2016年05月13日

バ〜ラが咲いた〜♪

ミニバラが咲き始めました。
2年前、お友達にいただいたバラです。
去年は残念ながら一つしか咲かなかったんです。しかも栄養状態が悪かったのかすぐに散ってしまいました。

でも、がんばって育てた甲斐あって、今年はぷっくり元気な蕾をつけてくれていたんです。

IMG_0164-1.JPG

日に日に膨らんでいき

IMG_0213-1.JPG


このところ天気が良かったので、固かった蕾もほころんで…

IMG_0214-1.JPG


綺麗に咲き始めました〜♪

IMG_0325-1.JPG


やっぱり自分で育てた植物が花を咲かせるというのは、とっても嬉しいですね(*^_^*)♪

IMG_0319-1.JPG


お店で売っているようにたくさんの花を咲かせるのは難しいですが、それでも綺麗に咲いてくれました♪

IMG_0320-1.JPG


薔薇というとアンソニーを思い出してしまう私(笑) まぁ、そういう世代なもので(^^ゞ
アンソニーがわかる人は同年代ですね♪

98ff8745e0181cd357839316c5f273fd.jpg


「キャンディキャンディ」というアニメ、小さい頃大好きだったんですよ。
私、クリクリのくせっ毛で、主人公のキャンディも同じくせっ毛!

1-405B15D.jpg


鼻ぺちゃでそばかす顔、とりたてて美人という訳ではない女の子だけれど、明るいキャンディはなぜかイケメンにモテまくるんですよ〜(笑)
いやぁ〜、おさなごころに憧れましたね〜(笑)
ちなみに、私はテリュース(テリィ)が好きでした(´艸`*)

というわけで(ってどういうわけなんだか…(^_^;)) 
ショコラも両耳にリボンを付けてキャンディキャンディ風に♪

IMG_0314-1.JPG


ピンクのミニバラ、しばらく楽しみます♪
咲き終わったらまたちゃんとお手入れしないとね。
そして、また来年も咲いてくれるといいなぁ(*^_^*)

page-1.jpg


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 00:20 | 東京 ☀ | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント