2014年05月16日

新しいお洋服♪ 防蚊加工ワンピ & メッシュ生地ワンピ

今日も新しいお洋服の紹介です!

素敵なお洋服を作っていただいたのは
ハンドメイドの犬服ショップ 「D+L(デュプラル)」さんです。⇒ ☆☆☆

CIMG3053.JPG


こちらのショップは、何度か注文をさせていただいてるお店。
4月初旬に生地やデザインを見せていただくために、お宅に伺わせていただきました。⇒

お洋服を並べると、看板犬のデュール君ラルジュちゃんの匂いがしたのか、それともMIYUさんの匂いがしたのか、クンクン匂いを嗅いでいました。

CIMG3056.JPG


今回注文したのは夏用のお洋服とマナーポーチ♪
マナーポーチについては次回にご紹介するとして、今日はお洋服のご紹介にしますね。

まず、今年の春夏の新作で、防蚊加工のワンピース(*^_^*)
蚊を寄せ付けない加工が施された生地で作ってあります。

page-2.jpg

夏の蚊の対策に少しでも役立てばと思って、防蚊加工のお洋服欲しかったんです!

もともとモノトーンが大好きなショコラママ。
デュプラルさんはそういうデザインのお洋服が得意なんです。

早速着ていただきましょう!

IMG_0073-1.JPG


ショコラママ好みの「シックだけど可愛いワンピース」

IMG_0069-1.JPG


シンプルだけど、スカートの裾のフリフリが可愛らしさを出してくれます。

IMG_0043-1.JPG


お名前と誕生日が入れてもらえてとってもオシャレです♪

IMG_0083-1.JPG

蚊を寄せ付けない&可愛いのが嬉しいお洋服です(≧▽≦)


もうひとつはメッシュ生地のワンピース
夏に着せるのには涼しくて良いかなぁ…と思い注文しました。

page.jpg


実は、これ昨年の春夏の商品なんですが、とっても可愛かったので「どうしても!」とお願いしたところ、生地も余っていたので快く作っていただけました。
メッシュ生地なら、夏でも少し涼しくお洋服が着れるかなぁ…と期待して。

少し落ち着いたエンジ色のメッシュ生地にボーダーのラインが入って、元気なイメージ♪

IMG_0121-1.JPG


ボックスプリーツのスカートもデニム生地にレースがついて、とっても可愛いデザイン(´艸`*)

IMG_0110-1.JPG


初めてのお色ですが、こういう色も好きです!

IMG_0130-1.JPG


ショコラの毛色には少し地味だったかな…でも可愛い(*^_^*)

IMG_0134-1.JPG


もうひとつ作っていただいてるマナーポーチについては、また次回のお楽しみに…

というわけで、いつも可愛いお洋服作っていただいている「D+L」のMIYUさん
どうもありがとうございました♪

またよろしくお願いします!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も可愛いお洋服が届きましたね〜(^-^)
防蚊加工のワンピースはこれからの季節に大活躍ですね!

タグにショコラちゃんのお名前とお誕生日がはいっているなんて
嬉しいですね。
モノトーン系もとっても可愛いし、
エンジ系はショコラちゃんには新鮮な色ですね(*^^)v

2枚のお洋服、どちらもとってもショコラちゃんに似合っていて可愛い^^
マナーポーチもお洋服に合わせてもピッタリなデザインですね。
ポーチの記事も楽しみにしています♪
Posted by Fuelty at 2014年05月16日 01:40
おはです^^
ショコラちゃんワインレッドのお色素敵ですよぉ〜〜
どんな色でも似合っちゃいますね^^
モノトーン派のPardoママなので・・とてもしっくりします 笑
でもでもラグマットの記事で赤いチェックのスモッグを着てお掃除を
手伝ってくれてるショコラちゃんを見て^^
おお〜やってるやってるぅ〜〜と思ってしまいました 笑
着るもので雰囲気がまったく変わるショコラちゃん^^
お名前タグはお誕生日入りなんですね〜Pardoも名前入りが欲しくなってきました。。。。w



Posted by Pardo at 2014年05月16日 07:16
おはようございます。えええ、また買ったのぉ?
最近の記事、お洋服率高くないですか??
しかも全部可愛い。いいなー。
Posted by マグカップモカ at 2014年05月16日 08:21
ショコラちゃん、たくさんお洋服買って貰ったね♡
どれもショコラちゃんにお似合いで、とっても可愛いです(≧∇≦)

今月1歳になるうちのむぎちゃんですが、まだサイズが安定しておらず、どこまで大きくなるのってくらい成長中です(泣)
なのでここ最近お洋服は、購入も着用もしていません。それはそれでモコモコで可愛いんですけどね^_^;

そうそう、うちのむぎちゃんも『バーン』出来る様になりました︎
あの後先ず『フセ』から覚えさせようとしましたが、やはりなかなか難しく、すぐにバーンをさせてみたところ2日程でお腹を見せる様になりました。
何回きやって行くうちに、何故か『バン』と短く言うと『フセ』をして、『バーン』と大袈裟に言うとお腹を見せる様になりました。
今ではそのコマンドでは完璧です(≧∇≦)

Posted by むぎちゃんこ at 2014年05月16日 18:51
Fueltyさんへ

モコちゃんも防蚊加工のお洋服紹介されてましたよね!
私も早く届かないかなぁ…って思ってました。
洋服は見た目は全然変わらないですけど、防蚊加工されてるのは嬉しいですよね。

お名前は今回は付いてるタイプのお洋服でした。
普段はオプションで名前を付けてもらうので、最初からついてるのは嬉しいです。
誕生日まで入ると、さらに嬉しいです♪

なんだか、ここにきて春夏服がたっぷりになってしまいました。
1年目から飛ばし過ぎ!とちょっと反省。
長いお付き合いだし、今度からは少しずつ調達します(^^ゞ

マナーポーチはまた次回です(^o^)/
Posted by ショコラママ at 2014年05月17日 22:17
Pardoさんへ

おぉ〜、エンジ色ではなくワインレッドというとオシャレな響きですねぇ〜。
ショコラママはエンジ色しか思いつきませんでした(^^ゞ

ショコラの毛色には着せてみるとちょっと地味だったかなぁって思いましたが、個人的にはこういう落ち着いた色が好きです。
ショコラママも断然モノトーン好きなのですが、ショコラには色々な色を着せてみようかと、今回色々と買いこんでしまいました(^_^;)
ちょっと買いすぎかなって反省しましたが、おかげで色々な雰囲気のショコラを見ることができて、今後の参考にはなりましたよ〜。

名前入りのお洋服、作ってもらうとなんだか特別な感じになって良いですよ♪
Pardoちゃんは「ママ大好き」ってメッセージ入りのお洋服持ってましたけどね。
お名前は入っているサービスはついつい利用したくなるショコラママです。
Posted by ショコラママ at 2014年05月17日 22:22
モカパパさんへ

そうなんですよぉ〜、ついつい今年の春夏物は買いすぎてしまいました。
探し始めると可愛いものが多くて、ついつい…(^_^;)

これで、とりあえず紹介も終わりますのでご安心を…

モカ君も今回はハンドメイド服着てますよね
ハンドメイドってピッタリで可愛いのが嬉しいですよね。
また秋冬物も買ってしまいそうだなぁ…。
まず、春夏ものをいっぱい着ないと!
Posted by ショコラママ at 2014年05月17日 22:24
むぎちゃんこさんへ

むぎちゃんもとうとう1歳ですか?嬉しいですね(≧▽≦)
サイズ、まだ大きくなってますか?
そろそろ大きさも止まりそうですけど、もう少し大きくなりたいのかな?
ショコラも1歳まではジワジワと大きくなり続けましたから(^_^;)
サイズはやっと安定しましたよ。
体重はジワジワと増えたり、少し減ったり…
食べるのが好きなので、ついつい増え気味ですが2.4Kgあたりを行ったり来たりで落ち着いてますよ。
むぎちゃんも、きっともうすぐ安定しますね(*^_^*)

バーンできるようになったんですね〜!
凄いじゃないですか!!!
しかも2日でできるようになるなんて、とても賢い子ですね♪
フセじゃなくて「バン」でフセっていうところに、息子とウケてしまいました。
想像したら可愛くって♪
バ〜ンはちゃんとできるし、バンとバ〜ンをちゃんと聞き分けてるところが凄いですよ〜。

むぎちゃんのバ〜ンも見てみたいなぁ(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年05月17日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック