2017年11月29日

クリスマスリースのワークショップ♪

先日、かわきばなのリース作りのワークショップに参加してきました。

いつも遊びに行っているコニワンさんの目の前のショップ「ピュアリィ」さんで教えていただきました。

P1090499-1.JPG


今回は「クリスマスリース」

P1090501-1.JPG


材料は「かわきばな」
クリスマスリースなので、実のある草木を使ってのリース作りです。

今回は2回目のリース作りだったので、作業もかなりスムーズにできました。
こうやって、小さなブーケ(チビクル)をたくさん作っていくんです。

P1090503-1.JPG


それをリースの木の丸い枠にワイヤーでくくりつけて行って完成!
リースのイメージで好みのリボンを付けました。

P1090512-2.JPG


どうでしょう?
今回は赤と緑の王道のクリスマスリースを作りたくて、赤い実をたくさん使いました。
そして、綿で雪を表現!

P1090514-1.JPG


かけるとこんな風に見えます。

P1090517-2.JPG


P1090519-2.JPG


他の皆さんの作品!

IMG-7180.JPG


同じ場所で似たような花材が並んでいますが、皆さん、それぞれのセンスでまったく別のイメージのリースが完成してますよね!
どのリースもとっても素敵です(*^_^*)
リボンの色でも随分と雰囲気が変わるのが面白かったです。


ショコラと一緒にコニワンさんでも撮らせていただきました。
ショコラさん、この日は待ちくたびれたのかちょっと機嫌悪そうなお顔ですね(;'∀')

P1090707-2.JPG


ママはイメージ通りの可愛らしい赤いリースが出来あがって大満足です〜\(^o^)/
ショコラさん、ママにお付き合いありがとう♪
おかげでママはとっても楽しかったよ〜(*^_^*)

このあと、コニワンさんに移動してクリスマスのセットで写真撮影しましたが、その様子はまた今度♪


写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 00:33 | 東京 ☁ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする