2017年07月10日

横浜♪ Part2 〜港の見える丘公園 〜

横浜お出かけ記事に戻りますね。

港の見える丘公園のバラを見に、横浜までお友達と遊びに行ったのですが、降り立った公園がとてもキレイでなかなか前に進めずにいた一行。

やっとアメリカ公園から出て、港の見える丘公園方面に進みだしたのですが、途中の道もとても綺麗で、

P1040199-1.JPG


ここも撮っておこうか〜♪と、思わずカメラを構えてしまうカメラ好きのワン友ママさん達(笑)

P1040201-1.JPG


もうなかなか先にすすめませ〜ん(笑)

P1040204-1.JPG


やっと「港の見える丘公園」に到着!
エントランスがとっても素敵で、ここでも記念撮影。

P1040213-1.JPG


青を基調とした素敵な花壇♪

P1040220-1.JPG


何枚かカシャカシャと撮りまくり…

P1040225-1.JPG


そして、やっとバラ園の方に足を踏み入れました。各自好きなところで写真を撮りましょうという事になって一時解散。

いつもみんなが「ここがいいんじゃない」って言ってくれてた場所で写真を撮っていたので、いざ、独りぼっちになると、どこで写真を撮っていいかわからないんです。
ショコラと二人きりになると途方に暮れるショコラママ…

とりあえず適当な場所でシャッターを押してみるものの…
なんか、何が撮りたいのかわからない写真に…(;'∀')

P1040227-1.JPG


こんなに広いところで、お花があっちにもこっちにもたくさんで、一体どこで写真を撮ればいいの〜(;'∀')

P1040233-1.JPG


普段から準備されてる撮影セットでしか写真を撮ってないせいですね。
初めての広い場所で、どこで撮ったら素敵に見えるのかを見極めるのが難しくてとても困りました。

P1040232-1.JPG


なんだか薔薇園っぽくない写真になっちゃう…(;'∀')

P1040231-1.JPG


適当に写真を撮ってみるんですけど、どれもこれもなんだかイマイチで…

P1040235-1.JPG


肝心の薔薇は高い位置で咲いてるし、歩道脇の低い位置で咲いてる花をバックになんとなく写真を撮りました。

P1040240-1.JPG


たくさんの人にショコラもびっくりで、モデルさんしてると皆さんに声かけてもらうので落ち着いてモデルさんもできなくて、そして、時期が少し遅かったので薔薇も少し咲き終わった感があって…

P1040266-1.JPG


日陰のベンチを見つけて、ほとんどショコラを抱っこして休憩しちゃってました(^_^;)

P1040260-1.JPG


ここのベンチ、造花ですが薔薇の花束が置いてあって、薔薇だ〜\(^o^)/と 喜んで撮影したショコラママでした。

P1040253-1.JPG


写真を撮るって難しいんですね。
わざわざお花を見に行って、自分の好きな場所で撮影するって初めてだったので、その難しさがやっとわかりました。
構図とかぼかしとか…こだわって素敵な写真が撮りたい!と撮影会やカメラ教室に通ってる方が多いのも納得でした。
やっぱり、せっかく写真撮るなら素敵な一枚が欲しいですもんね。

P1040247-1.JPG


私はあんまりお写真撮れずにお友達と合流。
撮れたのは本当にご紹介したこの数枚の写真だけ。全然だめですね〜(;'∀')
みんなはとっても満足そう。たくさんいい写真撮れたのかなぁ?

喉が渇いたし、ランチにしましょうという事になり、公園内のカフェに移動しました。

長くなったので後半に続きます。


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする