2019年08月31日

スタイルチェンジに挑戦!

この前のトリミングで、トリマーさんにスタイルチェンジの相談をしました。

ずっとやってみたかった「トップノット」

トップノットというのは、眉毛の上の部分からおでこの毛を長くのばして結ぶスタイルです。
お友達のPardoちゃんやかりんちゃんが現在トップノットスタイルです。
二人ともとっても可愛らしいトップノットなんですよね♪(*^_^*)

Pardoちゃん

pardoちゃん.JPG


かりんちゃん

かりんちゃん.JPG

二人がとっても可愛らしいので、ショコラもいつかはやってみたいな〜って思ってはいたんです。
でも、伸ばす課程で眉毛の上がボサボサになるのを我慢できそうになかったので、ずっと「私には無理だ〜!」と思っていました。
あと、ショコラはトップノット似合うかなぁ…と少し不安もあり(;'∀')

なんちゃってトップノット風で頭にリボンを付けるだけを楽しんでいたのですが、今回、手術で短くなった足の毛が左右同じ長さに生えそろうまで、どうせ辛抱するなら頭の毛も一緒に伸ばしちゃえば?と(*^_^*)

それもそうだな…どうせ辛抱するなら伸ばしちゃおっか!
がんばれ!とワン友さんも応援してくれているので…

お世話になっている「サロン・ド・レディニー」さんで、早速トップノットにしたいと相談してカットしてもらいました。
サロンで撮ってくれたお写真です。

シャンプーで泡あわになって猫ちゃんみたいになってます。猫というよりマズル長いからキツネさんかな?(笑)

20190806_190806_0002.jpg


そして仕上がり♪

20190806_190806_0003-1.jpg


まだまだおでこの毛が短すぎてトップノットへは程遠いですが、それでもさすがはプロですね。
それなりにトップノット風に仕上げてくれてます。

20190806_190806_0004-1.jpg


おリボンつけてもらって嬉しい♪
トリマー渡邉さんに 「ショコちゃん、きっとトップノット似合いますよ〜(*^_^*)」
と励ましていただいて帰宅(笑)

家に帰ってから撮ったお写真。
リボンを取るとまだこんな感じ。

P1310941-2.JPG


眉毛のあたりがすでにモサモサ(^^ゞ キャリーバッグでごそごそしてるうちに短い毛がツンツン出てきちゃいました。

P1310944-2.JPG


う〜ん(;'∀') ボサボサはイヤ〜!と、すでにへこたれそう(笑)

P1310956-2.JPG


首のチョーカーリボンはサロンのこの夏のサービス品♪
カットシャンプーの子にプレゼントしてくれました。
夏らしいブルーと白のリボン、とっても素敵で嬉しいです(*^_^*)♪

P1310966-2.JPG


せっかく素敵なチョーカーをいただいたので、ちょっとお洒落してポーズ♪
ふんわりゴージャストップノットを目指します!

P1310961-2.JPG


まだまだ完成まで先は長いです。
半年ほどになるのかな…しばらくの辛抱!我慢我慢!
がんばりま〜す!(^^)!


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪







posted by ショコラ at 01:00 | 東京 🌁 | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする