2016年04月27日

花散歩♪

近所のお庭に植えられている八重桜。
桜が咲き終わったあと、毎年綺麗に咲いてくれます。

IMG_9560-1.JPG


なんとなく忙しくて、満開から少し日にちがずれて葉桜になってしまいましたが、

IMG_9527-1.JPG


写真を撮りながらショコラとお散歩しました。

IMG_9532-1.JPG


散歩コースの花壇に到着!

IMG_9539-1.JPG


いったい何をそんなに夢中でかいでいるのか… クンクンが止まらないショコラさん(笑)

IMG_9540-1.JPG


写真撮るの?と言いたげに見上げてくれたショコラ

IMG_9548-1.JPG


では、お言葉に甘えて…と、お花の前でモデルさんしてもらいました。

IMG_9545-1.JPG


再び出発!

IMG_9551-1.JPG


たまに目が合います。ちゃんとママを確認してくれてるんですね。

IMG_9553-1.JPG


おうちの花壇もお花がいっぱい♪

IMG_9557-1.JPG


タイムとブルーデージーが綺麗にコラボしてくれてます。

IMG_9687-1.JPG


「オンファロデススターリーアイズ」
青い星形のお花に一目惚れで植えたお花ですが、すっかり北側花壇に根付いて、毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

IMG_9565-1.JPG


玄関脇もお花でいっぱいです。
何が咲いているかというと…

IMG_9573-1.JPG


「フロックスピロサ ムーディーブルー」
紫色の花で、真ん中が濃い紫♪とても綺麗です。

IMG_9577-1.JPG


「ブルネラジャックフロスト」
シルバーリーフと忘れな草の様な小さな青い花♪

IMG_9574-1.JPG


「ヒューケラ」
去年はもっと薄いピンクの花だったのですが、今年は赤い色が濃くなって咲きました。
場所になじんでくれたのかな?
ブルーの花が多い花壇に、ピンクの花がアクセントとなってくれています(*^_^*)

IMG_9581-1.JPG


この花壇、我ながらよくできたと思って♪ この季節が一番綺麗で好きなんです。

IMG_9572-1.JPG


という訳で、お花がたくさんの春。
暑すぎず、寒すぎず、お散歩も気持ちいい季節です♪
ショコラ、また明日もお散歩しようね。

IMG_9575-1.JPG


ラッキーママさんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントどうもありがとうございます♪
いつも見てくださってるとのこと、とても嬉しいです。

さて、メールアドレスがなかったのでこちらからお返事させていただきますね。

ベランダでのトイレの件ですが、幸い、ショコラはベランダではトイレはしません。
ちゃんとお部屋に戻ってしてくれるので、トイレの心配はいらないんです。

でも、パピーの頃は数回、大きい方の失敗がありましたよ(笑) 小さい方はなぜかしませんでした。
失敗した時は、消毒スプレーをかけて拭きましたが、2〜3回しかなかったので、ほとんど気にすることもなく現在に至ります。
お部屋の中でトイレのしつけができている子は、ベランダでもしないと思いますが、もし心配でしたら、最初のうちはベランダに出す時だけお部屋のトイレをベランダに置くといいかなって思います。
私も最初はそうしていました。
ベランダに出てもちゃんとトイレでするんだよ〜って教えれば、おそらく他の所ではしないのでは…と思います(*^_^*)

ラッキー君も、ベランダに出られるようになったらきっと喜びますね♪
少しの時間でも、外の空気をすったり風に当たるのは気分転換になっているようですよ。
ご参考になれば幸いです。
また何かあればご連絡くださいね。


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 00:14 | 東京 ☀ | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント