2013年10月27日

「肉球ケア」の ジェルを買ってみました!

以前、 「肉球ケア」についてどうしたらいいのかなぁ…という記事を書いたところ、皆様からコメントで色々と情報を教えていただくことができました。

私もそれから悩みまして、お医者さんやトリマーさんにご意見をいただきました。

お医者様は 「そんなもの、ぬらなくていいよ!」と…。

一方、トリマーさんは「冬は乾燥するし、散歩させているとだんだんカサカサになってくるから、たまに塗ってあげた方がいいわよ!」と…。

う〜ん…どうしたものか…(・_・;)

個人的には、とりあえずどんなものか試してみたいってのもありまして…

気持は、お値段もお手ごろ価格だし、とても良さそうな商品だし、シオンままさんオススメの「みつろうクリーム」だったんですが…




まぁ、ご察しの通り、ナチュラルバランスシリーズ推奨派のトリマーさんに相談したこともありまして…(^^ゞ

ちょっと高いのですが、少し塗るだけで潤うし、とっても長く使用できるから…ということで、結局そのナチュラルバランスシリーズの仲間で、「シーディーム(C-DERM)」というシリーズの肉球ケア専用ジェルを購入してしまいました。

002.JPG


シーディーム(C-DERM) フットバームジェル 58ml です。

001.JPG

犬猫のパット・肉球の保護に!シーディーム C-DERM フットバームジェル 58ml 【犬・猫用ス...


なんでオウムの絵?って思ったんですけど、鳥の足のケアにも使ってあげると良いようです。
知りませんでした…。

中身はドロッとした黄色いジェルです。

062.JPG

064.JPG

匂いはメンソレータムのようなすっきりした匂いです。

同じラインナップだからでしょうか。
耳の消毒液「シーディーム イヤークレンザーフラッシュ」とほとんど同じ匂いです。
慢性耳炎、内・外耳炎、耳のトラブルの予防に!シーディーム C-DERM イヤークレンザー フラッシ...


ちょっとカサカサ気味のショコラの肉球。

004.JPG


ここに薄くジェルを塗ってあげると… 確かにしっとり潤いました!
見た目も少し違いますよね!ちょっとわかりにくいでしょうか?

006.JPG


薄く塗っただけなんですが、ちゃんとしっとりしました。
べたつきもなく、ショコラが舐めて気にする様子もなく、そんなに悪くはないようです。

他の商品を使用した事がないので比較できませんが、使い心地は悪くないなと感じました。
まだ使い始めたばかりなので、また使い心地がわかってきたらレポートしますね。


にほんブログ村




posted by ショコラ at 19:26 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!Fueltyダンナです。
ショコラちゃんの肉球がジェルで
しっとりとしてツヤツヤになったのがよくわかります^ ^
肉球クリームでショコラちゃんの肉球がどう変化して行くのか、
今後の記事を楽しみにしています!
Posted by Fuelty at 2013年10月28日 00:23
わぁ〜本当だ!ショコラちゃんしっとり潤ってます!!
肉球クリーム、塗るほうがいい派と、そうじゃない派にわかれてますよね!
どうしたらいいのか、???です。
私も一回どんなものか、とりあえず試してみたいなぁ〜☆
鳥の足もケアが必要なんですね!だから、オウムなのかぁ!
知らなかったら、オウム?犬用じゃないの?ってびっくりしそうです(笑)
Posted by エマコ at 2013年10月28日 08:47
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

うちも、肉球クリーム塗ってます。
舐めても大丈夫な天然のはちみつ入りのやつです。やはり、塗るとカサカサ治りますし、潤った感じしますッ☆
これから、感想の時期なので色々ケア考えてま〜す。
Posted by マルル at 2013年10月28日 09:55
ショコラちゃん舐めないのですねぇ〜
それはすごい^^
pardoは必死に舐めちゃうので・・どんなもんかなぁ
と思っちゃいます 笑
カサカサはなんかかわいそうですよねぇ^^
自分自身の手のケアも大切だと日々感じてますw
Posted by Pardo at 2013年10月28日 15:23
モカの肉球はカサカサです。あれが潤ってすべすべになったらどうなるんだろ?
アスファルトを歩いて『いてっ』とか言うのかなぁ。。 家だとフローリングに吸い付いて滑りにくくなるのかなぁ。。。 とか想像で頭を膨らませているモカパパでした。
Posted by マグカップの犬 at 2013年10月28日 20:13
艶うるっとなってますね!効果めっちゃありそうです!
匂いが耳のお手入れ液と同じなら、むしろショコラちゃんには慣れてて良かったですよね^^
うちもそろそろ塗らなくてはw
最近お手入れサボりがちです^^;
Posted by シオンまま at 2013年10月28日 22:22
Fueltyだんなさんへ

確かFuelty家はつけない派でしたよね。
私も悩んだんですけど、とりあえず試したくて買っちゃいました。

舐めちゃうんじゃないかと心配してましたが、何も気にしない様子です。
獣医さんは自然の法則に従え方式の方なので、塗らなくて良いと言ってました。
私も少し様子をみてみます。
Posted by ショコラママ at 2013年10月28日 23:04
エマコさんへ

私もミーハーにとりあえず試したかったんですよぉ〜。
獣医さんとトリマーさんの意見が違っていたので悩みましたけどね。

でも、実際使った感じは悪くないというか、かなり潤います。
べたつかないのもいいです。
また経過報告しますね。
Posted by ショコラママ at 2013年10月28日 23:06
マルルさんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったですよね。

まるるちゃんも肉球クリーム塗っているのですね!
ショコラもとりあえず塗ってみました。
しっとり潤うのは嬉しい感じがしました。
初めての冬だし、とりあえず万全の準備で挑もうかと(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2013年10月28日 23:08
Pardoさんへ

とりあえず舐めなかったですよ。
ショコラならなんでも舐めそうなのに、あんまり美味しそうな匂いじゃないのが良いのかもしれませんね。
あと、耳の消毒嫌いなので、嫌いな匂いなのかもしれません。

私も人間の手のお手入れ、同感です!
冬はハンドクリーム手放せません!!!
Posted by ショコラママ at 2013年10月28日 23:10
マグカップの犬さんへ

とりあえず、どんなものか使ってみたくて(^^ゞ
使ってみないと、いいのかどうかもわからないし。

塗る派と塗らない派に意見がわかれているし、別に塗らなくてもいいのかなって思うんですけど、私、自分の手にはハンドクリーム塗らないと冬を乗り切れないので、そのノリでショコラにも塗ろうかと…(^^ゞ
ちなみに、床を歩く時の滑り止めにはならなそうですよ。
Posted by ショコラママ at 2013年10月28日 23:13
シオンままさんへ

せっかくクリーム教えてもらったのに、違う物を買ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m
ずっと悩んでて、シオンままさんのみつろうクリームに気持は傾いてたんですけど、トリミングの時に相談したので、その勢いで購入する事になってしまいました。

耳の消毒大嫌いなので、確かに慣れている匂いではありますが、大嫌いな匂いだと思います。
だから、舐めないのかなぁ。
塗る時、ちょっと逃げ回ったので、耳の消毒と感違いしちゃってるのかな?って困りました。
Posted by ショコラママ at 2013年10月28日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック