2014年12月22日

代官山お惣菜ランチ & 渡邊さん流アフロングスタイル♪

毎度毎度のことですが、ショコラがアルテスタさんでトリミング中…(☆☆☆
ショコラママ、一人でランチタイムです♪

クリスマスムードの代官山アドレス。
とても素敵な馬車が飾られていました。

page.jpg


代官山を彷徨い…、今回は悩んだ末にこちら!

代官山フレンチ×スロウフード×ファーストフード 「Table OGINO(ターブル オギノ)」

page-1.jpg


こちら1階のお店でお惣菜がテイクアウト出来るお店です。
もちろん2階でイートインもできます♪

ガラス張りなのでお店のお惣菜をちらっと覗き見してチャレンジしてみました。

まず、2階で席を確保!
そして1階のレジに行き注文をします。

初めてのお店で緊張していて頭が回りませんでしたが、後から調べてみたところ、お惣菜が1階のショーケースに並んでいるので、ゆっくりチェックしてから注文する方が良いそうです(^^ゞ

私は慌ててカウンターで注文してしまったので、どんなお惣菜なのかよくわからずに名前だけで選んで注文!

ドリンクと番号札を渡されて2階席で待っていると、出来上ったランチを運んできてくれます。

2階のお食事スペースはこんな感じ!
クリスマス前だったので飾り付けもクリスマス仕様♪

page-3.jpg


セルフサービスになっていて、色々と置いてある棚があります。
ひざ掛けも置いてあるのが嬉しいサービスですね。

気になるメニューはこちら!
サラダ・ドリンク・主食付(白米・玄米・フォカッチャ)

CIMG7599.JPG


普段なら迷わずお肉セットを注文するショコラママですが、せっかくのお惣菜屋さんですし、お店の名前がついた2種類のお惣菜が選べる「Table Oginoプレート」ランチを選んでみました。

選べるお惣菜は日替わりで、こちらの紙のメニューをみて選びます。

CIMG7598.JPG

主食は玄米をチョイス。


運ばれてきたランチプレートがこちら♪
「冬瓜と大根のクリーム煮 あおさの香り」と「お肉と里芋のテリーヌ」そして「玄米ご飯」と「サラダ」

CIMG7589.JPG


よくチェックしないで注文したお惣菜。温かいと思っていた「クリーム煮」が冷え冷えだったのでちょっとがっかりでしたが、お惣菜だから冷えてるのが基本なのかなぁ?

もっと1階でゆっくり選んで注文するべきでした。反省!

この日はとても寒くて、温かいランチを食べたかったのに、冷え冷えのお惣菜ばかりで少しがっかりしながらも、味はとても美味しくて、しっかり完食いたしました♪


さて、今回の「渡邊さんバージョンのアフロングスタイル」をお家写真でまとめてみました。

家の中撮影なので、毛色が微妙ですみませ〜ん(^^ゞ


今回の渡邊さんのポイントは「ふわふわ(*'ω'*)」
全体的にふんわり見えるように仕上げたそうです。

IMG_0191-1.JPG


今回もボディ5ミリだそうですが、その分ブーツカットはボリュームたっぷりに仕上げてくれたそうです。
ちょっとゴージャスに見えますね。

IMG_0207-1.JPG


いつものオーダーをご存じなので、後ろ足の内側はおしっこが付きにくいようにストレートに近い感じで短くしてくれていますね。
指の部分はお手入れをしやすいように短くカットしてありますが、ボリュームのある毛に隠れるようにしてくれています。
シッポもいつも通りふわふわ♪

IMG_0238-1.JPG


お耳も長めに整えてくださいました。
マズルはショコラの毛の癖を考えて、大き目に作ってくれました。
この長さだと、マズルの形が綺麗な状態が長持ちして、お顔も可愛くまとまってくれるんです。

IMG_0223-1.JPG


さすがショコラをいつも担当してくれている渡邊さん。
毛の生え癖や飼い主の好みを考えて、とっても可愛いアフロングに仕上げてくれました(*^_^*)

IMG_0235-1.JPG


ショコラ、ママの撮影お付き合いご苦労様でした!


次回は鈴木さんの予約をしてきましたよ〜(*^_^*)
初めてカットしていただくので、どんなアフロングになるのか楽しみです♪


渡邊さんバージョンアフロング♪ ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:28 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック