2014年02月15日

誕生日プレゼントは 「D+L」さんの お洋服♪

お誕生日のプレゼント、なんとなく飼い主の自己満足な所もありますが…
やっぱり可愛いお洋服を着せてあげたい! 

ということで、可愛いワンピースはないかな…
ネットをウロウロ探していたら、とっても素敵なお店見つけちゃいました! \(^o^)/

ハンドメイドの犬のお洋服のお店 D+L(デュプラル) さんですぴかぴか(新しい)

こちらのお店のお洋服、全部私好みのシックな雰囲気。
色合いはシックだけど、でもなんか可愛い! そんなお洋服がたくさんあるんです。
人間の私が着てみたいようなデザインのわんちゃんのお洋服もあります!

看板犬のパピヨンちゃん、デュール君とラルジュちゃんが、これまた可愛いんです黒ハート
モデルさんとして、とっても素敵にお洋服を着こなしてくれているので、洋服のイメージもわかりやすいんですよね。

男の子用と女の子用でデザインが少し違うのも魅力的ですよね。

セーターも欲しいけれど… もうすぐ春だし、春にも着られそうなお洋服がいいな!と思い、選んだのが今回のプレゼントのワンピースですプレゼント


102.JPG


オプションでお名前を入れてくれるんです!
今回、もちろん誕生日の記念に入れていただきました。
手縫い刺繍だそうで…素晴らしい!!!(私、裁縫まったくダメなので…(^_^;)ははは)

101.JPG


実は、こちらのお洋服、ショコラのイメージでお店のオリジナルのワンピースを少しアレンジしてもらっています。
オリジナルの商品はこちら!→「ドット&ボーダー(girls)」


店長のMIYUさんがショコラのブログを見てくれて、ショコラのイメージに合うように可愛らしくアレンジしてくれたんです!
もちろん、ブログをお持ちでない方も、メールでワンちゃんの写真を送れば大丈夫!
快く相談に乗ってくださいますよ!

103.JPG


変更箇所は、
・長袖⇒袖なしにしてふりふりお袖に
・スカートをふりふり2段スカートにして、裾の白いレースを大きめの物にしてもらって、ギャザーもちょっと多めに
       
108-1.JPG


もう、受け取った時「きゃ〜かわい〜!!!」と叫んでしまいました(*^。^*)
そして、ショコラに着せてみて…
「ショコラ、可愛いすぎる〜ハートたち(複数ハート) と親バカ発言連発!

023-1.JPG


とても親身に相談に乗ってくださるので、たくさんわがままを言いましたが、本当にお優しい方で、要望を全部きいてくれました!

062-1.JPG


私の計測ミスで、少し首回りが大きいのですが、本来はそのワンちゃんに合わせてピッタリのサイズで作ってくれますのでご心配なく!


「Chocolat」という名前の刺繍と骨型のボタンもキュート(*^_^*)

045-2.JPG


お袖のフリフリもギャザーの2段スカートも本当にかわいい!

094-1.JPG


今から初夏までは、たくさん活躍しちゃいそうな素敵なお洋服です♪
この前購入した、ホワイトのBBベルトにもピッタリのデザインですよね(*^_^*)

051-1.JPG


ハンドメイドの犬のお洋服のお店 『 D+L(デュプラル) 』 さん、素敵なお洋服を作っていただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これからもまたお世話になりますね(*^_^*)

早くこのお洋服を着せてお出かけしたいなぁ…

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに可愛いお洋服ですよね♪
ショコラちゃんのイメージにピッタリです( ´艸`)
ネーム刺繍と骨型ボタンなんてツボでーす(≧▽≦)
私も後程ゆっくりとお店を訪問してみますね♪
Posted by May at 2014年02月15日 11:32
こんにちは!
お洋服を素敵に紹介して下さって有難うございます
そして・・ショコラちゃん、モデルさんお疲れ様〜&有難う^^


うちのラルジュはほんと--------にお転婆娘で
フリフリ〜なお洋服を着せても”うん?”って感じなので・・(^^;)
今回ギャザーたっぷりなお洋服を作らせて頂いて私的にも楽しかったですww


改めて・・・ショコラちゃん1歳のお誕生日おめでとうでした♪^^
これからも優しいパパ、ママ、お兄ちゃんと一緒に
元気よく楽しい毎日を過ごしていってくれるように祈ってます
Posted by D+L MIYU at 2014年02月15日 12:27
ショコラちゃん、女子力高〜い(〃▽〃)



ママが、考えて考えて作られたお洋服!!
ステキなオーダーお洋服だわぁ(´∀`*)ポッ
ショコラちゃん、モデル頑張ったね!!
とっても可愛く撮れてるよ〜^^

やっぱり女の子はフリフリが着せれちゃうから楽しみだよね!!
早くお出かけしたいねっ♪
Posted by @れんママ at 2014年02月15日 17:33
ショコラちゃん、可愛いお洋服とっても似合っていますねー(*^_^*)
お店のHP拝見してしまいました。
なんて可愛いお洋服がいっぱい!!
さすが、ショコラママさんが探すお店は素敵です。
オーダーで、そしてショコラちゃんの雰囲気に合わせて作っていただけたなんて
最高のお誕生日プレゼントになりましたね。
ケーキもステキだし、ショコラママさんの愛情を感じます。
ショコラちゃん、とっても似合ってるね!!
可愛いよ(^^♪
早く可愛いお洋服でお出かけしたいね!
Posted by Fuelty at 2014年02月15日 17:46
こんにちは!1歳のお誕生日メッセージを頂きましてどうもありがとうございました。とても嬉しかったです( *´艸`)

ショコラちゃんのワンピース記事楽しみにしてました!ショコラちゃんのほんわかしたイメージにぴったりで上品なワンピースですね!とっても可愛い〜似合っています(*^▽^*) ネームわきの骨型ボタンやギャザーのフリフリ女の子ですね〜!←女の子はオシャレが出来ていいな〜華やかだわ(^^)
ショコラママさんが選ぶお洋服みんなセンスがよくて素敵です。ショコラちゃんのお散歩日記楽しみにしてます。可愛いから注目の的でしょうね!!

ジョン君へのプレゼントは、首輪とお洋服とソフトクレート(ゲージは広いのに寝る時しか使わないのでソフトクレートに変更しようかと)です。これからもショコラちゃんのブログで勉強します(^^)/



Posted by ジョン君ママ at 2014年02月15日 20:28
こんばんは〜。 お、名前が入ってるぅ! めっちゃ可愛いお洋服ですね。
おしゃれで高そうです。 よそ行きって感じですね。
モカはカジュアルのへんてこりんな服が多く、ちょっとシックなのにも挑戦してみたいです(^^)
Posted by マグカップモカ at 2014年02月15日 23:13
Mayさんへ

私も骨型のボタンに心惹かれましたよ。
可愛いですよね。
自分で刺繍もできないし…
ショコラはサイズが微妙な子で、なかなか既製品ではサイズが合わないんです。
だから、今回思い切ってオーダーメイドしてみました。
Mayさんはデニム好きだから、ちょっと路線が違うかもしれないですね。
ショコラというよりは、私が犬だったら来てみたい洋服がいっぱい!って感じです(*^^)v
Posted by ショコラママ at 2014年02月15日 23:39
「D+L」MIYUさんへ

素敵なお洋服を作っていただいて、本当にありがとうございました。
たくさんワガママも聞いてもらって大感謝です。
おかげで、ショコラの雰囲気にぴったりの可愛いワンピースになりました。

とてもセンスの良いお洋服がたくさん並んでいるので、またきっと買いにいってしまいますが、その時はどうぞよろしくお願いしますね。

そして、1歳のお祝いメッセージもありがとうございました。
はい、家族で元気で楽しい毎日が送れるようがんばります!(^^)!
Posted by ショコラママ at 2014年02月15日 23:43
@れんママさんへ

れん君のお家はいろちゃんもいるので、男の子用と女の子用のお洋服が両方楽しめますよね!羨ましいです(*^_^*)

うちは今までずっと男の子の洋服しか買えなかったので、ショコラをお迎えして、女の子の洋服を選んであげるのが楽しくって!
女の子って、スカートもパンツもいけますもんね♪
でも、ついついフリフリを選んでしまうショコラママです(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2014年02月15日 23:58
Fueltyさんへ

私、ショコラをお迎えした当初、どんな服を着せたらわんちゃんが可愛く見えるのかってよくわからなくて、ネットショップで売っている服なら、着せればどれでも可愛いのかなって思ってました。
でも、その子の雰囲気とか、色とか、考えて着せてあげるととても可愛くなるんだなって、最初にお友達になれたPardoちゃんやモコちゃんから学びました。
トリミングのこだわりとかも、お二人を見習っていたので、ここまでよくなったんだと思ってます。

お洋服は飼い主さんの好みもありますけど、雰囲気を合わせてあげるととっても可愛くなりますよね。
こういうお洋服が似合うトリミングをしてあげたいなって思ってます。

今回、たまたまネットで見つけたお店でしたが、お世話になって良かったです。
またショコラの雰囲気にあうお洋服が見つかるとよいな。
私もモコちゃんのように、スカートが欲しいです。
そうしたら、またお洒落の幅が広がりますもんね。がんばって探します!
Posted by ショコラママ at 2014年02月16日 00:03
ジョン君ママさんへ

お誕生日、素敵な一日になったでしょうか?
1のろうそくでお子さんも喜んでくれたでしょうか?

プレゼント、首輪とお洋服とソフトクレートですかぁ〜。
大奮発!ですね。可愛い我が子ですから、ついつい買っちゃいますよね。

男の子も可愛いお洋服ありますよね。
こちらのお店も男の子用のデザインもありましたよ。
今度ショコラとお揃いでどうです?^m^ふふ

ジョン君ママさんがためになるな〜って思ってくれるようなブログになるよう、そして、お子さんが喜んでくれるようなブログになるよう、これからもがんばりますね!(^^)!
Posted by ショコラママ at 2014年02月16日 00:08
マグカップモカさんへ

モカ君のお洋服もいつも素敵です!
外国からお取り寄せですし、素敵な服や楽しい服がたくさんあっていつも楽しみに見ています。

ショコラはまだ洋服あんまりないので、これからもうジャンジャン買いたいですね。サイズ、もう変わらないだろうし(~_~;)
洋服買うのは女子の楽しみですから♪
Posted by ショコラママ at 2014年02月16日 00:10
お袖を取ってお袖フリフリ??
と横からみたら。。ほんとだぁ〜〜フリフリ^^お袖なしてフリフリなんて
素敵です〜〜
もう。。オリジナルと言ってもいいぐらいですね^^
ショコラちゃんとっても似合ってます〜そして自分が好きなものだと。。
数十倍カワユク見えちゃうと・・Pardoママは思ってます 笑
なので・・Pardoは反対されてもフリフリ着せちゃいますw
Posted by Pardo at 2014年02月16日 07:44
Pardoさんへ

Pardoちゃんとはちょっと違う路線で、でもフリフリで洋服オーダーしてみました。
Pardoちゃんのおかげで、私もすっかりフリフリに魅了されています。
ついついフリフリに目が行くように…。
女の子らしく、それでいて元気な雰囲気も似合う洋服を探したいなぁと、ショコラ路線を模索中のショコラママです。
まだ、トリミングのスタイルも決まらないし…
でも、色々考えるのが楽しいです♪
また洋服買っちゃお〜っと(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年02月16日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック