2014年05月18日

マナーポーチ♪

ショコラ家、今までお散歩に行ったり、お出かけ先でショコラが「うんP」やトイレシートで「チッコ」をしてしまった時は、ビニールに入れてブラブラと手で持ち歩いてました。
「うんP」に関しては、トイレを見つけたら流して処理。

まぁ、これでも別に問題ないんですが、なんかスマートじゃないよねぇ…(^_^;)

買おう!買いたい!と思っていたマナーポーチ

今回「D+L」さん(⇒☆☆☆)で販売されたので、早速購入しました。


好きな布を2〜3枚選んで作ってもらうシステムだったんですが、出来上がりがどうなるのかいまいちわからなかったので、お兄ちゃんやパパが持ちやすい、男の人でも持てるデザインで!ということで、適当に布と配置を選んで、あとはデュプラルさんにお任せしてしまいました。

出来上がったのがこちら!

page9.jpg


デニム調の生地を上下サイドに使用し、本体とポケットはストライプ生地、ポケットの後ろだけ細かいギンガムチェックにしてもらいました。

ポケットにつけてくれるレースや飾りボタンは、今回は英字プリントのリボンと木のボタンをつけてくれました。

付け外しができる合皮の持ち手が便利です!


普段使っている黒いお散歩バッグにつけても…

CIMG3071.JPG


お出かけ時に使用している、ワンコグッズ用のデニムのトートバッグにつけても…

CIMG3070-1.JPG


とてもシンプルなデザインなので素敵ですよね♪


マナーポーチに関しての注意事項としては、

●不織布を使用しておりますのでお洗濯は避けて下さい
●何日かに1度裏布部分を天日干しして頂くと消臭性能が回復し繰り返し使用できます。

という説明がありました。


実際使用してみた感想ですが、口金が入っているので、ワンタッチで開閉しやすいデザインです。
ミニポケットがついているので、トイレシート1枚程度なら小さく畳んで入れておけます。
ビニールなどの小物を入れてもいいですよね。

カバンに付けれるデザインなので、色々なカバンに付け替えて使用できて便利です。
匂いも、防臭機能の不織布のおかげでそんなに漏れてこないですね。

というわけで、ショコラ家、やっとスマートな汚物処理ができそうです♪
お兄ちゃんも気に入って使ってくれてます。

デュプラルさん、デザインやリボン等、男性使用への配慮をどうもありがとうございました。

IMG_0049−1.JPG

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本日はコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージのある方は、右サイドのメールフォームからお気軽にメールしてくださいね。
後ほどお返事させていただきます(*^_^*)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:27 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック