2014年06月24日

ショコラとママのにわかガーデナー日誌 「ナイス蚊っち!」と「ペンタス」

我が家は、ご近所に庭が広くて植物がいっぱいのお宅が多いため、あの黒と白のにくいヤブカが大量に発生していて、この季節、玄関の外に1歩踏み出すと蚊の襲来が凄いんです(>_<)

まぁ、こんな雨ばかりのジメジメの季節はガーデニングはちょっとお休み気味ですが、それでも、枯れてきたお花を抜いて新しいお花を植えたりすることもあります。

一人でガーデニングするときは、虫よけのスプレーをかけて、近くに蚊取り線香を置いて、長袖と
ガーデニンググローブで完全防備するんですが、何か他にいいものはないかしら…?

それで見つけたのが「ナイスキャッチ!」じゃなくて…

ナイス蚊っち !!」 \(-ω-) それ なんやねん!と突っ込みを入れたくなるネーミングですよね(^_^;)

009.JPG

010.JPG


大阪育ちのダジャレが大好き主人が大喜び(≧▽≦)

使い方は簡単、電池を入れてボタンを押すと通電し、虫をやっつけるというすぐれもの。
軽いので、女性や子供にもピッタリです(´艸`*)

CIMG3713-1.JPG


虫が嫌いな人ごめんなさい<(_ _)>
こんな風に静電気で蚊を撃退しますパンチ

CIMG3711.JPG


例えば、少し植え替えをしたいとき、息子がそばで蚊の撃退!

CIMG3689-1.JPG


息子もナイス蚊っち片手に、喜んで協力してくれます♪

CIMG3696-1.JPG


ショコラはそんなお兄ちゃんをきょとんと見てるか、ぼーっとしているか…(・ω・)

しばらく使って何匹か退治すると、蚊も仲間とコミュニケーションをとるのか、それとも近くの蚊をことごとく撃退したので数が減ったのか… その日、しばらくの間は近くに寄りつかなくなったような気がしましたよ。(気のせいかもしれないですが…(^^ゞ)

お兄ちゃんがいない時は、私によって来る蚊は自分で退治しながらガーデニングしてます。

ちなみに、この「ナイス蚊っち」、犬のお散歩に持ち歩いても役に立ちそうですね!
小さいけど、ちょっと邪魔かなぁ…
でもよって来る蚊はこれで撃退できるので、蚊が多い時期ならちょっと便利かも…(*^^)b
実際、商品レビューを見ると、犬の散歩に使用するために購入している方もいらっしゃるようです。


普段、蚊の季節はショコラにはお家で待っててもらいますが、この日はお花と写真を撮りたくて、気分転換にお外に一緒にいてもらいました。

今回、枯れた花を抜いて植えたのはこちらのお花!

CIMG3698.JPG

「ペンタス」という花ですかわいい

CIMG3699.JPG


お日様が大好きなお花で夏の暑さにも強いお花です。
開花時期も5月から11月頃まで長く楽しませてくれるお花です。

星形の形のお花が可愛いですよね。
色も豊富でピンクも可愛いのですが、今回は赤をチョイスしました(*^_^*)

CIMG3684-1.JPG


本来は多年草ですが、冬の寒さが苦手なので、戸外だと冬には枯れてしまいます。

他の枯れた花もちょっと植え替えようかと思ってますが、とりあえず、寂しかった場所に植えてみました。
夏のお花を植えて、もう少し賑やかにしようかなって思います。

CIMG3700-1.JPG


その時はまた、息子に「ナイス蚊っち」で蚊の退治のお手伝いしてもらわないとなぁ…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
メッセージのある方は、お気軽に下のコメント欄かサイドバーのメールフォームをお使いくださいね(*^_^*)
(但し承認制となりますので、反映までの時間が少しかかります。何卒ご了承ください)

更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね(*^_^*)
いつもご覧いただきありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:11 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ナイス蚊っち」ナイスネーミングです!
小林製薬の商品並みです(^^ゞ

お兄ちゃんが作業中に撃退してくれるなんてなんて優しいんでしょう。
夏場のガーデニングはどうしても蚊が寄ってきて刺されちゃいますよね(>_<)

ペンタス、星型で可愛いお花ですよね。
夏場は・・・
私は、マリーゴールド、インパチェンス、ペチュニア、日々草、ベコニア
なんかをを植えてました。
すぐ乾いてしまって水やりが大変だった思い出が〜。
Posted by マロンママ at 2014年06月24日 01:04
ナイス蚊ッチ、このネーミングを考えた人こそナイスですね(≧∇≦)
私、こういうネーミングすごく好きです!
電池を入れて蚊が飛んでるところに持っていれば
蚊が寄ってきて中に入るのでしょうか??
静電気ってすごいですね。しかもちゃんと蚊が中にいますよね^^
私、毎年蚊に刺されて腫れて病院に行ってるので
蚊撃退グッズってすごく興味あるんです。
確かにお散歩にもいいなぁ〜(^^♪

ペンタス、星形でとっても可愛いお花!
赤やピンク以外の色もあるのですか?
形も可愛いし、華やかな感じで素敵ですね^^
Posted by Fuelty at 2014年06月24日 01:14
おはです^^
「ナイス蚊っち」初めて見ましたぁ〜〜ってほんとナイスなネーミングです 笑
いろんなグッズがあるのですね^^今年はまだ蚊に悩まされていないParodママですが・・1匹でも見かけたら・・ベンチに座っていても立ち上がってしまいます。。。
お兄ちゃん楽しそうですねぇ^^
ショコラちゃんに蚊が近づいてきたとこ見たことありますか?Pardoと一緒でも
私が刺されてます・・Pardoママの血のほうが甘いのだと思われます 笑
Pardoを守る為に・・・しかたない・・食べるしかない・・えっ 笑
Posted by Pardo at 2014年06月24日 06:32
マロンママさんへ

あはは!確かに小林製薬の商品もダジャレっぽいのが多いですよね!
面白い名前考えますよね〜。
お兄ちゃんはまだ子供なので、なんでも捕まえれると嬉しがるのです。
それがたとえ蚊でも(^_^;)
捕まえた瞬間に蚊は感電してしまうのですけどね。

私、夏のお花って育てたことがないんです。
水やりを考えると、なかなか植える気がしなくて…(^^ゞ
だから、夏の花壇は結構放置…だったんですが…
マロンママさんのご意見を参考に、今年の夏は綺麗にしてみようかなって思ってます(*^_^*)
その前に植えてある球根、植えっぱなしいするつもりでいたから掘り上げた方がいいかしら?
もう手遅れかなぁ…。
まったく、まだまだガーデニング初心者で困ります(^^ゞ

Posted by ショコラママ at 2014年06月24日 22:37
Fueltyさんへ

この商品、気になりますか?
名前センスはなかなか面白いですよね(≧▽≦)

蚊を静電気で吸い寄せるのではなく、ラケットにボールを当てる感じで、蚊が飛んできたらラケットにくっつくように振るんです。
そうすると、静電気の働きでくっついたかが感電して死んでしまいます。
手でパチンパチンと叩いて捕まえて潰すよりも、綺麗に蚊を退治できます。

蚊に刺されると腫れちゃうんですね(>_<)
私も小さい頃から毒に負けやすいというか、これでもか!ってくらい腫れちゃう子でした。
今はだいぶよくなりましたけど、やっぱり大きく腫れるのでやっぱり刺されたくないですよね。
かゆいし…。
400円程度の物なので、良かったら一つ買って試してみてくださいね。

Posted by ショコラママ at 2014年06月24日 22:43
Pardoさんへ

実はこれ、パパが探してきたんですよ〜。
すごく嬉しそうに私に見せました(^_^;)

蚊、ショコラにも寄ってきますよ〜。
うちの近所、本当に蚊が多いんですよ。
少し玄関の前にいると、蚊の襲来です。
ほんと、困ってますよ。
なるべく家の前の排水溝に蚊の幼虫駆除剤とか入れて蚊の発生を抑えたりしてるんですけど、うちだけで頑張っても全然ダメですね…(^_^;)

ママさんには寄って行ってPardoちゃんには寄って行かないとなると…きっと相当美味しい血をお持ちなんでしょうね。
そうですね、Pardoちゃんを守るために…仕方ないですねっ(笑)
Posted by ショコラママ at 2014年06月24日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック