2014年11月17日

トリミング中の代官山ランチ & カットスタイル

今回もショコラがアルテスタさんでトリミング中…(☆☆☆
ショコラママ、一人ぼっちのランチタイムです♪

前回のランチでとても気に入ってしまった「ロザリー (Cafe Restaurant “Rosalie" )」でのんびりしたいなぁ…とも思ったんですが、新しいお店も開拓したい!という欲望が勝り、今回はこちら!

代官山 PANCAKE Cafe CLOVERS(パンケーキカフェ クローバーズ)

CIMG7140-1.JPG


いつも通る道路から遠くに見えるお店。
なんのお店かわからなかったのですが、キラキラと光って見えるお店の照明がずっと気になってたんです。
そんな明りに引き寄せられるように、そばまで行ってみました。

すると、思いがけずパンケーキのお店でした!
へぇ〜♪ と外のメニューを確認してみるとランチもある!

page.jpg

パンケーキランチかぁ〜うふふ(´艸`*) 美味しそう♪
写真のイチゴと生クリームたっぷりのパンケーキに目が釘づけになり、どんな感じかなぁ…と想像をめぐらし、お店の中へ。

外の街並みを眺めることができる席に座らせていただきました。

page-1.jpg


写真のような生クリームたっぷりのゴージャスなボリュームのパンケーキが食べたい!
でも、今はお腹がすいているからランチが食べたい…というわけで、
メニューをさっと眺めて今回は「ミニハンバーグセット」を注文してみることに。

ゴージャスなパンケーキは、次回、デザートを楽しみにお茶しに来ようかなぁ(*^_^*)

待ってる間、アルテスタさんでいただいた犬の情報誌「CUUN」を楽しんでました。

CIMG7146-3.JPG


いよいよランチがこちらに・・・

page-4.jpg


運ばれてきたのは…
スープとミニハンバーグとパンケーキ。
パンケーキはバターが乗っているオーソドックスなタイプで2段重ねのもの。
メープルシロップはもちろん付いています。

私のちょっとした早とちり…。
小さなハンバーグと小ライス、そしてスープとパンケーキが付いてくると思ったんです。

ハンバーグだけで食べるのかぁ…(^_^;) パンケーキはシロップをたっぷりかけて食べたいし…。
朝マックに、甘いマフィンにハンバーグが挟まっている「マックグリドル」というバーガーがあるけれど、そんな感覚で楽しめばいいのかなぁ…。

戸惑いながらも、ハンバーグとパンケーキを交互に口に運びました。

う〜ん、そうですね〜、単品それぞれはとっても美味しいです♪
ハンバーグは手作り感があってカリカリベーコンがいい味だしてますし、パンケーキは米粉とヨーグルトを使用しているそうで、こだわりのもっちり感が良く出ています。味も王道な感じ。
でも、やっぱりハンバーグにはご飯が欲しいなぁ(わがままですけどね(^^ゞ)

ご飯はなかったけど、ハンバーグとパンケーキでお腹はいっぱい!
味もとても美味しかったんです♪
他にグラタンセット、オムレツセットがあったんですが、そのほうがパンケーキには無難かもなぁ…とは思いました。

さて、今回のショコラのカットのスタイルをお家写真でまとめてみました。

ボディ5ミリは、前回と一緒です。
いつものように、首まわりもをすっきりカットしてもらいました。

IMG_0045-1.JPG


前足はボリュームのあるブーツカット。
後ろの足の内側は、おしっこ対策でストレートに近い感じで短くしてもらってます。
シッポもいつも通りしっぽの付け根を盛ってふわふわに♪

IMG_0041-1.JPG


前回、小さ目マズルは長くなったお耳とのバランスもとても良くて気に入ったのですが、数日過ぎたころからマズルの生え癖が強く出るようになってしまって、その癖のせいでマズルの形がうまく決まらなくて苦労したんです。
写真を見てもらって相談したところ、前回よりは少し長めでカットすることに。
そのマズルがこんな感じです。

IMG_0015-1.JPG


前回より長めだけど大きくなり過ぎない微妙なバランスでカットしていただいたので、これから癖がどう出てくるのかまた様子見です。


ショコラ、トリミングお疲れ様でした!

IMG_0052-1.JPG


漠然とお耳を長くアフロングでオーダーしてきましたが、次回はだいぶ長くなったお耳とボディーのバランス、そしてマズルも相談して、そろそろショコラのアフロングスタイルの完成形を目指したいですね♪


目指せ女子力UPのアフロング♪ ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:49 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック