2017年12月20日

クリスマスプレゼント♪

今年のショコラへのクリスマスプレゼントは、今年すっかりハマったハンドメイドにしました。

お友達のくるかりちゃんママに教えていただいたので…
ワンピースを作ることに。

何色の布で作ろうか…型紙を見ながらあ〜でもない…こ〜でもない…と悩みました。
お友達がくるかりちゃんのために、白いレースの布でワンピースを作ったのですが、それがもうめちゃくちゃ可愛かったんです。
その印象もあって、なかなか白いイメージから抜け出せないでいたのですが、眺めているうちにだんだんクリスマスツリーに似てるな〜なんて思い始め…!?
そっか、クリスマス! クリスマスプレゼントにしよう♪

で、ママがずっと着てみたかった真っ赤なワンピース!
そしてクリスマスツリーのイメージを重ねて作ってみました(*^_^*)

はい、これが完成したワンピース。

P1090026-2.JPG


まるでツリーのようにスカートが段々になってるワンピース。

P1090039-2.JPG

P1090111-2.JPG


真っ赤なドレスで大人っぽく、でも、クリスマスツリーをイメージして少し可愛く♪
ふわふわの雪をイメージして、背中にファーのリボンを付けました。シンプルに一つだけ。

cats-1.jpg


首で結ぶリボンの端にショコラ(CHOCOLAT)の 「C」というイニシャルも入れました♪

P1090081-2.JPG


頭のリボンにもお揃いでファーをつけました。

P1080973-2.JPG


どうでしょう?ママからのクリスマスプレゼント、ショコラに似合ってますか?

P1090138-2.JPG

ショコラ、ちょっと早いけどメリークリスマス(*^_^*)!
ショコラはママからのクリスマスプレゼントどうかな?
色気より食い気のショコラさん…嬉しいわけないよね〜(笑)
でもママはショコラが着てくれて大満足!

P1090098-2.JPG

来年になっても、また何かつくろっ〜と♪


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 02:13 | 東京 ☀ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント