2016年04月20日

3Dフィギュア「DOOB」♪

みんなで去年の夏に食べたスーパーカップアイスで…
パパが当ててくれました!

「DOOB」3Dフィギュア制作チケット 40000円分!

IMG_8696-1.JPG


DOOB」って知ってましたか?
私はテレビでたまたま見たことがあったのですが、全身を高速スキャンして3Dフィギュアを作ってくれるお店です。

IMG_9379-1.JPG


ここの3Dフィギュアを作れる!ということで、家族で行ってきました。

場所は渋谷…あれ、ショコラも一緒?

IMG_9239-1.JPG


そう、実はこちらのフィギュア、ペットも作ってくれるんです!
というわけで、ショコラも一緒にお出かけ♪

渋谷初上陸のショコラちゃん♪ とりあえず、109をバックに記念撮影(笑)

IMG_9237-1.JPG


さすが渋谷! 人が多くて人ごみは抱っこで歩きましたが、路地に入って人が少なくなってきて、お散歩しながらお店へ移動。

IMG_9191-1.JPG


お店はNHKや代々木競技場のすぐ近く。無事到着! ちなみに、銀座にもお店がオープンしたそうです。

IMG_9197-1.JPG


こんなフィギュアを作ってくれます。これはかなり大きいサイズの高価なフィギュアですけどね。

IMG_9210-1.JPG


結婚式や発表会の記念に作ってもらう方が多いみたいですね。

page-1.jpg


無料券は4万円分しかないので、10センチサイズのフィギュア家族分、それに合わせてショコラもオプションで作成してもらうことにしました。

スキャンはこのお部屋に入ってしてもらいます。

IMG_9200-1.JPG


よく見ると、こんな風に壁の中にカメラが埋め込まれてます。
360度埋め込まれたカメラで、前から横から後ろから写真を撮るんです。

IMG_9205-1.JPG


所用時間は1人ほんの10分程度。
こんな風に、お姉さんに誘導してもらいながら撮影していきます。

IMG_9201-1.JPG


ペットでも、一瞬で撮影が終わるので、ほんの少しの時間「マテ」でお座りなどのポーズができれば大丈夫なんです。
ショコラもすぐに撮影終わりましたよ♪

3人とわんこ1匹でも、全部で30分程で撮影修了しました。
お店の方が、最後に記念写真を撮ってくれました♪

IMG_9208-1.JPG


かなり小さいフィギュアが出来上がる予定ですが、家族とショコラのフィギュア、どんな風に出来上がるのかな〜♪
楽しみです(*^_^*)

帰り道、渋谷をのんびり散歩しながら帰りました。
その様子はまた次回…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 00:16 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする