1.JPG

CIMG4033-1.JPG


帰ってくる時間、だいたいショコラにはわかっています。

CIMG4044-1.JPG


だから、お兄ちゃんがチャイムを鳴らすまでドキドキした様子。

CIMG4038.JPG


いつもはお兄ちゃんがチャイムを鳴らすと一緒にお迎えに行きますが、この日は写真を撮りたかったので2階で待っててもらいました。

お兄ちゃんが階段を上ってくる音で、もうワクワクです♪

CIMG4040.JPG

CIMG4037.JPG


そして、帰ってきたお兄ちゃんがおやつを食べ終わるとおもちゃを持って遊びのおねだり。

CIMG4052.JPG


お散歩にも連れて行ってくれるので、私よりご近所のワン友さんが多いお兄ちゃん。
私が散歩していると、必ず
「あら?いつもお兄ちゃんがお散歩してるけど、ショコラちゃんよね?」 と確認されます(^^ゞ
そのくらい、お兄ちゃん、よく散歩に行ってくれますよ。

CIMG4076-1.JPG

CIMG4086-1.JPG


ショコラはきっとお兄ちゃんの事をお兄ちゃんって思ってるんじゃないかなって思います。
兄弟げんかのように、ショコラが生意気したりすることもあるけれど、やっぱりお兄ちゃんを頼りにしているし、
一番の遊び相手だとわかってますからね。

ママがご飯を作っている時は、やっぱりお兄ちゃんにべったり。

CIMG4053-1.JPG


本を読んだり、テレビを見ている時もべったり。
お兄ちゃんが大好きなショコラです。

CIMG4055.JPG


お兄ちゃんにショコラ…
お互いに大好きで仲の良い兄妹。

人間と犬だけど…とっても良い関係を築けていると思います(*^_^*)

そんな二人が一緒に遊んで楽しそうな笑顔を見せてくれるのが、ショコラママのなによりの楽しみなのです♪


お兄ちゃん大好き♪な ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:23 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする