2013年06月08日

お洋服 買ってみました♪

満4か月まで秒読みのショコラちゃんハートたち(複数ハート)

我が家に来て1カ月とちょっとで、身体の大きさもかなり大きくなりましたグッド(上向き矢印)
お迎え当初は本当に小さくて怪我をさせてしまいそうでドキドキしてましたが、最近足腰もしっかりしてきた気がします手(チョキ)

012.JPG

うちの息子とパパは男のせいか、わんちゃんの可愛いお洋服などには全く興味がありませんバッド(下向き矢印)
本に書いてあったようで、息子には
「ママ、犬は洋服を着せても喜んで着ている訳ではないんだよ。だから、着せない方がいいんだよexclamation
とか注意される始末…たらーっ(汗)
既に1枚ピンクのワンピースを購入してあるので、それで十分でしょ!と言われました…(>_<)

でも、せっかくトイプードルをお迎えしたのに、可愛いお洋服を着せれないなんて寂しいexclamation
私は可愛いカットをして、可愛いお洋服を着せてあげたいのexclamation×2
と、かなり強行でお洋服を購入してしまいましたパンチ

で、届いたお洋服がこちらわーい(嬉しい顔)exclamation

020.JPG

023.JPG

まだ、お洋服を着せ慣れていないもので、サイズ選びも難しいし、どんなデザインが可愛く見えるかもよくわからず、とりあえず、自分の好みとお値段で選んで購入してみました。
最初は失敗するかもしれないので、セール品を選びました。
全部500円〜1000円ちょっと位のお値段です(^^ゞ

で、早速お着替えタイムるんるん

まずピンクのキャミソールからぴかぴか(新しい)犬の服のi Dog」というお店の物です。
これはクラウンのキラキラ柄が可愛いと思って購入したのですが、サイズはXXSかわいい
少し余裕がある感じですが、丁度いい感じの大きさです。

前から見ると弱っちいレスラーのようですなぁ…たらーっ(汗)

018.JPG

でも、後ろ姿は可愛いです黒ハート

009.JPG

丈も長すぎず、袖もないので初めてのお洋服はこれで慣れてもらおうと思いました〜かわいい

019.JPG

次は黄色いキャミソールるんるん 「dobaz」というタグが付いています。
これはサイズXS

001.JPG

少し大きめかと思って買いましたが、こちらも今ぴったりな感じですあせあせ(飛び散る汗)
結構細身に見えるデザインですね。

001.JPG

前から見ても、後ろから見てもフリフリのフリルがとっても可愛いです。

003.JPG

そして、パーカーシャツ。これも「IDOG」というお店のものです。
これは「moscape」とい加工が施されているそうで「防蚊対策」に良い服なのだとか…目
これからの季節にとても役立ちそうですねるんるん
サイズはXXS

011.JPG

まだ少し余裕はある感じですが、大きすぎず着てみるとぴったりです。

010.JPG

フード―をかぶせたらプードルじゃない犬みたいに…ププ^m^ かわいいハートたち(複数ハート)

012.JPG

洋服を着慣れていない子犬にはフードは邪魔かな…って思ったんですけど、デザインは可愛いです黒ハート
一番気に入りましたるんるん

015.JPG

しかし、ラグマットの色と毛色が同じ色すぎて写真が映えないなぁ…ふらふら
早くラグマット買い変えなきゃ…あせあせ(飛び散る汗)

どれもこれも、なかなか
可愛い洋服でしたが、サイズはぴったりだったのですぐ着れなくなってしまそうです。
ちょっと残念exclamation
サイズ選び、結構難しいですねふらふら
同じサイズ表記でも、メーカーによってかなり大きさにもばらつきがあるようです。

あと、まだまだ使用するのは先になりそうですが、バレッタリボンも購入しましたリボン
使い方も良く分からないくせに、可愛いのでついつい(^^ゞ
これはきっとロングヘアになったらお耳の横にパチンと止めるのでしょうね。

004.JPG

洋服を着てみたショコラを見て
「ショコラ、かわい〜ハートたち(複数ハート)と目を細める息子。
あんまり可愛いので、少しはお洋服着せても良いそうですよ ふふふ(*^_^*)

洋服は買ったものの、ショコラが嫌がるので今はまだあまり着せていませんが、せっかくなので徐々に慣れてもらいます!(^^)!
ショコラ早く慣れようねっるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 11:41 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする