2014年06月24日

ショコラとママのにわかガーデナー日誌 「ナイス蚊っち!」と「ペンタス」

我が家は、ご近所に庭が広くて植物がいっぱいのお宅が多いため、あの黒と白のにくいヤブカが大量に発生していて、この季節、玄関の外に1歩踏み出すと蚊の襲来が凄いんです(>_<)

まぁ、こんな雨ばかりのジメジメの季節はガーデニングはちょっとお休み気味ですが、それでも、枯れてきたお花を抜いて新しいお花を植えたりすることもあります。

一人でガーデニングするときは、虫よけのスプレーをかけて、近くに蚊取り線香を置いて、長袖と
ガーデニンググローブで完全防備するんですが、何か他にいいものはないかしら…?

それで見つけたのが「ナイスキャッチ!」じゃなくて…

ナイス蚊っち !!」 \(-ω-) それ なんやねん!と突っ込みを入れたくなるネーミングですよね(^_^;)

009.JPG

010.JPG


大阪育ちのダジャレが大好き主人が大喜び(≧▽≦)

使い方は簡単、電池を入れてボタンを押すと通電し、虫をやっつけるというすぐれもの。
軽いので、女性や子供にもピッタリです(´艸`*)

CIMG3713-1.JPG


虫が嫌いな人ごめんなさい<(_ _)>
こんな風に静電気で蚊を撃退しますパンチ

CIMG3711.JPG


例えば、少し植え替えをしたいとき、息子がそばで蚊の撃退!

CIMG3689-1.JPG


息子もナイス蚊っち片手に、喜んで協力してくれます♪

CIMG3696-1.JPG


ショコラはそんなお兄ちゃんをきょとんと見てるか、ぼーっとしているか…(・ω・)

しばらく使って何匹か退治すると、蚊も仲間とコミュニケーションをとるのか、それとも近くの蚊をことごとく撃退したので数が減ったのか… その日、しばらくの間は近くに寄りつかなくなったような気がしましたよ。(気のせいかもしれないですが…(^^ゞ)

お兄ちゃんがいない時は、私によって来る蚊は自分で退治しながらガーデニングしてます。

ちなみに、この「ナイス蚊っち」、犬のお散歩に持ち歩いても役に立ちそうですね!
小さいけど、ちょっと邪魔かなぁ…
でもよって来る蚊はこれで撃退できるので、蚊が多い時期ならちょっと便利かも…(*^^)b
実際、商品レビューを見ると、犬の散歩に使用するために購入している方もいらっしゃるようです。


普段、蚊の季節はショコラにはお家で待っててもらいますが、この日はお花と写真を撮りたくて、気分転換にお外に一緒にいてもらいました。

今回、枯れた花を抜いて植えたのはこちらのお花!

CIMG3698.JPG

「ペンタス」という花ですかわいい

CIMG3699.JPG


お日様が大好きなお花で夏の暑さにも強いお花です。
開花時期も5月から11月頃まで長く楽しませてくれるお花です。

星形の形のお花が可愛いですよね。
色も豊富でピンクも可愛いのですが、今回は赤をチョイスしました(*^_^*)

CIMG3684-1.JPG


本来は多年草ですが、冬の寒さが苦手なので、戸外だと冬には枯れてしまいます。

他の枯れた花もちょっと植え替えようかと思ってますが、とりあえず、寂しかった場所に植えてみました。
夏のお花を植えて、もう少し賑やかにしようかなって思います。

CIMG3700-1.JPG


その時はまた、息子に「ナイス蚊っち」で蚊の退治のお手伝いしてもらわないとなぁ…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
メッセージのある方は、お気軽に下のコメント欄かサイドバーのメールフォームをお使いくださいね(*^_^*)
(但し承認制となりますので、反映までの時間が少しかかります。何卒ご了承ください)

更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね(*^_^*)
いつもご覧いただきありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:11 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする