2014年04月24日

一緒におふろ〜♪(≧▽≦)

最近パパとお兄ちゃんがお風呂に入っているとき、お風呂のドアの前まで何度も確認に行くショコラ。
中からは楽しげなお兄ちゃんとパパの声…
閉まったドアをじっと見つめ、たまに「開けて!」という感じでドアをカリカリしたり…

普段、シャンプーされるのは大嫌いなくせに、パパとお兄ちゃんがお風呂場に入って行くのは気になるらしい…
今まではショコラは別にシャンプーしてたけれど…

そんなに気になるならば…  一緒に入っちゃう?

ということで、昔懐かしい、お兄ちゃんが使っていたベビーバスを準備しました。
今までシャンプー時は暴れて逃げようと必死だったので、大きなバケツのないショコラ家、ベビーバスで対処しようと考えたんです。

CIMG2751.JPG


パパとお兄ちゃんに先に頭と体を洗っておいてもらって、ベビーバスにお湯をはってもらい、ショコラを呼んでもらいました。

嬉しそうに、お風呂場に自らテケテケ突入!

ベビーバスに入れてみると…大人しくしてる〜(≧▽≦)!!!

CIMG2725-1.JPG


なんだか、お兄ちゃんもパパもびしょ濡れで服を着ていないからなのか…?
それとも、今まで入れてもらえなかった禁断の扉が開いた満足感なのか…?

ショコラ、とってもいい子にベビーバスで洗われてくれました〜。(ブレてますが…)

CIMG2724-1.JPG


シッポも下がってないし、なんだか嬉しいみたい♪(やっぱりブレてますが…(^^ゞ)

CIMG2730-1.JPG


嬉しいのはショコラだけじゃないです。

CIMG2733-1.JPG


お兄ちゃんもショコラと一緒のお風呂で大満足の笑顔です。

CIMG2739-1.JPG


お風呂から上がったショコラは大はしゃぎで部屋じゅうを駆けずり回ってました。
捕まえて乾かすのが一苦労…(^_^;)

でも、本当にショコラ嬉しそうでした。
シャンプー後のショコラさん。満足そうですね(*^_^*)

CIMG2748-2.JPG


大好きなお兄ちゃんとパパと一緒にお風呂、本当に嬉しかったみたい♪
これからは、お兄ちゃんやパパと一緒にベビーバスでお家シャンプーに決定!ですね。

息子のベビーバスが活躍する日が再び来ようとは…
取っておいて良かった〜(≧▽≦)

しかし、自分で乾かすと、トリマーさんのようにフワフワモコモコにはできないなぁ…
ブラッシング、難しい!


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:27 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃんも嬉しそうですが
お兄ちゃんがとっても楽しそうです〜(^m^ )
パパさんとお兄ちゃんと一緒に
こんなに楽しそうな雰囲気でお風呂に入れたらショコラちゃんも嬉しいですよね〜♪

お兄ちゃんの使っていたベビーバスを大事にとっていらっしゃったなんて、なんかいいなぁ〜^^
ショコラちゃんもこれでお風呂が大好きになるといいですね!

シャンプー後のブローって難しいですよね(^-^;
私がブローするととっても残念な仕上がりに・・。
やっぱりトリマーさんってすごいなぁって思います^^

Posted by Fuelty at 2014年04月24日 05:55
おお、ベビーバスがピッタリですね。 我が家もそういえばそんなのあったなぁ。。
男同士のお風呂、我が家もやってて、先日嫌がるモカを無理やり入れたんですが、尻尾は下がってました(笑)
ショコラちゃん、カリカリしてたとは入りたかったんでしょうね。
ドライヤーで乾燥させてもトリマーさんがやるようにならないですよね。どうやっても。
Posted by マグカップモカ at 2014年04月24日 06:20
こんにちわ^^
ショコラちゃん開けてぇ〜〜って行ってたんですね^^それちょっと憧れなんですけど^^;
Pardoの場合いは・・残された時はゲージにINですw 楽しそうな声のせいかなぁ・・・
ショコラちゃんパパさんとお兄ちゃんと一緒で
本当嬉しそうですね^^お兄ちゃんシャンプーどんどん上達しちゃうのでしょうね〜^^
走りまわるショコラちゃん、いつもとテンション違ったってことですね^^可愛い〜〜
Posted by Pardo at 2014年04月24日 14:11
可愛らしい思い出たくさんのベビーバスが登場ですね(^−^)
ショコラちゃん、濡れるとますますマロンと似てる・・って思いました。
うちもワンコ用のバケツは持ってません。
冬場は一緒に湯船に浸かりましたよ〜。
マロン、気持ちいいのか嫌がりもせずまったりしてました。
きっとショコラちゃんも同じく気持ち良かったのでしょうね。
人間と同じでお湯に浸かると血行が良くなりそうな気もしますしね!
私もお家シャンプー後のドライング、ぜんぜんうまくいきません。毛がまっすぐに伸ばせないんですよね〜(>_<)
Posted by マロンママ at 2014年04月25日 11:44
Fueltyさんへ

そうなんです!お兄ちゃんお顔は隠しましたが満面の笑顔ですよ(*^_^*)
ショコラもそんな楽しい雰囲気のお風呂で、初めて怖がらずにシャンプーされてくれましたよ。
わんちゃんにとっても、やっぱり雰囲気って大事なんですね。

お兄ちゃんのベビーバス、10年も取ってありました(^^ゞ
兄弟が生まれたら…と取っておいたんですが、結局10年も経っちゃいましたよ〜(^_^;)

ブローって本当に難しいですね。
モコちゃんはいつも綺麗にフワフワにしてますよね。とっても上手だと思います。
私はまだまだ未熟なので、綺麗なフワフワにしてあげられません。
修業せねば!
Posted by ショコラママ at 2014年04月25日 19:41
モカパパさんへ

そうですよね〜、モカ君は男同士のお風呂ですね!
お兄ちゃんがお手伝いして一緒に入ってくれると助かるのではないですか?
モカ君は嫌がっちゃいますか?
いつも大人しくバケツに入っているイメージですが、一緒にお風呂はいやなのかな?

モカ君はシャンプーすると自分で拭いてくれるからいいですよね。
ショコラは捕まえるのが大変です(^_^;)
ブローもぜんぜんダメです…ははは(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2014年04月25日 19:44
Pardoさんへ

ショコラも最初はカリカリなんてしなかったんですけど、最近たまにカリカリすることがあって。
最初はお兄ちゃんとパパが楽しそうに入っていくから、一緒に遊びたいだけだと思ってたんですけど、たまにタオルを渡すために扉を開けたりすると、テケテケ突入していく事もあり…思い切って一緒にお風呂に入れてみて正解でした(^^)v

一人でシャンプーは嫌だけど、みんなと一緒なら我慢できちゃうみたいですね。
なんか人間の子供と一緒だなぁ…って、思わず微笑んでしまいましたよ。

いつもは尻尾が下がりっぱなしのショコラでしたが、今回はお風呂上りは超ハイテンションで走り回ってました(^_^;)
Posted by ショコラママ at 2014年04月25日 20:07
マロンママさんへ

お兄ちゃんの兄弟ができたら…とかれこれ10年もとってあったベビーバスですが、ショコラが使ってくれるようになるとは嬉しいです♪
湯船につけるのは初めてだったんですけど、わんちゃんもやっぱり気持ち良いんですね〜。
大人しく浸かってましたよ(*^_^*)

確かに、ショコラはマロンちゃんによく似ています!
色も似てるし、お顔も血筋が一緒では?と思ってしまいますよね。

ドライングって言うんですね( ..)φメモメモ
私、全然上手にできなくて(^^ゞ
トリマーさんってなんであんなにフワフワにできるんでしょうか?
トリマーさんに聞いたら、かなり頑張る!って言ってましたけど、結局どうやって頑張ればいいのかわからず…(^_^;)
要研究ですね!
Posted by ショコラママ at 2014年04月25日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック