2019年06月16日

GWのお出かけ♪

GW、もう1か月以上前の話しになってしまいましたが、今年は令和に元号が変わる節目で10連休の会社や学校が多かったですよね。

本当は、GWはパパには東京に戻って来てもらう予定だったんです。
でも、こんないい季節に家族で予定が揃うチャンスはそうないかもしれないから…と、愛媛のパパの実家に帰省することにしました。

ショコラが愛媛の実家に行くのは今回が初めて!

愛媛に行くとなると、普通は飛行機ですからね… 私、ショコラを飛行機に乗せる決心はつかなくて。
轟音と孤独で恐ろしい思いをさせちゃうんじゃないかと思うと、どうしても踏み切れなくて。
2時間ほど我慢させればいいだけなのかもしれないんですが…でも、やっぱり可哀想で。

我が家は車を所持していないので…とりあえず、パパのいる三重県へ新幹線で移動。
そして、次の日、朝からパパの車で愛媛に行くことにしました。

三重県四日市から愛媛県松山市までの大移動。すんなり走れても6時間〜7時間はかかるんです。
でも、GWだし… 渋滞や慣れない車の移動なので、休憩してると少なくとも8時間はかかっちゃうよね…
長時間覚悟のドライブ旅行となりました。

ペーパードライバーのママでしたが、久々にハンドルを握りましたよ。
超緊張しましたが、四日市から大津SAまではママが運転担当しました。混んでてノロノロ運転でした。
ショコラは落ち着いてベッドで寝ていてくれましたよ。車酔いが心配でしたが大丈夫でした♪

P1290109-2.JPG


ここまで、ママが運転に必死だったためまったく写真ありません(^-^;(笑)

大津からはずっとパパが運転して、初めての明石海峡大橋を渡り

P1290105-2.JPG

P1290107-2.JPG


淡路島へ初上陸!
淡路SAでお昼休憩!

P1290114-2.JPG


お天気の良い日で、明石海峡大橋と青い海と空がとても綺麗に見えました。

P1290128-2.JPG


こんなに綺麗なんだね〜と、とても感動したショコラ家。
家族で記念写真撮ったり、

P1290112-2.JPG


ショコラにモデルさんしてもらったり。

P1290123-2.JPG


海のそばなので風が強くて、ショコラ、ファルコンになってますね(笑)

P1290122-2.JPG


このSA、みなさんのブログで見たことあるなぁ…って思いながら、でも、先を急ぐ旅でしたのでのんびりもしていられず。
スタバでランチを調達して、車でささっと食事を済ませ、早々に移動しました。

そして、車をひたすら走らせること8時間。
やっと愛媛に到着しました。

続きます。



ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする