2014年12月14日

バイオガンス ブラッシングスプレー♪

アルテスタさんのパーティーでいただいたブラッシングスプレー(*^_^*)(⇒

IMG_0024-1.JPG


今までも家にスプレーはありましたが、ショコラがスプレーを嫌がるので無理に使わずにいたんです。
使い心地もそれほど効果を感じられず、使っていませんでした。
今回いただいた「BIOGANCE(バイオガンス)」シリーズ

IMG_0074-1.JPG


せっかくですので、少し使ってみよう!と試してみたんです。

すると、意外にも、なかなか使い心地がいいんですよ(*^_^*)
今まで使っていたものと違って、もつれをほどきやすく、サラッとした仕上がりが気に入っています。
極々ほのかに香る香りも、きつくなくて、全然気にならないくらいです。

最近、スリッカーブラシでのブラッシング練習を始めたショコラママ。
スプレー嫌いのショコラですが、ブラッシングをしやすくするために、ご褒美作戦でなんとかスプレー慣れしてもらいました。


普段のブラッシングにはバイオガンス ニュートリ リス ブラッシングローション 犬用

全身にささっとスプレーし、コームでなじませてからスリッカーで念入りにブラッシングしています。
絡まりにくくサラッと仕上がります♪ 香りは微香性です。


そして、ちょっと大きめの毛玉にはバイオガンス エクストラリス タングルリムーバー

ミルクローションのような感じなんですが、これを毛玉や特に頑固なひどいもつれ部分になじませて約2分…
不思議なことにもつれがほどけやすい!

素人の私でもコームでそ〜っとブラッシングすると、簡単にもつれがほどけることが多いでんす。
毛玉もそーっとブラッシングしていくと、つる〜っと毛玉ごととれたりします。
香りは、ブラッシングスプレーよりは強めですが、強すぎず適度な香りです。


そしてお風呂に入れるほどではないけれど…ちょっと綺麗にしておきたい!とか、お風呂に入れない時には水で流さない拭き取りタイプのドライシャンプー「バイオガンス ノーリンスフォーマー 犬用も便利です。

これまでシートタイプの物で体を拭いていたんですが、泡フォームタイプのこのシャンプーを全身になじませてタオルドライすると、汚れが取れて良い香りになるんです。

足が汚れたな〜とか、においが気になるなぁ〜って時は、部分的にちょこっと拭いてあげるだけでもさっぱりする感じです。
香りは少し強いですが、匂いが気になる時はシャンプーの後のように良い香りになります。


今回、ボサボサショコラをシャンプーし、軽くタオルドライして、濡れた状態でブラッシングスプレーを足や耳の毛になじませながら、スリッカーで念入りにブラッシングしてみました。

IMG_0073-1.JPG


トリミングから時間も経って、かなりモシャモシャになってますが、モシャモシャなりにも絡まりも少なく、ふんわりと仕上げることができました。

IMG_0065-1.JPG


ブラッシングスプレーなんてショコラにはいらないかも?と思っていたショコラママでしたが、今ではブラッシングスプレーの効果を感じて愛用しています。
なにより、ショコラに毛のもつれや絡まりで痛い思いをさせずにすむのが嬉しいですね。

IMG_0048-1.JPG


ショコラ家は、アルテスタさんからいただいたバイオガンススプレーをしばらく使用してみるつもりです♪

IMG_0051-1.JPG


ショコラには、このシリーズがしっくりきましたが、皆さんにオススメ!というものではありません(*^_^*)
他にもたくさんブラッシングスプレーは販売されていますし、含まれる成分もさまざまです。
ご自身で納得のいくものが見つかるといいですよね!


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:20 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック