2014年05月31日

トリミング U'ω'U♪

先日、代官山のアルテスタさんにトリミングに行ってきました犬
今回は平日にママ一人で連れて行きました

いつものようにカット前にアルテスタさん前でカメラ

CIMG3323-1.JPG


前回、おリボンも付けれるように、おでこを少し長めに残してもらったのですが、今回はノーマルな「アフロング」に戻すようにオーダー。

リボンをゴムで結んでつけるのは、ショコラママにはちょっと難しかったので…(^^ゞ
とりあえず「アフロング」を極めることに!!!

でも、頭はアフロ過ぎず、マズルは楕円形にふんわりと。
そして、ボディは10ミリ、足はいつも通りすっきりブーツカットで、指先だけ見えないように短めにカットしてもらうようにお願いしました。

では、今回ももったいぶらずに、早速トリミング写真をご覧ください!

アルテスタさんで撮っていただいた写真(≧▽≦)

CIMG3369-1.JPG


ボディは渡邊さん
すっかり優しい渡邊さんと仲良しになったショコラです(´艸`*)

CIMG3329-1.JPG


渡邊さんに抱っこ抱っことおねだりするようで、お迎えに行った時もレジの椅子に座っていた渡邊さんのお膝にちょこんとお座りしてました(*'ω'*)


お顔をカットしていただいた人気トリマーの菊池さんと♪
今日もとても爽やかな笑顔ですよね!

CIMG3328-1.JPG


そして、今回はなんと、菊池さんの飼っているワンちゃんも連れてきてくださいました!

トイプードルのインディー君と、ヨーキーのアッシュ君です♪

CIMG3331-1.JPG


二人ともお膝に抱っこしてもらうのが大好きで、私のお膝に抱っこのおねだりに来てくれました!
可愛い〜(≧▽≦)

CIMG3333-1.JPG


インディー君はトリミングカタログで「ドレッドヘアスタイル」のモデルさんをしてますよ。
モフモフのお尻がとっても可愛い(´艸`*)
そして、アッシュ君は菊池さんお得意の「アシンメトリースタイル」のファーストモデルさんです!

page-1.jpg


さすがカリスマトリマーさんのワンちゃんですね犬
大活躍が当然といった風格すら感じましたぴかぴか(新しい)

そんな素敵なわんちゃん達と、ショコラも一緒にお写真撮らせていただきましたハートたち(複数ハート)

CIMG3326-1.JPG


菊池さん、とっても可愛いワンちゃんをご紹介くださってどうもありがとうございました!


恒例にしている、帰り道ショットるんるん
今回はベンチで撮影でしたが、場所が暗かったかな…

CIMG3336.JPG

CIMG3341-1.JPG


というわけで、今回もとっても可愛くカットしていただきましたハートたち(複数ハート)
お耳はこれからも伸ばす予定!
可愛いアフロング目指してがんばろうね〜。

CIMG3361-1.JPG


トリミング頑張りました♪ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
メッセージのある方はお気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)



posted by ショコラ at 00:13 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん、今回もアルテスタさんのカットで
とっても可愛くなっりましたね!
お顔周りもトップのボリュームもボディのフワフワ感も
とってもオシャレで可愛いです( *´艸`)
足元もとっても綺麗に伸びてきましたね!

サロンに慣れてショコラちゃんも楽しくカットしていただいてる様子が
笑顔からわかりますね^^
今回のバナーのお写真もとっても可愛いです。

菊池さんのインディー君とアッシュ君、カッコいい〜(^-^)
3ショット、素敵な1枚ですね♪
Posted by Fuelty at 2014年05月31日 00:53
ショコラちゃん、安定の可愛さです!
お手手のふんわり感がすごい(^−^)
このスタイル、本当にショコラちゃんに似合ってますね。
ボディを担当されてるトリマーさんが美人さん過ぎて
いつも見惚れてしまっているワタクシです(^^ゞ
そして、カリスマトリマーさんのインディー君がオシャレ過ぎて
最先端な感じがして「さすが!」としか言いようがありませんね(>_<)
3ショット、いい感じですね〜。
これからもっとお耳が長くなるショコラちゃん、楽しみです。
Posted by マロンママ at 2014年05月31日 00:53
今回も可愛くなりましたね。

ショコラちゃんは毛質が良いのかな?
巻きが弱いラムには出来ないフワフワの羨ましいスタイルです。

しかも電車に乗って静かにしていられるなんて尊敬しちゃいます。
トリマーさんも大好きなんですね。

ちなみに耳は伸ばし過ぎると、散歩中、クンクンしてると道路に着いちゃいます。。
ラムがそうなので(^_^;)
Posted by ラムはは at 2014年05月31日 07:01
おはです^^
ショコラちゃんトリマーさんのお膝ゲットですね^^
抱っこしてぇ〜の姿が浮かびます〜
ショコラちゃんのお手々ほんとボリュームでて綺麗です^^
お目目もクリクリで。。ママに向けての笑顔ですよね〜
嬉しくなっちゃいますね^^
でもって可愛い〜〜って撫で回したいけど・・トリミング直後は特に
触って崩したくないって気持ちが働いてしまうwPardoママです^^;
 素敵な^^週末をお過ごしくださいね^^
Posted by Pardo at 2014年05月31日 07:45
こんにちは^^
ショコラちゃんトリミングお疲れ様〜(≧∇≦)

ふふふ♪なんだかレンに見えてしょうがなくてププッ( ̄m ̄*)
失礼してます(+o+)

おてての毛がすごくいい感じ〜で私も好きです。
最近お外に行くようになって、いろんなモノを絡めてくるから(笑)
この時期は短くしちゃったけど、冬になったらまたショコラちゃんみたいにのばしたいな〜(*^_^*)
ブラッシングはも〜全然嫌がらないですか??
Posted by @れんママ at 2014年05月31日 15:19
こんばんは〜。 アフロングってポテロングみたいですね^^ でも完成したらさらに可愛いくなるんでしょうね。あ、トリマーさんだ^^ なんつって。
ショコラちゃんの表情が嬉しそうですね。 サロンがお気に入りなんでしょうね。
Posted by マグカップモカ at 2014年05月31日 22:52
Fueltyさんへ

お陰様で、アルテスタさんで可愛くカットしてもらってます!
ショコラも最初は嫌がるものの、渡邊さんや菊池さんの事は覚えたみたいですね。
特に渡邊さんには一番甘えているようです。

菊池さんのカットはやはりとてもバランスが良くて、ご本人もとてもバランスを大事にされていますが、ボディラインがとっても綺麗ですし、頭や耳のラインもとても計算されているなと感じます。

そして、インディー君はカタログでみていたので、実物に会えて感動でした。
アッシュ君もとっても甘えん坊さんで胸キュンのヨーキーちゃんでした。
菊池さん、息子と主人もトリミングに着いて来ると思って愛犬ちゃんを連れてきてくれたと思うので、今回、家族が2ワンにに会えなくて残念がってました(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2014年05月31日 23:03
マロンママさんへ

マロンちゃんも可愛くトリミングされていましたよね!
トリミングの後はふわふわモコモコで、足もフワフワ感をいつまでも継続させたくてがんばってブラッシングしていますよ。
トリマーさんの渡邊さん、本当に可愛くて美人さんですよね。
実際、優しくて素敵なトリマーさんです。
ショコラもよくなついてます。

そしてインディー君、ママさんの持っているカタログには載っていないでしょうか?
ドレッドヘアの代表のワンちゃんみたいですよ。
オシャレですよね〜。
ドレッド、触らせてもらっちゃいました。あと、お尻も真ん丸フワモコで可愛かったです。
さすが、トリマーさんの愛犬という感じでした!

トイプードルは、色々なスタイルを楽しめて、これからのカットも楽しみです♪
Posted by ショコラママ at 2014年05月31日 23:12
ラムははさんへ

こんばんは。
ラムちゃん、本当にお耳が長いですね〜。
確かに、これで地面をスンスンしたら、お耳引きずりますね。
でも、お耳が長くて可愛い〜(*^_^*)
しかも、トップノットもお上手にされてますね!
私は早くも断念気味…
どうしようかと悩みながら、今回は普通にカットしてしまいました。

あと、ショコラもまだ巻は弱いんです。
毛量はかなり出てきたとトリマーさんもおっしゃってますが、まだパピーの毛だと言われます(^^ゞ
トリマーさんのブローテクが素晴らしいのでしょうね。
私にはこんな風にフワフワにするテクニックがないので、シャンプーすると違う犬のようになってしまいます…(;^ω^)ははは
Posted by ショコラママ at 2014年05月31日 23:17
Pardoさんへ

わかります〜!トリミングの直後はスリスリナデナデして、フワモコ感を味わいたいけれど、フワモコを崩したくないのでスリスリを控えたりして…(;^ω^)
なんか、ブラッシングが念入りになっちゃったりしてます。

カットはだんだんスタイルが安定してきたというか、だんだんショコラの顔を可愛く見せられるスタイルがわかってきたような…。
長いお耳はまだまだですが、手と頭はふんわり感が出てきました。

まだPardoちゃんのようなボリュームたっぷりのお耳には程遠いですけどね(^^ゞ
もう少しお耳伸ばしま〜す♪
Posted by ショコラママ at 2014年05月31日 23:22
@れんママさんへ

本当にれん君に似てますよね。
毛色もお顔もそっくりですよね。
私もよくれん君を見て、ショコラに似てるな〜って思います。

カットもアフロな感じで、ショコラの耳がまだ短いのでかなり似てますよね(´艸`*)

そうそう、確かにお散歩でお土産をたくさん手に付けて帰ってきますよね!
私もそれが気になってトリマーさんに相談したんですが、ブーツカットの弱点だそうで、仕方がないと言われました。
隠れ足バリのように短くカットはしてくれてますけど、やっぱりお土産は付いてきますよん〜。

夏だけでも短くするっていうのは良い考えかもしれませんね。
足をすっきりカットしても、スタイルよく見えますよね。
ブーツカットを極めたら、次はすっきりも挑戦します!
Posted by ショコラママ at 2014年05月31日 23:36
モカパパさんへ

アフロング…確かにポテロングのようですね(^_^;)
言われてみるとなんか美味しそうです。

アフロング、私も最初に聞いたときは、アフロ+ロングでアフロングか〜と、妙な感動を覚えました。

そうそう、パパさんの気になるトリマーさん、渡邊さんのお写真今回はしっかり撮らせてもらいましたよ(^_-)-☆
Posted by ショコラママ at 2014年05月31日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック