2018年10月16日

ロハスフェスタ東京♪前編

9月のお話しです。

練馬区の光が丘公園で「ロハスフェスタ 東京」というイベントがあり、お友達と一緒に行ってきました。

ロハスフェスタというのは…

Lifestyles Of Health And Sustainability こちらの英語の頭文字をとって「LOHAS」なんだそうです。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

「オシャレにかわいくエコを実践しよう」と始まったイベントだそうで、大量生産されたものではなく、想いのこもった手作り雑貨やグルメなどを販売することになっているようです。

rohasuキャプチャ.JPG

わんこ参加OKのイベントって嬉しいですよね♪

9月、少し涼しい日が続いていたのに、この日に限って真夏日(^-^;
超真夏に逆戻りで、ママたち汗だくでした。 わんこ達もきっと暑かったよね。
保冷材たくさん持って、ママたちのお付き合い頑張ってもらいました。

入口、ロハスフェスタのロゴの前でみんなお写真撮ってたので、わんこ達も遠くから撮影参加♪

P1200649-2.JPG


チェリーちゃんママが少し高さのある台を持ってきてくれたので、こんな風に撮れました。
チェリーちゃんママありがとう♪

P1200640-2.JPG


みんなでギューギューで撮ってきましたよ。チェリーちゃんママ撮影♪

チェリーちゃんくるみちゃん&かりんちゃん親子。

ロハス.JPG


とってもお洒落な雑貨のお店があちこちにあって、雑貨好きのママたちは夢中です。
ペットの雑貨を置いてあるお店も結構ありましたが、ショコラママは特にガーデニングのお店ばっかり見てました。

P1200660-2.JPG


多肉植物もたくさん置いてありました。

P1200658-2.JPG


こんな風に看板を作ってるお店も♪

P1200679-2.JPG


お洒落でしょ〜。こんな風にベランダ飾りたいなぁ

P1200651-2.JPG


撮影ブースもありました。

ほうきに乗って飛んでるみたいでしょ〜!

P1200662-2.JPG



笑顔も撮れましたよ。

P1200663-2.JPG


このパネルの裏側にはこんな撮影パネルが。
お花畑風。

P1200673-2.JPG


全体を撮るとちいさくなっちゃうので、近寄ってパチリ。みんな上手に並べました。

P1200678-2.JPG


汗だくで彷徨いながら、みんな目的の雑貨をお買い物。
途中、撮影ポイントを見つけては撮影。

こんなロゴマークのオブジェもありました。

P1200683-2.JPG


どうしても全体を撮ろうと思うとわんこが小さくなってしまうので、近寄ってみました。
チェリーちゃんいないけど…(;'∀')

P1200685-2.JPG


あんまり暑くてヘトヘトになったママたち。途中かき氷休憩。

P1200681-2.JPG


こちらのイベント、自分でお皿を持って行くよう事前に告知されてるんです。
持ってこない人は100円でお皿購入するんですよ。
よくわからなくてジップロックの大きな入れ物を持っていたショコラママ(;'∀')

かき氷入れてもらったらこんなにたっぷり〜(笑)
苺のかき氷が熱さを少し和らげてくれて、元気も復活!

後編に続きます。



ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 00:09 | 東京 ☀ | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする