2013年10月29日

第2回 ワクワク企画(オフ会) はじまりはじまり〜♪

第2回「ワクワク企画」 メンバーが揃っていよいよスタートです!

メンバーはティーカッププードルブログで大人気のワンズです♪
(ショコラも少し前までティーカップカテゴリにいたので、そこでお知り合いになれました(*^^)v)

マグカッププードル ☆モカ☆ -Mug Poodle Mocha- の モカ君(1歳)& ご夫妻

039.JPG

いつもユーモアたっぷりのモカ君のブログで楽しませてくれるパパさん。
今回は奥様もご参加でお会いできて嬉しかったです♪


Pardo my love の Pardoちゃん(2歳) & ご夫妻

042-1.JPG

ビールがとっても好きでとってもお洒落なダンディパパさんと、ほんわか柔らかくて温かい雰囲気が素敵な奥様。


そして、前回ヨーキーのティちゃんを連れて参加されていたfueltyご夫妻は、オフ会でトイプードルの魅力にとりつかれ、そのすぐ後に可愛らしい女の子をお迎えしまた。
初めまして! 
チビプードル☆モコの毎日 の モコちゃん(3か月) & ご夫妻

028-1.JPG

ヨーキーのティちゃんとデカヨーキーのエル君は仲良くお留守番です。
二人にはパパさんのブログ「ヨーキー2匹&ニャンコのHAPPYライフ!」で会えますよ!
会えなくて残念!いつか会いたいなぁ…


そして、これからブログを始める予定
はじめまして! の マルルちゃん(1歳) & ママさん

035.JPG

マルルというのはタヒチ語で「ありがとう」というい意味があるそうで、とっても素敵なお名前です。


そして、前回の「ワクワク企画」以来の久々の人混みとカフェで、
またもやかなり緊張気味のショコラ & その一味(お兄ちゃん+ママ)

033-1.JPG

以上のメンバーで集合しました。


まずは腹ごしらえ。
前回パスタを食べたママは、皆さんのブログで美味しそうに紹介されていた「石焼きハンバーグ」を絶対食べる!と心に決めていました。

息子はデミグラスソース、私はグレイビーソースでいただきました♪
皆さんデミグラスソースの方だったので、私はグレイビーの方の写真を…

048-1.JPG

ちなみに、グレイビーソースというのは「肉汁」から作ったソースです。

皆さんの評判通り、とっても美味しいハンバーグでしたよ♪


そして、あちらこちらで話ははずみ、オフ会は和やかに進みます!


可愛いわんちゃん達を、息子が抱っこしまくったり…♪

025-moka.JPG

073-pardo.JPG

056-moko.JPG

030-maruru.JPG


優しいパパさんに抱っこされたり…(*^_^*)

075ーショコラ.JPG

珍しく家族以外の人間に大人しく抱っこされてました。
きっとPardoパパさんの腕の中は安心できたんでしょうねぇ(*^_^*)


楽しい時間がのんびりと過ぎていきます。
次回もお楽しみに〜♪


ちなみに家に帰宅した後、写真チェックをして気付いたのですが、オフ会前に、何気なく撮影したお店の写真に、既にテラス席で優雅に美味しくビールを頂いているPardoパパさん が写り込んでましたよ〜 ^m^うふふ 
美味しそうにビール飲んでいらっしゃいます!

007-2.JPG


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村
posted by ショコラ at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
ショコラママさん、編集お上手です(#^.^#)
とっても楽しく、あの時間がまた頭に浮かんできました♪
Pardoパパさん、最高!!素敵です!
私もここでビール飲みたかったな・・。
お兄ちゃんにモコを抱っこしていただいた時の写真が無くて、
いいな〜、モコも絶対嬉しかったと思います。
次こそお兄ちゃんにエルを抱っこして欲しいなぁ〜^^

続きを楽しみにしています♪
ショコラママさん、これからもお会いできる機会が増えそうで
嬉しいです〜!
Posted by Fuelty at 2013年10月29日 22:24
わぁい、プードルさんがいっぱいですね(//△//)
シオン地方もプードルの会みたいなの欲しいなって、
プードル飼ってる方と話していたところですv
ショコラちゃん、ママのカメラには目線ビシッ!さすがですw

編集大変かもですが、記事拝見させて頂くの楽しみにしています
ドックランが特に楽しみ・・・るん♪
Posted by シオンまま at 2013年10月29日 22:27
ぶふっ パパ写りこんでましたかw
待ちけれずにテラス席ですよぉ〜〜^^;
お兄ちゃん全ワンコ抱っこしてくれてたのですね〜
ランでもボールを投げてくれてありがとでした^^
気分屋なので追いかけても持って帰ってこなかったりw
助かりました 笑
前回同様ワンずつの記事になりそうです。。。
頭が整理できなくてどーしてもこうなっちゃいます^^;




Posted by Pardo at 2013年10月29日 22:36
こんばんは〜。 始まりましたねぇ、オフ会。 そうそう、会が始まる前からPardoパパさんがテラス席で飲んでました。
気候もちょうど良くていい感じでしたね。。
しかしこうやって皆さんの記事を見るのも楽しいです。 それぞれ切り口が違ったり写真のアングルとかも違って。。
お兄ちゃん、わんこ全クリですね^^
Posted by マグカップモカ at 2013年10月30日 00:36
こんばんは☆
もう数日経ってるのに、まだまだワクワクしちゃってる私です。
本当に楽しかったです♪
お兄ちゃんがマルルを抱っこしてくれてとっても嬉しかったです♪
ショコラちゃん抱っこさせて〜と言ったら、ショコラちゃんを連れてきてくれて、お兄ちゃん本当に素敵ッ☆
ショコラちゃん、きれいなレッドですね。毛艶の良さにびっくりです。
Posted by マルル at 2013年10月30日 00:56
お兄ちゃん、ほんとにわんこが大好きなんですね〜^^!
私のお兄ちゃんは、犬が苦手で、小型犬もなかにもビビッて・・・ちょっとかっこ悪いです。。(私の兄なので、けっこういい大人デス、汗。)
もなかも、他の人にだっこされて、大丈夫なときとそうじゃないときがあります。
ショコラちゃん、pardoパパさんの腕のなかは安心できたのかな??^^
Posted by エマコ at 2013年10月30日 08:22
こんちには☆  初めてコメントさせて頂きます。

先日、ショコラちゃんのブログにたどりついたきっかけは、「鼻の薄毛」でした(笑)
先月からプードル、レッドを飼い始めたのですが、鼻の薄毛で検索したところ、ショコラママのブログに行きついたのです。

そして、恐らく同じブリーダーさんからお譲り頂いたようです。
過去ログ全て見させて頂いたのですが、同じ悩みや状況にぶちあたり、こちらのブログを日々参考にさせてもらってます。

さらに、オフ会が行われた日に、同じ場所に居たようなので奇跡的な偶然に、思わずコメントさせて頂きました。

うちの子は、もうすぐ4カ月なのですが、ショコラちゃんの小さい時と顔がそっくりなので、将来はショコラちゃんのように鼻の毛も生えて来るんだと安心しました(笑)
今後も、ブログを参考に日々子育て頑張ってまいりますので、宜しくお願いします。
Posted by bebe at 2013年10月30日 15:29
Fueltyさんへ

いやいや、Fueltyさんやモカパパさん、Pardoさんに比べたら、私なんてまだまだひよっこですよ。
写真も没ばかりですよ(^^ゞ

息子はワンちゃん全員抱っこできて大満足みたいでしたよ。
モコちゃんとのツーショットもばっちりです(*^^)v

Pardoパパさん、美味しそうに召し上がってますよ(^u^)
続きもがんばりますね〜。
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 21:13
シオンままさんへ

なかなかプードルちゃんの集まりなんてないですよね。
私はラッキーなことに、ブログを開始早々声をかけていただくことができたので、こうやって楽しませていただいてます。
シオンちゃん地方でも楽しい会ができるといいですね!

ランですか…ギクギクッ!!!
写真が…(^^ゞ
あまりいい写真が撮れてないので困ってますが、なんとか記事にします!
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 21:15
Pardoままさんへ

パパさん写っててびっくりしましたよ〜。
前回お店撮り忘れちゃったから、今日は最初に撮るぞ〜って思ってカメラ向けたんですけど、まったく気付きませんでした(^^ゞ

あとでチェックして、息子とパパさんだ〜!ってワイワイしちゃいました。
今回は私も念願のPardoちゃん抱っこしましたよ〜。
ショコラもパパさんに抱っこしてもらった時は大人しくしてました〜。
気持ち良かったのかな(*^_^*)
ありがとうございました♪
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 22:42
マグカップモカさんへ

はい、やっと始まりました(^^ゞ
皆さんはもうオフ会の記事終わろうかって時に、遅ればせながらやっと記事を書いてます。
皆さんそれぞれ違う写真だし、見てるところも違うし、本当に楽しいですよね!

息子、わんこ全クリです!
私も全クリしましたよ(*^^)v
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 22:45
マルルさんへ

マルルちゃん、本当にお顔が小さくてびっくりしましたよ。
抱っこしたけど震えてましたね。ごめんねマルルちゃん。
マルルちゃんも綺麗なレッドですよ。
毛の巻きもいい感じでフワフワ柔らかかったです(*^_^*)
ショコラも目指せフワモコなんですけど…なかなか思い通りには伸びないものですね。
まだまだ記事は続きますので、のんびりとお楽しみください。
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 22:49
エマコさんへ

息子は動物大好きなんですけど、犬が一番好きみたいですね。
ショコラが来てから余計に好きになったんじゃないかなぁ…。
いつもブログで見ているわんちゃんが目の前にいて、しかも抱っこし放題ですからねぇ。
贅沢な空間ですよ♪

ショコラをお迎えして、お兄ちゃんとして目覚めた息子。
息子の心の成長にも良かったなぁって思ってます。
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 22:51
bebeさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪
鼻の抜け毛でたどり付いていただいたようで、お役にたてて光栄です!

鼻の毛、ちょどショコラも同じ位に抜け始めて、しばらくはない期間があって心配でした。
一応お医者さんに見てもらったんですが、皮膚病ではないようだったので、緊張しながら様子見してましたよ。

同じブリーダーさんですか?
鼻の抜け毛の件は、ブリーダーさんは知らないと言ってましたが、遺伝的なものなのでしょうかね?
早く生えてくるといいですね!

同じ日に豊洲にいらしてたんですね!
私達の集団は目撃されなかったのでしょうか?
どこかですれ違っていたかもしれないですね。
これも何かのご縁です。
これからもぜひ遊びに来てくださいね!
Posted by ショコラママ at 2013年10月30日 22:56
ショコラママヘ

ご返信ありがとうございます^^
そうなんです。同じブリーダーさんですよ〜
フードとリードでわかりました♪ 

フードの量で少し悩んでましたが、ショコラママのブログ参考にさせてもらいました。今は元気に走り回ってるのですが、もうすぐ4か月で700g位なので、他のプードルちゃんを見てサイズの違いにあせっちゃいました。

今思えば、豊洲のドックランにいたのはショコラちゃん軍団だったみたいです!
その日はお散歩デビューで、外から眺めてましたが、可愛いプードルチャンがいっぱいでいつかはうちの子も、と思ってましたよ〜
確か、お洒落なデニムカートのプーちゃんが、隣でランを眺めてましたが、モコちゃんだったみだいですね!  ほんと嬉しい偶然です^^

またお邪魔させてください★
今後とも宜しくお願いします^^

Posted by bebe at 2013年10月31日 12:24
bebeさんへ

そうでしたか。
同じブリーダーさんなら、お顔は似ているかもしれないですね。

4か月で700gならかなり小さいのではないですか?
ショコラはすでに4か月で900gはあったような…
モリモリ食べる食いしん坊な子だったので、フードの量は全く足りない感じでとっても悩みました。
bebeさんも悩まれたそうですが、元気にすくすく育ってくれているようで良かったですね。
豊洲できっとお会いしてたんですね。
集団といっても、結構外ではバラバラ歩いていたので、それほど目立っていた訳でもないと思います。
皆さんティーカップでブログをされてますので、とっても参考になると思いますよ。
ショコラはタイニーサイズに育ってしまいましたが、成長過程での悩みはきっと重なる事もあるかと思いますので、私のブログでも色々と参考にできることがあればいいなぁと思います。

Posted by ショコラママ at 2013年10月31日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック