2014年06月22日

クールベッドで快眠だね♪

先日、ショコラはフワモコのお布団が好きだという記事を書きました。(⇒

その時に、ショコラのベッドを探そう!と思い立ちまして、ふんわりもこもこベッドを探していました。
そんな時にブロ友さんに、ペッパラさんの「クールベッド」を使ってるよ!と教えていただき興味がわきました。

この時期「クールベッド」っていう響きは人間でも魅力的ですよね!

クールベッド」とか「ひんやりベッド」で検索してみると数件ヒットしました。

ペッパラさんのクールベッドはキャラクターのデザインが多くてとっても可愛いのですが…
色々と探した結果、とても気になって購入したベッドがこちら!

接触冷感素材のひんやりベッド


CIMG3629-1.JPG


こちら、接触冷感素材を使用していて、触れるだけでひんやり気持ち良い感触!との商品説明。

見た感じもフワフワとクッションが効いているし、茶色のボーダーとピンクの組合せがとってもキュート(´艸`*)

page.jpg


大きさは、
小さいサイズ(約32×46×15cm/ 内寸約20cm×33cm)と、
大きいサイズ(約45×60×15cm/ 内寸約38cm×45cm )があったので…

のんびり寛げるよう大きいサイズを選びました(*^^)v

形はスクエアBOXタイプ
丸まって寝るほうが落ち着く子もいるのかもしれないんですが、ショコラはいつも横になって手足を伸ばして寝ているタイプの子なので、ラウンドタイプのベッドよりはスクエアタイプのベッドの方が良いかなと思いました。


ショコラも最初は新しい匂いをクンクン嗅いでいましたが、

CIMG3626-1.JPG


フカフカが気に入ったのかすぐに寛いでいました。

CIMG3630-1.JPG


夜、ケージにこんな風にセッティング。

CIMG3624.JPG


ショコラを入れると、いつもと違うベッドにクンクン

CIMG3637-1.JPG


最初は安心できるようにいつも使っているタオルを敷いてあげたせいか、すぐに落ち着いて横になりました。

CIMG3641-1.JPG

CIMG3640-1.JPG


そのまま朝まで落ち着いて寝てくれました。

CIMG3643-1.JPG


今ではフカフカが気持ち良いのか、冷感素材がひんやり気持ちいいのか、タオルを自分で好きな場所に動かして、自分の好きなスタイルで毎晩快眠してくれています。

人間も同じですが、毎日使うものだから、ベッドや布団はよく眠れるものを選びたいですよね♪
これでショコラも、この夏はフカフカひんやりで気持ちよく眠れるね!

CIMG3658-1.JPG


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
メッセージのある方は、お気軽に下のコメント欄かサイドバーのメールフォームをお使いくださいね(*^_^*)
(但し承認制となりますので、反映までの時間が少しかかります。何卒ご了承ください)

更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね(*^_^*)




posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする