2014年07月12日

無料健康診断検査キット

少し前のこと…

無料配布情報誌「わんにゃんウォーカー」を見ていてこんな記事を見つけました!

CIMG3622.JPG


愛犬の健康診断、自宅でやってみませんか

CIMG4199-1.JPG


そして次に飛び込んできた文字は「無料」!

無料で健康診断してくれるの? そんなお得なことが???

ペットワークという会社
ネットなどで調べてみても、特に怪しい団体ではなさそうだし、全国無料情報誌で取り扱っている会社だから大丈夫かな…と、とりあえず申し込んでみました。


お医者様に時々診ていただいているけれど、健康診断のための尿検査はしたことがないので、無料で検査していただけるのは嬉しいですね。
検査の費用はスポンサーさんの広告収入で賄っているんだそうです。
だから、スポンサーさんのチラシが同封されると書かれていました。


1週間ほどで、封書で検査キットが届きました。

CIMG4132-1.JPG


郵送用に問診票や返信用封筒が入っていますが、パソコンでの送信ができるようです。

CIMG4156-1.JPG


検査は尿検査。
検査キットで検査をしたら、結果を写真にとってパソコンで送信するだけ…
なんか簡単でうれしいなぁ♪

人間も尿検査で体の不調を見つけることができるように、ワンちゃんの不調も見つけることができるんですね。
問診票もあり、それらを組み合わせて診断してくれるようです。

早速ショコラの尿をとります。
トイレシートを裏側にするとうまく尿を採取できますよ。

CIMG4180-1.JPG


そしてリトマス紙のような検査紙を尿に浸して…

CIMG4181-1.JPG

必要以上の水分は飛ばし…

CIMG4182-1.JPG


検査用紙に乗せて写真に撮ります。

CIMG4191-1.JPG


その写真をメールで送信すれば完了!
パソコンに問診票もあるので、こちらも別途送ります。

もちろん郵送でも大丈夫です。

どんな検査結果が来るのかしら?
楽しみに結果を待つことにしましょう。

CIMG4183-1.JPG


この可愛らしい子がいつまでも元気でいられるように、できる限りのことはしてあげたいショコラママです。


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:51 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック