2013年12月09日

ショコラ 遊びの催促&指定席♪

お迎えの頃、警戒してお膝の上には留まってくれなかったショコラ。
お膝でお昼寝なんて夢のまた夢…

だから、初めてお膝でお昼寝してくれた時の感激は忘れられませんねぇ

そんなショコラちゃん、今ではすっかりお膝ねんねが定番です。

ブログの更新のためパソコンの前のイスに座っていると…

先日の記事にもしましたが、大好きな遊びの催促が始まります。
おもちゃを次々に持ってきては、座っている私の太ももを、爪でガリガリ引っ掻いて「遊びの要求」です!


「ママ〜 遊んで〜♪」

026-1.JPG


まず、ボールを持ってきました。

020-1.JPG


それでも、相手にしないとガムで気をひこうと…

025-1.JPG


それでも相手にしないと… 刀を持ってきました(^_^;)

027-1.JPG


刀を振りまわして、パシパシ私の太ももにぶつけるんですが、結構な力なんですよね…

035-1.JPG


この可愛い遊びの要求に負けて、遊んであげること多々あり…(^_^;)
なかなか昼間はブログ更新ができず、ショコラが寝てからが私のパソコンの時間。


もちろん、相手に出来ないほど急いでパソコンをしたい時は、可哀想ですが遊んであげません。
「ママね、どうしてもこれやりたの。ごめんね」と言い聞かせます。
それでも、しばらくはしつこいのですが、そのうちあきらめてお昼寝…って時もあります(^_^;)


遊んであげて、遊びに大満足すると、私の膝でねんねです。


こうやってお腹を見せて無防備にお膝で寝てくれると、本当に可愛いんです(*^_^*)

003-1.JPG


ゴロゴロ…

005-1.JPG


そしてスヤスヤ…眠い(睡眠)

009-1.JPG


たまにちらっと片目を開けて…

011-1.JPG


またウトウト…眠い(睡眠)

012-1.JPG


お腹を見せて寝てくれるのは、たまにしかないことなので、ついつい撫でたりしてちょっかい出して、結局起こしちゃったり…(^^ゞ
すっかりショコラの指定席になったママのお膝です(*^_^*)

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村
posted by ショコラ at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 〜10カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃんがママのこと大好きなことがよく分かりますね〜(´∀`)
ママに遊んで欲しくていろいろ持って来て・・遊ぼう〜って^^。
「これだったら遊んでくれるかな〜」って
ショコラちゃんなりにいろいろ考えているんでしょうね!!

お膝の上がショコラちゃんの指定席・・ヘソ天で寝てる姿が
とっても気持ち良さそうで可愛い〜!
ママさん、こうなっちゃうと・・立ち上がれなくなっちゃいますよね〜(笑)
Posted by Fuelty at 2013年12月09日 23:18
ショコラちゃんとっても気持ち良さそうに寝ていますねv
シオンも再びお膝に乗ってくれるようになりました
お膝に乗ったり、抱っこ〜ってピョンピョンしたりすると
忙しくても、かまってあげたくなっちゃいますよね〜>m<

遊んで要求も可愛いなぁ(//△//)
Posted by シオンまま at 2013年12月09日 23:37
はじめまして〜

無防備な姿がかなりかわいいですね(๑≧౪≦)
Posted by マロン at 2013年12月10日 00:12
ショコラちゃんはじめは警戒心強かったのですね〜〜
Pardoもですが・・いまだにかなりの警戒心を抱かれていますw
何処でこの差がでたのでしょうか 泣
膝の上でへそ天とはショコラちゃんとママの関係。。。
羨ましいです〜
Posted by Pardo at 2013年12月10日 06:46
Fueltyさんへ

色々なおもちゃを運んでくる姿が可愛くてつい相手をしちゃうんですけど、パソコンの作業はまったく進みません。
嬉しいような困ったような…

お膝で寝てくれるのは本当に幸せなんですが、おっしゃる通り動けません!
結構トイレとか我慢しちゃってます。
起こすのが可哀想で…親ばかデスネ。
Posted by ショコラママ at 2013年12月10日 10:08
シオンままさんへ

シオンちゃんもお膝好きになったのですね。
膝に乗ってくるってなんか嬉しいんですよね♪
私だけかなぁ。
私が座るのをちゃんと見ていて、次の瞬間には膝に飛び乗ってきます。
私が暇な時はわかるみたいで、おもちゃで遊びか膝でねんね。
私が家にいる間、ショコラが私の周りにいない事は100%ありません^_^;
母と子べったり…といった感じです。
Posted by ショコラママ at 2013年12月10日 10:11
マロンさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
可愛い柴犬マロンちゃん、賢そうですねぇ!
もう1歳過ぎているので、色々という事を聞いてくれるのではないでしょうか?
ブログを始められたばかりのようなので、これからの記事が楽しみですね♪
Posted by ショコラママ at 2013年12月10日 10:14
Pardoさんへ

そうなんです。
最初は膝に乗せてもすぐに降りちゃいました。
寝るなんてとんでもない!って感じでしたよ。
もともと遊びの要求は激しい子でしたが、お膝はなかなかなかったです。
だから、今、お膝の上が当たり前になって、やっぱり嬉しいです。
Pardoちゃんとママさんの関係も、とっても素敵ですよ。
べたべたしないのがPardoちゃん流なのでしょうね。
でも、ちゃんとママさんに甘えてる感じがします。
犬それぞれの性格って、本当に違いますね。面白いです(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2013年12月10日 10:17
メッセージフォームがあればそちらから入れたのですが・・・
パパさんにお伝えください。

シャア大好きです。赤い彗星、カッコいいですよね!
池田秀一さんの声はカッコよすぎです。
僕、「坊やだからさ」と言われてみたいですもん^ ^

ファーストガンダムに出演されてた方々が
亡くなってしまったり声を聞くことが少なくなってきて寂しいなと思います・・・
Posted by Fueltyダンナ at 2013年12月10日 21:20
こんばんは〜。 へー、ショコラちゃん最初は警戒して膝に留まらなかったんですか。。
モカはお迎えの帰り道に、お姉ちゃんの膝の上でオシッコをしました(笑)
今ではショコラちゃん、人間みたいに膝上で寝てますね。 成長したんですね。。
Posted by マグカップモカ at 2013年12月10日 21:40
Fueltyダンナさんへ

わざわざ、私宛のコメントありがとうございます。
私もガンダム大好きなんですよ。
先ほど、旦那さんのブログのメッセージフォームにコメント入れました。
お暇な時に読んでください。
Posted by ショコラパパ at 2013年12月10日 22:06
モカパパさんへ

そうなんですよ。
意外と膝の上は嫌がりました。
遊びは大好きだけど、ずっと膝の上は嫌だったみたいです。
でも、いつのまにかお膝が大好きになりました。
お姉ちゃん、お膝でオシッコですか…災難でしたね(^_^;)
私もお膝でうんPありますけどね…(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2013年12月10日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック