2014年02月07日

お手入れの後は…

お手入れがあまり好きではないショコラちゃん(^_^;)

お手入れってワンちゃんも頑張って我慢してるんですよね。
私のような素人がやると、手際も悪いし、へたくそだし、余計に頑張って我慢してるんだと思うんです。

だから、お手入れが嫌いにならないよう、頑張った後はご褒美をあげています。

085-1.JPG


086-1.JPG


我が家のご褒美は小粒フードを包丁で半分に割っておいた物を、小皿に入れておくんです。
毎回一粒あげちゃうとご飯食べすぎになっちゃうので…(^_^;)


087-1.JPG


がんばり次第で少し粒を多めにあげたりしてます。

089-1.JPG

088-1.JPG


はいはい、ご褒美だよね(^O^)
こんな可愛くおねだりされると、ついついご褒美たくさんあげたくなりますね(*^_^*)



そして…ご褒美をもらって満足したショコラさん ちょっと疲れちゃったみたいです。

098.JPG

093-1.JPG

094-1.JPG

090-1.JPG


ショコラ、お手入れ頑張ったね♪
お疲れ様(*^_^*)


がんばったショコラに ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:40 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃんご褒美におやつもらえるって
ちゃんと理解できてるんですね^^
チョーダイポーズが可愛いです〜
Pardo・・お手入れのあとカルシウムあげるようにしているんですが・・
欲しがりません^^;美味しくないから??
あ・・そーゆーことかも^^;と今気がついてしまいました。。。
ちょっとご褒美の変更を考えてみます〜
Posted by Pardo at 2014年02月07日 06:58
こんにちは^^

ショコラちゃん、お手入れ頑張ってご褒美もらえていいね〜♡


レンは、結構疲れてる時にするとだま〜っていますよ!!

なかなか足の内側ってブラシ入れさせてくれなくて!!

でも昨日も、夜寝る前になってからブラッシング始めると、仰向けの状態でウトウトしちゃって、じっくりお手入れ出来ましたwww
お顔も良く見えるし、肉球も( *´艸`)
ぽわ〜んとなってます(笑)

でもショコラちゃんみたいに、リビングでごろ〜んと寝る事はほとんどないんですよ!!常に動きっぱなしですから( ̄▽ ̄)

カワイイ〜安心しきってますね(*^m^*)
こんな間近で寝顔を見れるっていいなぁ♡

Posted by @れんママ at 2014年02月07日 14:48
ショコラちゃん、ちゃんとご褒美が置いてある場所が分かっているんですね!
お手入れを頑張ったらご褒美・・
これでますますお手入れが好きになりそうですね。
モコはお手入れ自体がご褒美と思ってるみたいで( ̄∇ ̄;)
ただ先日ショコラママさんが書いていらっしゃったお耳ケアは
まだ本格的にやったことがないので、ちゃんとできた時はご褒美あげてみようと
思っています♪

ご褒美もらったショコラちゃん、気持ち良さそうにゴローンしていますね^^
可愛い〜!ショコラちゃん、良かったね!
Posted by Fuelty at 2014年02月07日 15:05
お手入れの後、オヤツご褒美の無いシオン家・・・はい、反省ですw
猛烈に褒めまくってはいるんですが、やはりワンコはオヤツですよね♪
ショコラちゃんお手入れおつかれさまです(*^_^*)

シオンは櫛を握ると、とたんに嫌な顔しますw
Posted by シオンまま at 2014年02月07日 17:18
こんばんは〜。 ショコラちゃん賢いですね。 オヤツってあげすぎに気を遣いますよね。。
半分に切っとけば大丈夫ですね! しかし… めっちゃ寝てるし。。。(^^)
Posted by マグカップモカ at 2014年02月07日 21:10
Pardoさんへ

はい、ショコラ、ご褒美もらうために必死ですから^m^
ご褒美もらえるなら、なんでも頑張れる子です(^_^;)
その健気さが可愛いんですけどね。

Pardoちゃん、ご褒美はカルシウムですか?
どんな感じなんでしょう?
美味しいおやつにはなってないんですか?
きっとショコラなら美味しく頂いちゃうんでしょうけど、グルメなPardoちゃんのお口には合わないのかしら?
ご褒美変更したらお手入れもがんばるかもしれませんね!
Posted by ショコラママ at 2014年02月08日 00:44
@れんママさんへ

うちも足の先とか内側のブラッシング嫌いです!
なんででしょうか?
すごい嫌がります。
しかも、大人しくなんてしてくれません。
ブラッシングの時はひたすら動いているのでとかしにくいったらありゃしない!

お耳と肉球は大人しくしてるのに…
よっぽどブラッシングが下手なようです(^^ゞ

れん君、寝る前のお手入れは可愛くゴロンなんですね〜。
お手入れは嫌だけど、ママに触られてるのは心地よいのでしょうねぇ。
トロンとしたれん君、今度見てみたいなぁ。
Posted by ショコラママ at 2014年02月08日 00:48
Fueltyさんへ

モコちゃん、理想的です!
だって、お手入れがご褒美なんて!すごい〜!!!
ショコラにはあり得ないです。

ご主人のブラッシングが相当気持ち良いのでしょうねぇ。
うちももっと、丁寧に優しくやって、お手入れを好きになってもらえれば良かったなぁ。
私が下手くそなので、ブラッシングはご褒美あげても嫌いですよ(^_^;)
お耳も肉球も嫌いですが、散々嫌がっておいて、ご褒美だけはしっかり欲しがります。
そんな、ダメダメなショコラですが、でも頑張って我慢してるんだろうなぁ…と思うと可愛くなって、ついついご褒美あげちゃう甘いママです(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2014年02月08日 00:52
シオンままさんへ

褒めて育ててはいるんですけど、ショコラ、ご褒美必須です(^_^;)
シオンちゃんは褒めれば喜んで頑張ってくれるのだから、ご褒美なくても大丈夫かも!

ママさん訓練もがんばってるし、ご褒美はその時のためにあげすぎない方が良いですものね!
ショコラ家は、ショコラの食い意地につけ込んでるだけです(^^ゞ

ブラッシング、ママさん上手そうなのに…それでも嫌がるんですね。
嫌な顔はするけど、頑張るんですね。
ショコラはクシを持つと逃げるかな…。
ブラッシング好きな子もいるっていうのに…はぁ〜。
Posted by ショコラママ at 2014年02月08日 01:00
モカパパさんへ

はい、小さい小粒フードを半分に切るのって、結構面倒なんですけどね。
ショコラは食いしん坊なので、半分に割ってますよ。
おやつのあげすぎで太っちゃうタイプの女の子っぽいので、気を遣ってます。
モカ君はおやつで太ったりするのかなぁ…。
Posted by ショコラママ at 2014年02月08日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック