2018年02月22日

お誕生日プレゼント♪その2

今年はママからのハンドメイドのお洋服を準備しました。
先日の写真でお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、「不思議の国のアリス風」のワンピースを作ってみました。

P1120067-2.JPG


ずっと欲しかったんですよね〜。
でもなかなか自分の好みのものが見つからなくて、自分で作ってみました。

P1130251-2.JPG


襟と袖をつけるのは初めて、しかも型紙がない…
想像で作りました(笑) 我ながらいつも無謀です(笑)

難しかったですけど、なんとか形になりました(*^_^*)
アリスのお洋服になるべく忠実に…
でも、やっぱりフリフリも欲しい!ということで、エプロンをフリフリしてみました。
本当のアリスの服はとってもシンプルなんですけどね。

page-1.jpg

アリスといえばウサギさんなので、小さなウサギちゃんのバッジを作りました。
小さなウサギさんは売っているので、時計つけたり、トランプつけたり、ハートつけたり(笑)
アリスのウサギさん風にしてみました。

頭のリボンはアリスのように黒にしました。

P1120081-2.JPG


黒いリボンの他に、水色のリボンやティアラも作りましたよ〜(*^_^*)
お誕生日の写真を撮った時は黒いリボンはシンプルにラインストーンを一個つけただけにしてたんですが、なんか寂しい気がして、後から飾りを付け加えてこのデザインになりました♪

cats-1.jpg


ちなみに、ティアラは布のようなビニールのような素材にキラキラの素材が貼りつけてあって、まるでシルバーに見えるんです。
なんというか、クッション性のある敷物あるじゃないですか。あんな感じの素材なので軽いんですよ(*^_^*)

作り直した黒いリボンでもう一度モデルさんお願いしました。
胸のリボンとお揃いのデザインにしました。

P1130319-2.JPG


後姿も大きなリボンでかわいいでしょ〜♪ ちょっと写真が光って見にくいですが…(;'∀')

P1130337-2.JPG


水色リボンはこんな感じ。

P1130365-2.JPG


これはこれで可愛らしくて春らしい雰囲気になりますね。

P1130357-2.JPG



でも、やっぱりアリスといえば黒いりぼんかなぁ。私はこっちが好きかも♪

P1130324-2.JPG


というわけで、ママメイドプレゼントのワンピ、この春たくさん着せちゃいたいと思います♪


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 00:49 | 東京 ☀ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする