2014年05月22日

ドッグラン U'ω'U

お天気の良い週末、ショコラ家、珍しくドッグランに行ってきました。

場所は「城北中央公園」のドッグランU'ω'U

我が家からは少し距離がありますが、自転車でもなんとか行ける距離だったので、サイクリングがてら家族でチャリチャリ出かけてきました〜(^^♪

こんな感じで自転車に乗せられ、ショコラ不機嫌そうです…(^_^;)

IMG_0210-1.JPG


でも、公園に降り立つとお兄ちゃんに連れられてワクワクモードで歩き出しました♪

CIMG3184-1.JPG

CIMG3185-1.JPG


今回は「犬見知り・人見知り」を少しずつリハビリしよう!という目的がありました。
決して無理せず、少しずつ…

CIMG3191.JPG


ドッグランに連れてこられて、ワンコの多さにビビりまくるショコラちゃん。
私の膝から離れません…

IMG_0083-2.JPG


他のワンコが挨拶に来ると「うぅ〜」と威嚇してしまうことも…

IMG_0089-1.JPG


ダメよと諭しながら、少しずつ場所に慣れてもらいました。
しばらくすると、だんだんパパやお兄ちゃんの位置を確認して、移動ができるように…

IMG_0180-1.JPG

IMG_0182-1.JPG

IMG_0187-1.JPG


私やパパを拠点に、少しずつ移動

IMG_0099-1.JPG


たまにお友達に追いかけられてビビりながらも…

IMG_0100-1.JPG


頑張って移動(´艸`*)

IMG_0101-1.JPG


慣れてくると…お兄ちゃんが歩いていった方向へ追いかけて…

IMG_0109-1.JPG


お兄ちゃんについて走って行けるまでに!

IMG_0179-1.JPG


ランではまだあまり走らないショコラの飛行写真を激写! パパ頑張りました!

IMG_0141-1.JPG

IMG_0144-1.JPG


ならば私も!とカメラを構えましたが、取れた写真はなんか変な飛行犬…(^^ゞ

IMG_0165-1.JPG

IMG_0167-1.JPG


少し緊張しながらも、楽しい様子のショコラを見ることができました。

IMG_0095-1.JPG

IMG_0172-1.JPG

IMG_0125-1.JPG


この日一番の笑顔ももらえましたよ♪

IMG_0174-1.JPG


一度じゃ駄目ですよね!
これからも根気よくランに連れてきてあげよう!!!と思いました。

ショコラ、お疲れ様! 

IMG_0202.JPG


この後、お兄ちゃんはパパと楽しく遊びました♪
その間はママとベンチで休憩。

CIMG3196-1.JPG

またみんなで遊びに来ようね(*^_^*)


ランで頑張って夢の中…ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。
posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
城北中央公園、行ってきたんですね!
ショコラちゃん、ちゃんとドッグランで走ってるじゃないですか。
スゴイ、スゴイ。
既に、あいちゃんより、ドッグランに馴染んでますよ(笑)

ママさんが撮った飛行犬の方が、
手足がちゃんと伸びていて、いい飛行犬だと思いますよ。

いつか城北中央公園でお会いするかもしれませんね♪
Posted by サチの旦那さん at 2014年05月22日 01:33
ショコラちゃん、すごく楽しそうに走っていますね!
お兄ちゃんが一緒に走ってくれたのも良かったのかな(*^m^)
飛行犬写真もバッチリですよ〜〜^^すごい!!

ショコラちゃん、笑顔が可愛いですね〜^^
お兄ちゃんとパパさんとの3ショット、楽しそうな様子が伝わってきます♪

城北公園までショコラママさんのお家から自転車で行ける距離なんですね!
私の家からも頑張って自転車で行ける距離なんです(*^▽^*)
今度ショコラちゃんと城北公園でランしたいな〜^^
Posted by Fuelty at 2014年05月22日 01:36
おはです^^
ショコラちゃん凄いです〜
ママさんのショコラちゃんを思う気持ちがすごく伝わってきました^^
その子の性格を理解した上で根気よく^^Pardo家だと。。すぐに撤退させられちゃいます 泣 でもってパパとお兄ちゃんとママの所を目指して
ランラン出来たショコラちゃん^^(私の理想なんですが・・Pardoは勝手に走りまわる子なので^^;)
ショコラちゃん不安から楽しいに変わっていったんだろなって〜笑顔でわかります^^ 大きなランなのでしょうか?ショコラちゃん沢山走れて良かったね^^
Posted by Pardo at 2014年05月22日 07:08
ショコラちゃん可愛い〜(●´艸`)
初めはビクビクしながらも、快調に走っていますね!
私も5月の連休前に初のドッグランに行きました!うちから一時間かかるので、途中チョコは車酔いで吐いちゃったりしながらも頑張って到着!
さぁ!思い切り走りまくって(゚▽゚*)♪とみんなの期待をよそに、『G.W中はドッグランをお休みします』との貼り紙が(lll-ω-)ズーン
まだデビュー出来てません…
早くショコラちゃんみたいに走り回ってほしいな〜
Posted by チョコ at 2014年05月22日 07:51
あ、ランに行かれたんですね^ ^
確かに珍しいかも。 でもだんだん慣れてきた感じで最後は走ってますもんね。
パパさんの写真は流し撮りって感じで動きがありますし、ママさんのもちゃんと撮れてますね!!
ランで写真撮るの楽しくないですか?
Posted by マグカップモカ at 2014年05月22日 08:32
ショコラお嬢様(〃∇〃)


最初はビクビクだったけど、「この日一番の笑顔」
とってもカワイイーヾ(≧▽≦)ノ

私にとって、
何だか守ってあげたい〜のイメージが強いショコラちゃんなんだけど、
この日の様子は元気いっぱい活発な女の子に♪
こんな笑顔が撮れるのもドックランならではですよね〜!!

『D+L』さんのお洋服、、、やっと順番がきたようです〜!!
首をながーくして待っております( ̄▽ ̄)
Posted by @れんママ at 2014年05月22日 09:13
確かに、ショコラちゃんのドッグラン姿、珍しいかも?
最初は不安そうでしたけど後半楽しめたみたいですね〜(^−^)
とびきりの笑顔で本当に楽しそうな表情です。
ショコラちゃん、他のワンちゃんとの遊びより、
大好きなご家族の間を走って回れるのがきっと嬉しかったみたいですね〜。
他のワンちゃんと遊び回る日ももうすぐでしょう(*^_^*)
Posted by マロンママ at 2014年05月22日 11:54
ショコラママさん、こんにちは

お久しぶりです。
覚えていてくれてるかな?
お忙しそうなので、コメントも控えてましたが、
最初びくびくながらも、がんばってママの膝を離れ、
後半は楽しそうに走るショコラちゃんの姿をみたら、
なんだか、見守ってきた遠い親戚のおばちゃんの気持ちになっちゃって、
久しぶりに、コメント書かさせていただきました。

お兄ちゃんも、パパさんも、家族みんなでショコラちゃんを愛していて、(もちろんママさんも)
愛情たっぷりに育ってるショコラちゃん。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
Posted by わこ at 2014年05月22日 12:16
サチの旦那さんへ

そうなんです。
我が家、ドッグランには今まで3度しか行ったことないのですが、サチの旦那さんの話を聞いて城北公園に興味がわき、ちょっと行ってみました。

ドッグランがあるのは知っていたんですけど、なんせ我が家はチャリンコ族なもので(^^ゞ
電車だと駅から歩くようでしたし、行くのをすこしためらっていましたが、今回行ってみてとても良かったです。

まだまだ馴染めてはいないんですが、何度か通ううちに慣れてくればいいなって思ってます。
でも、これから蚊がたくさん出そうなランですよね。林の中って感じで…(^_^;)

飛行犬、うまく撮れてます?
なんか、ダメかと思ってたから嬉しいです♪
Posted by ショコラママ at 2014年05月22日 22:18
Fueltyさんへ

パパにお願いして、息子に「公園でたくさん遊べるよ〜」と誘いかけ、やっとドッグランに行ってきました。

ランでは代官山の時と同様、最初は全然膝から降りなくて、他のワンちゃんが来ると尻尾を下げてパニック寸前だったので、とにかくゆっくり慣れさせました。

その甲斐あって、走ってくれる場面もあって、息子も一緒に走ってくれたので、少し不安も薄れたのかなって思います。
まだまだ怖がりですけど、こうやって少しずつ慣れさせてあげたいなって思います。
最終的にはモコちゃんのように、最初から楽しそうに走り回って欲しいです(*^_^*)

そして、モコちゃんの飛行犬写真のような可愛い写真がいずれ撮れるといいなぁ…
その前にまず腕を上げないとですね(^^ゞ

城北公園、今度ぜひご一緒しましょう!
Posted by ショコラママ at 2014年05月22日 22:23
Pardoさんへ

Pardoさんはご存知かと思いますが、代官山でご一緒した時のように、ショコラ本当にドッグランでは走れなくて…。
というか、犬見知りを治してあげたくて頑張ってみました。

幼稚園に入園する子供を扱うような気持ちで、不安を少しずつ取り去ってあげようとそばにいました。
うちの息子も、ショコラとまったく一緒で人見知りで怖がりで、幼稚園は毎日この世の終わりのように泣き叫んでバスに乗って通ってましたから(^^ゞ
どうも、私が育てるとそういう子が育っちゃうみたいで…

だからとても懐かしいような気持ちで、ショコラのドッグラン入園って感じでしたよ(*^_^*)

だんだん慣れてくれるといいなって思ってます。
Pardoちゃんのように、元気に走り回ってくれる日を夢見て…

お互い、ないものねだりですね(´艸`*)
Posted by ショコラママ at 2014年05月22日 22:32
チョコさんへ

チョコちゃん、ドッグランデビューはまだだったんですね。
1時間も頑張って車に乗ったのに、お休みなんて本当に残念でしたね!
チョコちゃん、吐いちゃったりして大丈夫でしたか?

我が家も近所のドッグランはここになるので、自転車をがんばってこぐか、電車に乗るか…
でも1時間はかからないので、頑張って通ってあげたいなって思ってます。
これから蚊の季節だから、少し足が遠のいてしまいそうですが、様子を見ながら通いたいですね。

チョコちゃんは犬見知りとかはないのかしら?
怖がらずに楽しめるといいですね!

ショコラは私が悪いんですが、犬見知りも人見知りもするので、もう少しリハビリが必要ですが、でも、リード無しで走れるのは気持ちよさそうでしたよ♪

チョコちゃんの笑顔、今度こそ見れるといいですね!
Posted by ショコラママ at 2014年05月22日 22:37
モカパパさんへ

本当に、ショコラ家、珍しくランに行ってみました(^^ゞ

パパさんのように、飛行犬撮りたくて一生懸命シャッターを押したんですが、なかなか難しいですね。

カメラを使いこなせてないってのが一番の原因だとは思うのですが、どうもパパさんはじめ、他のブロガーさんのように綺麗な鮮明な写真が撮れません。
設定が悪いのでしょうか?

ぼやけちゃうし、色も暗いし…本当に難しいです。
でも、悔しいので、もっとうまく撮ってみたくなりますね。
がんばります(^^♪
Posted by ショコラママ at 2014年05月22日 22:41
@れんママさんへ

いつも他のわんちゃんがそばにくるとびくびくして尻尾を下げてしまうショコラに、少しでもわんちゃんと仲良く遊べるようになって欲しくて、少しずつ慣れるにはワンちゃんがたくさんいるドッグランが良いかなぁ…と遊びに行ってみました。

やっぱり最初はびくびくしてましたけど、それでも家族が一緒だったおかげで、最後の方は楽しそうに走る姿も見ることができ、私としては大満足でした。

ショコラは家ではかなりの元気娘ですよ。
見た目女の子らしい服装を私が好んでしまうので、きっとそう見えたのでしょうね(^^ゞ
外にでると途端に臆病になるので、少しずつ慣れてもらって、ランが楽しい場所になるといいなぁて思ってます。

デュプラルさん楽しみですね♪ 早く届くといいですね!
Posted by ショコラママ at 2014年05月22日 23:12
マロンママさんへ

はい、本当にドッグランは珍しいんです。
お迎えしてから今までたったの3回しか連れて行ってないですから(^^ゞ
少ないですよね…反省してます。

あんまり犬見知りするので、これから少しずつリハビリがてらドッグランに通おうかと思ってるんです。
マロンちゃんのように、伸び伸びとランで遊んでくれるようになるといいなぁって思てます。

小さい頃から家に閉じ込めて育ててしまったので、本当に私の責任なんですけど、とっても臆病な社交性のない子になってしまいました。
愛想がないというか…

ランでは家族と一緒に走れて楽しそうだったので、これからはそういう楽しみも教えてあげたいなって思ってます(*^_^*)
マロンちゃん目指してがんばります♪
Posted by ショコラママ at 2014年05月23日 00:55
わこさんへ

モコちゃんとミリちゃんのわこさんでしょうか?
リンクが貼ってなかったので、ちょっと悩んでしまいましたが、私がコメントをいただいたことがある方は「わこちゃん」さんしかいないので、多分当ってますよね?

コメントお久しぶりでも嬉しかったです♪
どうもありがとうございます!

ずっと見守っていただいていたんですね。
成長を見ていただけていたことがとても嬉しいです。

臆病な子ですが、でも、ランではだんだんと緊張が緩んで、最後はとっても楽しそうに走っていたのが私もとても嬉しかったです。

写真もついついたくさん撮ってしまいました(^^ゞ

同じ場所に何度も通うことで、だんだんと雰囲気にも慣れてくれると思うので、根気よく通いたいと思ってます。
でも、もうすぐ蚊の季節だから、真夏はちょっとランもお休みかな。
もっと、早く連れ出してあげれば良かったと後悔しています。

まぁ、私も焦らずに、頑張ります!
コメント、いつでもウェルカムです。
お返事遅くなるかと思いますが、気長にお待ちいただければと思います。
気が向いたらまた遊びに来てくださいね。

Posted by ショコラママ at 2014年05月23日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック