2014年06月05日

フィラリア予防も開始!

5月末、かかりつけのお医者さまに指示された月に一度のフィラリア予防薬の投薬を開始しました。
投薬と言ってもショコラは美味しく食べるだけなんですけどね。
ノミ・ダニの予防薬は4月下旬に投薬を開始したのですが、お医者さまによるとフィラリアは5月末から始めれば良いとのこと。

最近は、暑くて蚊の発生も早まりそうですよね。
夕方の水やりのときには、もう蚊が寄ってきていてイヤになります(^_^;)
日本の夏…、なんか昔と気候が変わっちゃって、夏が早く来るようになったし、超暑いし…
なんてブツブツ言いながら、フィラリア予防薬の準備です。

CIMG2961-1.JPG


お薬はチュアブルタイプを選びました。
昨年末、初めて与えたのですが、あまりにもショコラの食いつきが良かったので、今年の夏ははこれで行こう!と(*^^)v

CIMG2963-2.JPG


お肉の味がして美味しいっていうのが嬉しいお薬ですよね。

IMG_0079-1.JPG


見てください!
もうお薬をガン見です(^_^;)

IMG_0081-1.JPG


マテ! まるでご褒美をもらう時みたいにワクワク状態で待ってます。

IMG_0082-1.JPG


ヨシ! ものすごい勢いでかじりつきます。

IMG_0085-1.JPG


少し固さがあるのか、味わっているのか? ショコラちゃん、怪獣みたいな形相だよ…(;^ω^)

IMG_0086-1.JPG


何度か口から出しては…、

IMG_0089-1.JPG


また食べるを繰り返して無事完食!

IMG_0094-1.JPG


やっぱり美味しそうで、無理やり飲ませるお薬よりずっと気持ちが楽ですね。
これから月末のショコラの楽しみになりそうです♪

IMG_0100-1.JPG


そんなに目をキラキラ輝かせて見つめられてもねぇ…(^_^;)
お薬だから、また来月ね(*^_^*)



もっとお薬を食べたかったショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
メッセージのある方は、お気軽にサイドバーのメールフォームをお使いください。
連絡先がなかった方については、次回のブログ記事の下方でコメントお返事させていただきますね。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)


posted by ショコラ at 22:09 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

フリーステッチさんのカタログ撮影会♪

前回の「カタログ撮影会」体験記事の続きです。⇒

我が家の一人娘ショコラちゃん♪

ドッググッズブランド
Free Stitch (フリーステッチ)さんの2014年秋冬用カタログの撮影会!に参加してきました。


スタジオは撮影部屋と控室とに分かれていて、控室にスタッフさんが洋服やグッズを持ってきてくれます。
洋服やグッズを渡されて出番を告げられた子は、着替えあるいは準備をして待機。
順番が来ると「ショコラちゃん出番で〜す!」という感じで呼びに来てくれます。

IMG_0090-1.JPG


こんな服を着たり、あんな服を着たり!
でも、残念ながら新作はまだお見せできません!

page-3.jpg

秋冬物の発表があるまで、楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)


待機中はオーナーさん同士おしゃべり。
お茶やお菓子、そしてお昼ご飯まで出していただいて、のんびりとした雰囲気です。

同じわんちゃんの飼い主同士、自然と愛犬の話で仲良くお話できるんですよね。

今回モデルさんを務めたお友達ワンちゃん達をご紹介。
(オーナー様にブログでの紹介はご了承いただいています。)

ショコラ家の撮影技術が未熟なため、手ぶれ等でうまく撮影できていないのですが、皆さんとっても素敵なワンちゃんです。


ヨークシャーテリア「パセリちゃん」
大きなくりくりお目目と小さなボディ。でもとっても食欲旺盛なんですって(´艸`*)
ちょこっと出た舌がとっても可愛いんです。

page-9.jpg


ジャックラッセルテリア「ルーシーちゃん」
小さい頃は寝ていたお耳、今は片方だけぴょこんと立っています。
それがチャームポイントでとってもキュート!好奇心旺盛な女の子です♪

page-8.jpg


チワワの「ミシェルちゃん」(左上)
付き添いでお姉ちゃんの「ココちゃん」(右上)、妹のチワプー「くーちゃん」(左下)も来ていました。
とても仲良しの3姉妹。
ミシェルちゃん、とっても小さなお口で「ワウワウ」と吠える姿が胸キュンでした。

page-6.jpg


ミニチュアシュナウザー「ノエルちゃん」
長くてくるんとカールしたまつ毛がとっても素敵な美人さん。
思わず見とれてしまう目力です。
飼い主さんの言うことをきちんとよく聞くお利口さんです。

page-4.jpg


そして大型犬代表。
私、本物を間近で見たのは初めてです!

ダルメシアンの「グレースちゃん」と「ハリー君」
もう素敵!の一言。
とっても優しい目をしたお姉さん「グレースちゃん」と、オッドアイと言って右目と左目の色が違う弟の「ハリー君」
もう、そこにいるだけでオシャレな雰囲気を作ってしまう姉弟さんです。

page-5.jpg

それから、昨日紹介した専門学校から来た4頭のワンちゃんが、順番に洋服を着たり、グッズを付けたりしてモデル犬ちゃん達の撮影を進めてました。

最初は緊張していたショコラ。
マテ!と行っても動いてしまったり、隣にワンちゃんが座ると動いて逃げてしまったりと、困らせてしまう場面もありましたが、長い時間ともに過ごすうちに、雰囲気にも慣れてきて、リラックスして控室をトコトコ歩き回るように。

page21.jpg


目を離すと自ら撮影現場に遊びに行ってしまったり…!?
とっても和やかで、楽しい雰囲気で撮影が進みました。

というわけで、終始優しい雰囲気で進んだ撮影会も無事終了。

最後はフードの撮影だったのですが、もっと欲しくてスタッフさんにおねだりをしにいくショコラでした(^_^;)
さすが食いしん坊ショコラです!

今回は、初めてのモデル体験でしたが、とても貴重な素敵な体験をさせていただき、ショコラ共々とても楽しい一日となりました。
お世話になったスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。

CIMG3450-2.JPG


カタログ撮影会♪ 頑張ったショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
メッセージのある方はお気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)

posted by ショコラ at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | モデル・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ショコラ モデル犬 初体験…!?

ある週末の良く晴れた日…

ショコラ家、午前中の早い時間に、とある閑静な住宅街の一角で写真撮影…?

CIMG3445-1.JPG


FOTOM…??

IMG_0047-1.JPG


実はここ、中目黒にあるレンタルスタジオ「FOTOM」さん。
今日はここに集合なんです!

page.jpg


中に入ると、素敵なアンティーク調の家具が至る所に置かれています。
こういった家具や雑貨を使って素敵な写真を撮影をしたり、キッチンスタジオ等に利用できるレンタルスペースなんです。

page11.jpg

ちょこっとお座りさせて撮影するだけで、なんだかオシャレな雰囲気の写真が撮れてしまう!
そんな素敵な雑貨や家具がたくさん置かれている、とても素敵なスタジオです。

IMG_0054-1.JPG

ショコラさん、ここはだれのおうち…?という感じでかなり緊張気味。


この日は
Free Stitch (フリーステッチ)さんの2014年秋冬用カタログの撮影会!
(… オンラインショップはこちら⇒★★★

こちらはのブランドは『もっとシンプルで良質なものを』をコンセプトに展開しているドッググッズブランドとして有名なんです。

ショコラママ、フリーステッチさんのHPからモデル犬募集に応募していたのですが、今回、嬉しいことにご縁がありモデル犬に選んでいただきました\(^o^)/

以前、フリーステッチさんのカタログをいただく機会があり、我が家にも1冊あるのですが、まるで写真集のようなとても素敵なカタログなんです。
それに出演させてもらえることになるなんて、本当に嬉しい♪

先日、無事トリミングを済ませ、撮影の準備は万端!

心配なのは、ショコラが犬見知りや人見知りがあること、そして、撮影というお仕事が初めてだったことです。

ちゃんとお洋服やグッズのモデルさんを務めることができるんだろうか…
普段、お家では写真を撮らせてくれるけれど、違う場所で、違う雰囲気で、他の人が撮影する状況で、ちゃんとコマンド聞いてくれるかな…

ショコラと一緒に、かなり緊張気味のショコラ家。

IMG_0057-1.JPG


そんなガチガチなショコラ家に、一番最初に声をかけてくださったのは、しつけの専門学校からワンちゃんを連れていらした方でした。

4頭のワンちゃんを連れてのご参加ということでした。
ちょうど、ワンちゃんの散歩から帰ってきたところでした。
後でお伺いすると、チャイニーズクレステッドドッグという珍しい犬種のパピーちゃんとのこと。
これは、ぜひお写真をとお願いしまし撮らせていただきました、がっ・・・


すみません!ショコラ家撮影技術が乏しく、手ぶれで写真が綺麗に撮れていません(>_<)

でも、せっかくなので紹介させていただきます。

チャイニーズクレステッドドッグのクレープちゃんとアメリカンコッカースパニエルのパピコちゃん

cats-1.jpg


他のワンちゃんはクレートの中にいて一緒に写真は撮ってもらわなかったのですが、カタログの撮影では一緒になったりしましたよ(*^_^*)
他にもミニチュアダックスのグラタンちゃんとイングリッシュコッカースパニエルという、これまた珍しい犬種のスコーンちゃんがいました。

なぜかみんな美味しそうなお名前です。
秋冬カタログやホームページには登場するので、どんなスタイルで登場するのか楽しみですね♪


撮影は9時から17時の予定で、一日かけて、のんびりのんびり進めていきます。
撮影現場や新製品のブログ紹介はNGですのでご紹介はできないのですが、控室では他のモデル犬ちゃんとオーナーさんと楽しくおしゃべりしながら和やかな雰囲気での撮影となりました。

続きは次回のお楽しみ〜!


モデル犬初体験!?のショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
メッセージのある方はお気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)




posted by ショコラ at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | モデル・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

トリミング中の代官山ランチ & お家で撮影編

ショコラがアルテスタさんでトリミング中のこと…(⇒★★★
ママ、今回は一人ぼっちでランチでした。

でも、素敵なお店があったので、一人で予約もなしに突入!
普段は予約をしないと座れない感じのお店ですが、たまたま1テーブル空いていたのでランチさせてもらえました。

シュ・リュイ」というフレンチレストラン
代官山Tサイトのすぐななめ前にあるお店です。

page.jpg


テラス席に案内してもらったのですが、上を見上げると本物のぶどうが実り始めていました〜。
素敵ですぴかぴか(新しい)

NCM_0081 (1).jpg

注文したのはランチセット1500円コース

page.jpg

パンは3切れとも違う味で楽しめましたし、人参のスープ、お肉はローストビーフ、デザートはプリンと、一人でちょっと贅沢ランチを満喫しました♪


さて、ショコラに戻りましょう。
トリミングのあとって本当に一番可愛いですよね!

洋服を着ても可愛いけど、着ていなくてもとってもスタイルが良く見えてフワフワで可愛いですよね。
だから、ついつい写真をたくさん撮ってしまいました(^_^;)

おうちに到着して、超笑顔のショコラ(≧▽≦)

CIMG3367-1.JPG


ほっとした表情ですね(*^_^*)

CIMG3366-1.JPG


そしてお家の中で

今回ボディ10ミリ。
すっきりとブーツカットで、短足胴長のショコラがとてもスタイルよく見えます。

IMG_0025-1.JPG


シッポもかなり丸くフワフワになってきました♪

IMG_0079-1.JPG


お顔も優しく見えるカットです(*^_^*)

IMG_0008-1.JPG


舌チロも撮れました〜♪嬉しい(≧▽≦)

IMG_0010-1.JPG


そして、洋服を着ていなくてもとても毛並みがきれいなので、そのままネックレスをつけてみました。
レッドの毛色に白が映えて、ちょっと上品に見える気がします。

IMG_0069-1.JPG


お嬢様風?な感じになりますね。あくまでも「お嬢様風」ですが…(^^ゞ

IMG_0070-1.JPG


お洋服にネックレスももちろん可愛い(*^_^*)

IMG_0047-1.JPG


ちなみに、小さなリボンならトップノット風もまだできますね♪

IMG_0054-1.JPG


寝ている姿もふわふわ(´艸`*)

IMG_0001-1.JPG


トリミング後のフワフワがず〜っと続くと嬉しいのになぁ… でも、なかなか難しいのよね…(^^ゞ

どアップも可愛くなったかな…?のショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
メッセージのある方は、お気軽にサイドバーのメールフォームをお使いください。
連絡先がなかった方については、次回のブログ記事の下方でコメントお返事させていただきますね。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)






posted by ショコラ at 00:14 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする