2014年12月20日

12月のトリミング U'ω'U 「お任せアフロング!」

今月もお世話になっている代官山のギャラリーアルテスタさんにトリミングに行ってきました犬

これが今年最後のトリミングになります。

前日の冷たい雨もあがって晴れマークの東京晴れ
でも、北風が強くて、ショコラも外に出ると震えるほどの寒さです。

10周年を迎えたアルテスタさんの入り口には、先日のパーティーの名残が…

CIMG7577.JPG


オーダーはいつものように「アフロング

と言っても、今回は「トリマーさんに全てお任せアフロング!」とだけオーダー。

マズルはこうして!とか、頭の長さはこうして!だとか、細かいオーダーは一切しないで、全部トリマーさんにお任せしました。

トリマーさんによって、同じアフロングというオーダーでも、微妙に仕上がりに違いが出る!とのこと。
せっかく素敵なトリマーさんが3人も揃っているのだから、皆さんそれぞれのカットテクニックを楽しませていただこうかなぁ…と、勝手な企画を思いつきました。

そこで、今回はいつも担当してもらっている渡邊さんにお任せ!
次回は鈴木さんにお任せする予定です♪

パーティーでいただいた年間パスポートのおかげで、今回はフルコースを施術していただきました。

では、早速トリミング写真をご覧ください!

まず、ナノバブルで毛穴のつまりを取って…

CIMG7691-1.JPG


アニマルアーユルヴェーダ ハーブパックで皮脂や汚れを落として毛に潤いを与え…

CIMG7692-1.JPG


そうそう、余談になりますが、ショコラをお迎えに行った時、
「ショコラちゃんハーブパック大好きなんですよ〜♪」
と渡邊さんに言われたので、あんまり気持ちが良くて眠っちゃったとか…?って思ったショコラママ。

「ショコラちゃん、ハーブパックは少し苦いのにパクパク食べちゃって! たくさん舐めちゃったからうんPが緑色になっちゃうかもしれないですよ〜(*^_^*)」 と…

あぁ〜、そっちの好きね…(^_^;) ははは
さすが食いしん坊のショコラですね。

ちなみに、ハーブパックは苦味があるそうですが、ワンちゃんが舐めてしまっても安心・安全で特に害はないそうですよ。


更に炭酸泉で毛並みフワフワ効果をUP…

CIMG7693-1.JPG



「渡邊さんバージョン アフロングスタイルです(≧▽≦)♪」

CIMG7689-1.JPG


カットしていただいた渡邊さんと♪

CIMG7603-1.JPG


今回ショコラが着て行ったお洋服、渡邊さんのお洋服とまるでお揃いのようですよね♪
偶然でびっくりしましたが、とってもお似合いだったのでお洋服ツーショット!

CIMG7604-1.JPG


アルテスタさんの入り口の前で記念撮影

CIMG7610-1.JPG

暗くてうまく撮れなかったのでフラッシュたきました(^^ゞ

CIMG7613.JPG


恒例にしている、帰り道ショットは強風のため一枚だけ。
代官山アドレスの雰囲気をなんとなくバックに

CIMG7616-1.JPG


帰宅後、玄関前で。
家の前はそれほど風が強くなかったので少しスタイルがわかりやすく撮れました。

IMG_0178-1.JPG


さすがいつも担当してくれている渡邊さん!
いつも通りな雰囲気で、とっても可愛らしいアフロングにしてくれましたね(´艸`*)

IMG_0185-1.JPG


渡邊さんバージョンのアフロングスタイルの詳細は、また次回ご紹介しますね!
お楽しみに♪


トリミング頑張りました♪ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:23 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック