2014年09月15日

うちのお兄ちゃん知りませんか!? お兄ちゃん 大阪に行く≪USJ編 PART1≫

お久しぶりのショコラパパです。
思いがけず、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のオフィシャルホテル、ホテルユニバーサルポートの宿泊券を手に入れました(*^^)v

CIMG5577-1.JPG


文字ばかりの原作を読み込むほどハリーポッターが大好きなお兄ちゃん。
このチャンスを逃すはずもなく、急遽父子二人で大阪に行くことになりました。

うちのお兄ちゃん知りませんか!?シリーズ第3弾!(えっ、これってシリーズだったの!?)

・・・なのですが、お留守番のショコラとママはちょっぴりご機嫌ななめ(-_-)
東京に残された家族のためにも精一杯楽しまなくちゃ!と妙に正当化するパパ(苦笑)。

IMG_0055-1.JPG


普段なら大阪へは新幹線を利用するところですが、買い物でマイレージがたまるANAカードをメインカードにしているショコラ家。今回は、たまったマイレージをANA SKYコインに交換し、2人分の往復航空券を購入して、空港から出ているUSJ行きリムジンバスを使うことにしました!

出発の日。
ママとショコラのうらめしげな視線を振りほどき、予定時刻よりも早く大阪国際(伊丹)空港に到着。
USJ行きのバスターミナルの記念撮影。

page-2.jpg


いよいよUSJに到着!興奮MAXのお兄ちゃん。

page-1.jpg




急いで入園し、記念撮影しながら移動します。
お兄ちゃんが手を合わせている手形はベッキーのものです。同じ大きさでした。

page-7.jpg


前情報ではUSJが大混雑で、ハリポタエリアに入場するのも困難とのこと(^_^;)
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア入場確約券付き』
ユニバーサル・エクスプレス5を事前に準備していきました。

チケットの詳細は、USJ公式ホームページをご覧ください。


チケット購入時に指定したハリポタエリア入場可能時間まで約3時間。
まずはジェットコースター系、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に直行。

CIMG5576-1.JPG


パスのおかげで、ほとんど待ち時間なく乗ることができましたが、二人の男ども、のっけからやられました。
あまりの恐怖に顔をひきつらせながら悲鳴を上げたり、よだれを垂らしたりといった醜態。
「すごすぎる、USJ!!」 二人は、そうつぶやきました。


続いてはセサミストリート(SESAME STREET)の街並みを眺めながら、一路ジュラシックパークへ。
80分待ちでしたが、こちらもパスを使い、ほとんど待ち時間なし。

page-5.jpg


リアルに造られた恐竜たちがいる川を抜け、建物内に入り・・・最後はT-レックスから逃れて真下に落ちるようなスリル感覚・・・「すごすぎる、USJ!!」
二人は、ここでもそうつぶやきました。

page-4.jpg


少し疲れたところで、食事にするかっ!?と、急に元気になる二人。
二人が選んだのは、メルズ・ドライブイン(MEL’S DRIVE IN)

オーダーしたのは、「BBQベーコンチーズバーガーセット」おいしさもボリュームも満点!
ハンバーガーが好きなショコラ家、元気倍増です(*^_^*)

CIMG5602-1.JPG


次は、そんなに動きの多くないアトラクションにしよう!と選択したのは、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」

page-6.jpg


昼時だったので、スタンバイでもほとんど並ばずに乗ることができました!
意外と上下の動きがあり、「やっぱ、すごすぎるな、USJ!!」とお兄ちゃんを見ると、平気そう。
満面の笑みで「楽しかったね(*^_^*)♪」・・・これが若さなのか??


長くなったので今日はここまで! 
次回はいよいよお待ちかねのハリポタエリアですよ。お楽しみに〜(≧▽≦)


『お兄ちゃん、早起きしてどこ行ったのかなぁ…』

IMG_0036-1.JPG

お兄ちゃんとパパ…ずるい…(-_-)byママ


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:23 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック