2014年04月28日

トリミング♪

昨日、ショコラのトリミングに行ってきました。

前回から約1か月…すでにボサ娘のショコラです。

今日もアルテスタさん前で…

CIMG2765-1.JPG

今日は午後からのカットだったのでランチは無し!
待っている間、Tサイトのスターバックスコーヒーでお茶をしながら時間つぶし…
いつも、私はキャラメルフラペチーノ、お兄ちゃんは抹茶フラペチーノを楽しみます(*^_^*)

CIMG2767-1.JPG


駐車場に展示品のようなすごい車を発見!
お兄ちゃんがウロチョロ見ていると、持ち主の方が親切に息子を車に乗せて写真を撮ってくれたそうです。

CIMG2773-1.JPG


カッコイイ車! イギリスの老舗スポーツカーメーカー、LOTUS CARSの車だそうです。
なぜかボンネットついてる「こいのぼり」がなんか可愛い…(^_^;)

cats.jpg


では、もったいぶらずにAfterショコラです♪
ちょっとドアップですが、アルテスタさんで撮っていただいた写真です!

CIMG2929-1.JPG

今日はいつもと雰囲気違いますよね♪
菊池さんに
「毎日リボンをつけるのは嫌だし、トップノットにするつもりは今のところないんですけど、たまにリボンを付けてあげたりもしたいなぁ…」
と相談したら、こんな風になりました(*^_^*)

このリボン「JEWEL DOG」さんのチェックリボンなんですよ♪
春らしくてかわいいピンクを菊池さんがチョイスしてくれましたかわいい


恒例の帰り道ショットカメラ

CIMG2781-1.JPG


CIMG2793-1.JPG


全体的な雰囲気は家に帰って撮りました。

まだ毛が短くてぎりぎりなんですが、一応リボンも付けれるようにおでこ長めのアフロングスタイルリボン

CIMG2843-1.JPG


だんだん暑くなってきたし、ボディは前回13ミリ⇒今回10ミリにしてもらいました。
すっきりいい感じです♪

CIMG2871-1.JPG


足はブーツカットですが、
「お散歩でごみのお土産がたくさん足に絡みつくんです〜(>_<)」
と相談したところ、内側を足バリではなく、はさみカットで短めに切ってくださり、長い毛を上からかぶせてわからないようにしてくれました(*^^)v
さすが菊池さん!

元気娘のイメージではなく、女の子らしく!を目指してます。
記念に菊池さんと♪

CIMG2776-1.JPG


先週「ポチたま」という番組でも、菊池さんがテレビに映ってらっしゃいましたよ〜。
人気トリマーさんなんですよね。

今日も可愛くしていただきました(´艸`*)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

CIMG2790-1.JPG


リボン…せっかくつけてもらえたけど、ママ、ちゃんとうまくつけてあげれるかなぁ…(^_^;)


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん^^マズルフワフワですね^^
おリボンお家まで取らずに帰宅できたんですかwすごいです^^
Pardoはブンブンってとってしまいます 泣
女の子らしく^^わかりますぅ〜〜Pardoも今年はお嬢目指しますよ 笑
性格に問題ありですが。。。見た目だけでも^^;です。
きっと横につけてもショコラちゃん可愛いと思いますよ^^
お兄ちゃん車の乗せてもらえて〜
笑顔がみえまぁ〜す^^
Posted by Pardo at 2014年04月28日 07:03
ショコラちゃん、今回もトリミング大成功ですね〜♪
可愛い〜!マズルもトップもフワフワでお目目もとっても大きくなっていますね^ ^
ショコラちゃんスタイルが順調に完成されてきてるような感じがします!
足もうちも足バリではなく内側短くして被せていますが
脚長効果もあっていいですよね(^-^)
ショコラちゃんのトップノットもとっても似合っていますね!
うちもお嬢目指そうかな〜^ ^

お兄ちゃん、カッコいい!
車に乗せてくださるなんて優しいオーナーさんですね(≧∇≦)
お兄ちゃんの嬉しそうな様子が伝わってきますよー♪
Posted by Fuelty at 2014年04月28日 19:01
Pardoさんへ

菊池さんのおリボンの付け方は、小さな輪ゴムでちょんまげを結んで、そこにリボンをパッチんとつけるやり方でした。
私はてっきり、毛をそのままパッチんととめるのだと思っていたので、輪ゴムで結ぶのは多分うまくやってあげれません(^_^;)

結ばずにパッチんととめてみましたが、まだ短いからなのか、ズルズルっと…
ショコラも手で取ってしまうし…
なかなか女の子らしいリボンスタイルは定着しそうにありません(^^ゞ
でも、リボンをとめるとこんな感じ!というイメージがわかって嬉しかったです♪

Pardoちゃん、スタイルはすでに十分お嬢様ですよ〜。
中身はお転婆さんのようですけどね(´艸`*)

お兄ちゃん、一人でカメラを持って探検に行ったのですが、乗せてもらって興奮して帰ってきましたよ!
Posted by ショコラママ at 2014年04月28日 23:20
Fueltyさんへ

どうでしょうか?大成功でしょうか(*^_^*)
前回同様、お耳を伸ばしながらアフロングスタイルをお願いしたんですが、思いついて「いずれはリボンもつけてみたい…」と相談したところ、お迎えに行ったときにリボンが付いていてびっくり!
でも、意外にも可愛かったので嬉しかったです。

結ぶためにおでこの毛を伸ばさなければならないので、今回はかなりおでこの毛がかなり長いです。
リボンしてないと、ちょっと邪魔になっちゃうのかな…って心配もありますが、これからまた菊池さんに相談しながら切って行こうかなって思ってます。

モコちゃんのように頭をすっきりしてお耳を長くするスタイルもやってみたいんですけど…とりあえず、アフロングを完成させます!

そして、足をカットしていただけたのもびっくりでした。
足バリは嫌だな…って言ったら内側だけ短くカットされていてびっくりしました。
今回は、菊池さんが気を利かせてカットしてくれたので、私も色々と勉強になるスタイルになりました。

お兄ちゃん、カッコイイ車に乗せてもらって満面の笑みで戻ってきました。
優しいオーナーさんに感謝です!
Posted by ショコラママ at 2014年04月28日 23:29
こんばんは〜。 あれ? いつものお姉さんが写ってませんねぇ(^^) 結構楽しみだったりして。
ショコラちゃん、リボン似合いますね! またピンクが毛の色に映えていい感じです。
ボディもスッキリしましたね。 モカも手足に色んな物を付けて帰ってきますよ(笑)
Posted by マグカップモカ at 2014年04月29日 00:17
モカパパさんへ

渡邊さんは今回帰り際にお仕事されていたようなので、お写真は遠慮しましたが、今後のトリミングではまたお写真載せれるかと(*^_^*)

リボンはなんとなくチャレンジだったんですけど、意外と似合ってたみたいで良かったです。
それから、足の毛、結構ゴミくっつきますよね。
最近は小枝とか葉っぱがおおいですね〜。
Posted by ショコラママ at 2014年04月29日 17:00
こんばんは〜☆
ショコラちゃん♡今回のカットもと〜っても可愛いですね(≧∇≦)
ピンクのおリボンも似合ってます。
ブーツカットもボリュームが出て来てて羨ましいです♡
うちのむぎちゃんは暇になると毛をむしって遊ぶ癖があるみたいで、後ろ足が若干貧毛です…(泣)


Posted by むぎちゃんこ at 2014年04月29日 20:24
むぎちゃんこさんへ

こんばんは〜(*^_^*)
お久しぶりですね!
ママさんもむぎ君もお元気でしたでしょうか?

トリミング、今回はおリボンつけて女の子らしくしてもらいました。
中身はお転婆なのですが、見た目は女の子らしく!を目指してます。
ブーツカットはゴミがくっつきやすいのが難点なスタイルですが、スタイルが良く見えていいですよね♪

むぎちゃん、足の毛むしっちゃうんですか?
痛くないのかしら???
毛をむしっちゃうのはちょっと困りますね。
おもちゃで遊ぶより毛をむしるのが好きなのかなぁ…
人間と同じで、癖みたいなものでしょうかねぇ。
上手く伸びて綺麗なブーツカットが決まるようになるといいですね!

またたま〜にでいいので、お好きな時に近況聞かせてくださいね!
Posted by ショコラママ at 2014年04月29日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック