2019年05月03日

ママメイド♪ふりふりマナーおむつカバー

今まで、ショコラはマナーおむつを着用する場面がほとんどありませんでした。

ショコラ、店内や車内でキャリーバッグやお膝に座らせていれば、まったくトイレの心配はありませんでした。
お出かけでも、トイレシートを広げればそこでトイレを済ませてくれましたし。
ママ、トイレのしつけは結構がんばったんですよね♪

ただ、家の周りのお散歩コースではマーキングしちゃいますけどね。

ちなみに、知らない方のために、「マナーおむつ」とはこんな感じのもの!

キャプチャ.JPG


ペットショップやドラッグストアに行けば、たくさんの種類の物が置いてあります。
人間の子供のおむつと一緒の作りで、違うのは尻尾の穴があいてることくらいかなぁ。

キャプチャ1.JPG


要は、わんちゃんが所かまわずおしっこやうんちを粗相してしまわないようにするための「おむつ」です。

最近、ご近所への悪臭の対策としてマナーおむつの着用が義務付けられたドッグランの「コニワン」さん。
住宅街にあるドッグランなので、そういった心配りも大切ですよね。

ドッグランとして遊びに来るわんちゃんより、撮影メインで来られる人がほとんどなので、一応ドッグランなんですがマナーおむつ着用となってしまいました。

そういう私もショコラと撮影メインで、ほぼ毎月遊びに行っています。
もちろん、マナーおむつ、撮影の時は外してもいいんです。
でも、なかなかあたふたしていて外せなかったりすることも多いんですよね(;'∀')
あとから写真見たらマナーおむつが丸見え!って事も少なくないので…

おむつ丸見えだと、お洋服の時はちょっと雰囲気が違っちゃう時があるんですよね。
それで、おむつをつけっぱなしでも可愛いように、おむつの上から履かせるフリフリの「マナーおむつカバー」を作ってみました。

P1270826-2.JPG


これならフリフリのアンダースカートみたいで、チラ見えでも可愛いですよね♪

P1270811-2.JPG


ワン友さんに型紙をいただいて、作り方を教えてもらいながら、なんとなくマナーおむつカバーになるように自分流にアレンジしました。
適当に作ったのでサイズが少し大きいんですけどね(^-^;

P1270800-2.JPG


振り向きマナーおむつ美人になれたかしら?(笑)

P1270814-2.JPG


「わたちのおちりばっかり見ないでくだちゃい!」

P1270823-2.JPG



はいはい(^-^; ショコラ、モデルさんありがとう!


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする