2014年09月26日

お耳の毛が伸びた時のために…

現在お耳を伸ばし中のショコラ(*'ω'*)

CIMG6345-1.JPG


理想の長さまではまだまだですが、少し長くなってはきました(*^_^*)
本当に、まだまだ…ですけど。


お耳を伸ばすにあたって、長くなってきたら練習しなきゃな〜って思ってたこと。

お耳をシュシュで結んでも嫌がらないでほしい!訓練です。

お耳が長くなってくるとご飯を食べるときに汚れやすい…と聞きました。

ショコラのご飯は今でも少しお湯を入れてあげているので、確かに長いお耳がお皿に入ったら毛先が濡れますよね…(^_^;)

それを回避するために、よく皆さんがやっているシュシュでお耳をUPスタイル! そろそろ練習しておこうかなぁって思いました。
スヌードを付けるって手もありますが…我が家にはないのでとりあえずシュシュで練習。


ショコラママのシュシュはほとんど黒です。
ごめんねショコラ、今度可愛いの買ってあげるからね…。

とりあえずショコラのお耳を結わいてみます。

CIMG6361-1.JPG


まだお耳が短いので結ぶのが大変ですが、なんとかアップ成功!と思ったらブンブンと首を振ってシュシュをとってしまいました。

CIMG6362-1.JPG


ショコラ、嫌かな?
少し我慢してみてね。
もう一度、夕飯を手に持ち、マテをしながらトライ!

CIMG6363-1.JPG


今度は夕飯を食べたいのでしっかりマテでお座りしてくれました。

CIMG6364-1.JPG


そしてよしでご飯に一目散!
わ〜い!シュシュで結んだままご飯食べてくれた〜。

CIMG6366-1.JPG


ショコラはご飯は即完食派なので、すぐに食べ終わって満足そうにママの前へ♪

CIMG6367-1.JPG


はい、よく我慢できました(*^_^*) えらかったね!

CIMG6368-1.JPG


これからも、無理強いせずに、たま〜にシュシュで結ぶ練習をして、長いお耳になってもご飯の汁で汚れすぎないように注意してあげようかと思ってます。

CIMG6369-1.JPG


ご飯が終わってお口を拭いて、歯磨きが終わって満足そうにペロリ♪

CIMG6373-1.JPG


夕飯、美味しかったかな?

CIMG6374-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:15 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック