2014年02月28日

ショコラと一緒にディズニーランド Part2 『ペットクラブ』お預け体験談(前半)

本日解禁のディズニーランド(*^_^*)
お兄ちゃんはワクワクです♪ 
ショコラに我慢してもらう分、たくさん楽しんでもらわねば!

ショコラと電車でディズニーランドへ。この日の開園は8時30分。
開園の少し前に到着!

到着してびっくりしたのですが、平日だというのになんだこの混雑!
聞いてみると、ただいま卒業旅行で学生さんがわんさかやってきているのだとか…
なるほど〜、確かに制服やらお揃い服の若い子たちがいっぱいだぁ( ゚Д゚)

ペット連れは手荷物検査も通れないので、パパとお兄ちゃんとはひとまずここでお別れ。
先に遊んでてもらいます。
ママはモノレールの高架下の道を通って、地図の矢印→のようにちょっと外回りでペットクラブへ移動。

231_map_name_2.jpg

移動中にうんPもおしっこも済ませて、トイレ準備は完了(*^^)v

CIMG1590-1.JPG


ペットクラブは目立たない場所にありました。
あんまり目立たないので、通り過ぎてしまったほどです(^^ゞ

CIMG1586-1.JPG


到着するとドアの前に犬連れの方が…
どうやら中での受付は一組ずつされるようで、受付中の方がいると、外で順番待ちをしなければなりません。

CIMG1563-1.JPG


待っている間に「これから、ここで頑張るんだよ〜」と励ましながら、ショコラを記念撮影

CIMG1566-1.JPG


私たちの前の人の順番が来てちょっとしたハプニング。

どうやら予約なしで来られたようです。
予約なしでもケージが空いていれば入れてくれます。

でも、予防接種証明がないと絶対に入れてくれません。
その人のわんちゃんは生後6か月。
狂犬病も混合ワクチンの予防接種も済んでいますが、証明書を持参していませんでした。
その人も必死で説明はするものの、ルールですので当然預かってはくれません。
可愛そうですが、犬を連れてお帰りになりました…。

さて、ショコラの番です。

本来ならペットクラブ入口のインターホンを押すと、スタッフの方がドアの上半分の扉を開けて、

CIMG1587-2.JPG

・予約番号の確認
・狂犬病ワクチン、混合ワクチンの予防接種済み証明書の確認


を行います。

確認が済むと部屋の中に入れてくれます。
そして、詳しい情報を記入

・フードやおやつの上げ方や時間
・お水はペットクラブのお水をあげて良いか
・持ち込んだ物の確認
・持ち込んだ物が汚れた場合、ふいてそのまま入れておくか、取り除くか
・お迎えの時間   等々…


飼い主さんと詳しい打ち合わせをしてくれます。

ショコラは朝ごはんは済ませ、夜ご飯用にいつも食べているフードを計量して持参しました。
なんでも大丈夫!という方は、ペットクラブで準備しているフードを希望の時間に希望の量で与えてくれます。

ショコラはいつもふやかして与えているのですが、そういう希望も聞いてくれました。

受付が済むとケージのお部屋へ。
ケージの部屋へは一人しか入室できません。
撮影もNGでした。

ステンレスの丈夫そうなケージがたくさん並んでいました。
既にお隣に3匹のワンちゃんが預けられていました。
今日のお隣さん達はとってもおとなしく、吠えずに良い子にケージの中に入っていました。

中にベッドや毛布、キャリーバッグなどを入れることは可能です。
とりあえず、落ち着くようにキャリーバッグごと入れ、隣に持参したトイレトレーを設置。
小型犬のケージは、見た目60pの立方体くらいに感じました。

いつでもスタッフの方が随行し、室内で自由な行動はできませんので、預ける側としても安心です。

寂しそうに見つめるショコラを置いて、後ろ髪をひかれる思いでペットクラブを後にしました。
午前9時にお預け完了!
ショコラがんばれ!(^^)!

東京ディズニーランドは、今30周年記念イベントで盛り上がっています。
飾り付けも30周年の特別バージョンですね。

CIMG1585-1.JPG


続きは次回へ…

CIMG1584-1.JPG

いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
本日も多忙のため、コメント欄お休みさせていただきます。
いつもコメントいただいている方には、後ほど応援ポチに伺わせていただきますね。
明日、頑張って記事がUP出来たらコメント欄を開けさせていただく予定です。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:30 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック