2014年09月13日

おうちシャンプー♪

お兄ちゃんとパパのお風呂タイム。
ショコラもお風呂に入りたがったので… 丁度体も臭くなってきていたし…
パパとお兄ちゃんにおうちシャンプーしてもらいました♪

最近は、お兄ちゃんやパパがお風呂に入っていると、お風呂の前でずっとこんな感じなんです。
特にお兄ちゃんが入ってるときは、何度もお風呂の前まで様子を見に行って待機してます。

CIMG5840-1.JPG


シャンプーが大嫌いだったショコラ。
いつも暴れて洗うのが大変でした。
でも、一度みんなで裸のお付き合いをしたのが良かったみたい!
お風呂の時間にショコラも一緒に洗ってもらったら、みんなが一緒で、みんなじゃぶじゃぶ濡れていて、ショコラもなんだかワクワクしたんでしょうね。
それからはお風呂が好きになりました♪


いつものようにお風呂のドアの前でワクワク待機♪

CIMG5846-1.JPG


ドアが開いて、ワクワク突入!

CIMG5848-1.JPG

CIMG5850-1.JPG


ベビーバスにお湯をはって、パパとお兄ちゃんにちゃぷちゃぷ洗ってもらいます。

CIMG5853-1.JPG


ベビーバスだと大人しくしてくれるんです。不思議ですね(*^_^*)

CIMG5854-1.JPG


ショコラは洗うよりも、早く湯船につかりたいようで、お風呂に飛び込もうとします。

CIMG5855-1.JPG


でも、泡だらけなので捕獲!

CIMG5859-1.JPG


シャンプー終了で、待望の湯船へGO!

CIMG5863-1.JPG


お兄ちゃんに抱っこ

CIMG5864-1.JPG


パパにも抱っこでショコラさん大満足です!

CIMG5869-1.JPG


そして、お風呂上りはいつもリビングを大疾走で大騒ぎなのですが、捕獲してタオルドライ。

CIMG5874-1.JPG


部屋を駆け回りながら、ドライヤーに攻撃をしかけます。
決して大人しくドライヤーに乾かされてなんてくれません…(^_^;)
ご褒美で釣りながら耳や頭をブローします。

CIMG5871-1.JPG


はい、完成!ふんわり柔らかく仕上がりましたよ。

CIMG5876-1.JPG


楽しかったのかな?満足そうなショコラです。

CIMG5881-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:15 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック