2015年03月28日

シナボンみたいなシナモンロールパン♪

ショコラママ、シナモンロールパンが大好き。
特に好きなのはアメリカに旅行した時に出会ったシナボン
cinnabonclassicroll.jpg
それが本当に美味しくて…忘れられない味になりました。

その会社が日本に進出して日本でもシナボンを食べることができるように!(⇒☆☆☆
一時期日本から撤退した時期もあったのですが、人気が高かったのか再上陸!
今は東京地区では六本木と原宿、そして羽田空港で出店してるようですね。

あ〜、シナボンが食べたい!
でも、なかなか買いに出かけることもないし…
でもシナボンが食べたい!ということで調べてみると、「シナボンみたいなシナモンロール」の作り方を発見!
以前作ってみたら本当にシナボンの味に似ていたので、久々に作ってみました。

パン生地はホームベーカリー様がこねて作ってくれるので…(笑) ショコラママはシナモンロールパンに挟むシナモンバタークリームを作ります。(入れ物が緑だからなんか美味しくなさそう…(^_^;))

CIMG8664.JPG


これを伸ばした生地に塗って

CIMG8665.JPG


クルクル巻いた生地を8等分にカット!そして、並べて焼きます♪

CIMG8666.JPG


途中、ショコラがいい香りにつられてやって来ました。

CIMG8672-1.JPG


キッチンへは柵があって入れません。

CIMG8675-1.JPG


でも、お座りしてなんとかおやつをもらおうと頑張ってますね(^_^;)

CIMG8677-1.JPG


ショコラ、おやつはあとでね。

CIMG8678-1.JPG


はい、いい感じに焼けました〜(*^_^*)

CIMG8688.JPG


それに作っておいたクリームチーズのフィリングを乗せ、

CIMG8669.JPG


温めてとろけたら出来上がり♪

CIMG8693.JPG


写真を撮ろうとテーブルに移動すると…、

CIMG8682-1.JPG


ショコラは必死で欲しがってますね

CIMG8680-1.JPG


うんうん、本物のシナボンには負けるけど、でも、かなりシナボンに近い味わい!
やっぱりおいし〜(*^_^*)♪ 作って良かった!


さて、ショコラが気の毒なのでおやつをあげましょう。

おすわり!

CIMG8695-1.JPG


フセ

CIMG8696-1.JPG


ば〜ん! でゴロン

CIMG8698-1.JPG


しばらく待たせたらチラッとみてますね(笑)

CIMG8697-1.JPG


上手に出来たのでおやつをあげましたよ♪
ショコラも満足です(*'ω'*)

CIMG8694-1.JPG


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。
posted by ショコラ at 00:04 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 2歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック