2016年08月24日

軽井沢旅行3日目〜釣り〜

軽井沢旅行3日目はなんとか晴れマーク。でも、大気は不安定なので急な雨に注意とのこと。
明け方まで大雨が降っていた長野地方、川に釣りに行っても、川が増水したり濁っていたら釣りはちょっとできないね…と悩みましたが、ある意味、この日を去年から一年間楽しみに待ち焦がれていたパパと息子。
やっぱり今年も釣りしたい!と、川に出かけました。

軽井沢から1時間ほど車を走らせ、依田川にやってきました。

IMG_6469-1.JPG


ここはじ〜じの故郷でもあるので、昔良く釣りをした川なんだとか。
今年も同じ場所へ…

川の増水はそれほどなく、でも少し濁ってるかんじでした。
それでも川を目の前にしたら釣りをせずにはいられない、じ〜じとパパと息子。

IMG_6473-1.JPG


こうやって川に入って、川の中の石をひっくり返して虫を捕まえてるんです。

IMG_6475-1.JPG


それをエサにして釣るのが一番釣れるらしいですよ。狙ったのはオイカワ。ラッキーならヤマメとかも連れちゃうかも〜なんて(笑)

IMG_6474-1.JPG


女性陣は毎年車でひたすら荷物番なんです。
正直つまらないですが、お世話係として仕方ないですよね(^_^;)

のどかな風景がひろがります。
山と川、そしてたまにのぞく青空。

IMG_6487-1.JPG


ショコラは不思議そうにクンクンしてました。

IMG_6472-1.JPG


外はかなり暑かったので、ショコラと一緒に涼しい車の中。
ショコラはキャリーバッグでずっと寝てました。

IMG_6495-1.JPG


釣果は…一日釣ってましたが、全員で合わせて3〜4匹釣れたようです。
昨年は大漁でしたが、今回はあまり釣れないのでその場ですぐにリリースしてきました。

IMG_6499-1.JPG


そのかわり、夜は美味しく海のお魚のお刺身♪
手巻きずしの準備をして夕飯を楽しみました。

page-6.jpg


おまけの写真♪

夕方、持参した浴衣を着せて縁側で夕涼み。

IMG_6429-2.JPG


緑の中の別荘なので、別荘の周りはとっても涼しくて過ごしやすかったですよ。ヒグラシがカナカナカナ〜と涼し気にないていました。

IMG_6441-3.JPG


そして、夜はやっぱり花火だよね〜♪

IMG_6450-1.JPG


パパと息子が楽しんでましたよ。

IMG_6456-1.JPG


3日目も無事終了。
明日は帰宅です。

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 00:47 | 東京 ☔ | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント