2015年07月26日

デンタルチューズ♪

ナチュラルバランスのフードを買ったら、おまけのお品物として、ナチュラルバランスのデンタルガムのおやつをいただきました。
嬉しい(*^_^*)♪

IMG_0346-1.JPG


ナチュラルバランス「デンタルチューズ スウィートポテト&チキンミール味」♪
なんとも美味しそうな味の歯磨きガムですね。

page-1.jpg


噛むことで歯茎の健康を促進し、歯垢や歯石を付きにくくし、息も爽やか!
そして、食物繊維とビタミンCも配合とのこと。


匂いはフードっぽいような凄い匂いですが、味はどうだろう? ショコラは好きかなぁ…
とりあえず、初めてあげるものなので、最初は小さく切ってから与えてみて様子を見ることに…

CIMG0126-1.JPG


カッとして硬さも確認してみましたが、ソフトとハードの間といったところでしょうか。
固すぎず柔らかすぎず…
包丁でカットするのにはそれなりに力がいりますが、カットできない程ではないです。
とりあえず1本分をカットして保存容器へ。

CIMG0128-1.JPG


ショコラにマテしてあげてみると

IMG_0371-1.JPG

とりあえず、凄い勢いでぱくっと…

IMG_0373-1.JPG


それなりに歯ごたえがあるようで、

IMG_0375-1.JPG


ちょっと必死な顔で…

IMG_0378-1.JPG


それでいて、おいしそうに噛んで食べてくれました。

IMG_0379-1.JPG


まだまだ欲しそうにこちらを見つめていますね(笑)

IMG_0385-1.JPG


1本そのままあげてしまった方がたくさん噛めて歯垢や歯石を付きにくくする効果があがるのだと思います。

でも、ショコラはとにかく食いしん坊で、あるだけ食べるし、丸飲みごっくんするタイプなので、ちょっと危険…
やはりこれからも適当な大きさにカットして与えることにします。


夜ご飯の後はきちんと歯磨きしているので、昼間のおやつの最後に口に入れてあげるといいかなぁ…と思っています。
小さくカットしたものをちょこっと食べさせるくらいで歯の健康に良いのかと言われると、(^^ゞちょっと自信はないですが、ボーロやクッキーをたくさんあげるよりはいいかも…気休め程度かもしれませんね。

IMG_0384-1.JPG


自分で歯磨きができないワンちゃん、歯の健康には工夫が必要かと思いますが、その子と飼い主さんに合った方法で気を遣ってあげられるといいですよね(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事(フード・おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック